プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



1月8日まで(^^v

1月1日☆パパとカズ、実家。ママ、家でひとり休養…

結局20時頃帰ってきたのだけれど、カズはずーっと、「お家帰る」「ママのとこ帰る」って言い続けていたらしい…。
実家の皆にも パパにも申し訳ないけど…
やっぱり、ママとしてはちょっと嬉しいのは否めない。
毎日ずーっとずーっと一緒に居るのに、
「居なくて清々♪」みたいにされたら、かなり寂しいもんね(-ε-)(笑)


1月2日☆
ママ、少し 吐くのが治まった。ので、ちょっとだけ、車で買い物。
パパ、1日~3日まで 3連休なのに、私が風邪引きの為どこにも行けず。
ということで、DVDレンタルも。

カズ、シンケンジャー12巻 ゲット
これで、最終巻! 良かったね~。


1月3日☆ ママ やっぱりいまだ具合悪し。
パパとカズ、二人で自転車でお買い物へ
ママが倒れている為、ずーっとパパと遊んでました(^^)
まあね、たまには良いよね。

パパが使ってたパソコンとりあげて、ワードに文字を打ち込むカズ。
20110103_1.jpg

1月4日☆ 
パパ今日から仕事。ママもそろそろ復活せねば。
という事で、カズと久しぶりにお散歩へ♪

ちょっと前まで、「カズお手手」っていわないとつないでくれなかったけど、
最近自分から 手をつないでくるようになった(^^)
ぎゅーってつないでくる手の感じが ちょっと好き
滑り台は行きたくないって珍しく言うから、ひたすら歩いて帰ったら、
夕方になって、「滑り台したい」
……明日ね(^^;)

なんか、こういう事、多い(^^;)

でも歩き疲れたのか、19時頃ご飯食べながら 食事イスの上で熟睡(^^)
子供だけだよね、食べながら寝るって。
あんまりしないから、たまにすると、すっごい 可愛いし面白い(^^v


1月5日☆

冷凍庫の奥底に凍り尽くしていた 食パン2枚発見。
かびてはないけど、ちょっぴり水分が足り無そうでおいしくなさそう…(-_-;)

トースターで軽くちん♪

袋に入れて、出発!
20110105_1.jpg


よいしょ。よいしょ。
20110105_2.jpg

さあお食べ~
20110105_3.jpg

鯉さんが大好きなカズ。
初めて餌あげたんだけど、それはそれは大喜び。

エサ投げ外して 土に落ちたのをスズメがとりにきてからは、
「チュンチュンも食べて~v」と更に大喜び。

でもって、そこにカラスまでもがやってきて。
ママは嫌だけど、カズはカラスも好きなのよね。。。

ひー、鯉さんにあげて~。。

とまあ。

何だか内心大騒ぎな餌やりを終えた後は、
公園へ♪

この日は 十回以上も滑り台(^^v


1月6日☆
パパが年始に、お年始のお菓子を持っていき忘れたので、
お届けすることに。
人様のお家に行くには、まだ咳がひどいので、私はちょっと遠慮。
カズとパパで 再び パパの実家へ。
ママ、また休息の一日。
……ていうか、一年始まって、カズとのお散歩以外、ほとんど休息だったかも…。。

カズは、どうやら、二回目のパパとのお出かけ。
パパの実家に行くと分かった瞬間から、車の中で号泣したらしい。
さらに、家に着いても 降りないと言い張り、そのまま車からおりずに、 ばあばと従姉妹のまゅちゃんを乗せ、買い物に出発したらしい(^^;)

車降りないなんて、私と居たらあり得ないなあ…(^^;)
ママが居ないと、カズはちょっといつもとは違う気がする。

でもそれでも、ショッピングセンターついてからは、
カズ、少しは機嫌なおったらしく。

まゅちゃんともふれあいつつ。
20110106_1.jpg

ランチの餃子なんかも びっくりするほど、ばっくばく食べたらしい(笑)
でも、やっぱり、ママが居ないせいなのか、
ほとんどの時を パパの抱っこで過ごしたらしい(^^;)

1月7日☆
公園行くっていうから外に出たのに、公園行かずに 「お買い物いく!」だって。
何なんだろう、この、わずかな間の 気持ちの変化…(^^;)

なので遠回りして買い物に行くことに。

カズ、今の所 お花が結構好き。
よそ様のプランターの前で勝手に立ち止まって、
わー、白いまん丸のお花~みたいな事を言いながら「かわい~」って言ってたりして(笑)
どうやらこのお花がお気に入りらしい。
20110107_1.jpg

この日のお買い物で。
カズがこれ買ってと持ってきたのは、かぷりこ。
こないだのパパの休みに パパと一緒に買ってきて、丸々一本食べちゃった。

…結構でかいのに、そんなにそうそう食べてたら太っちゃうよ!

という事で。
カプリコのミニサイズの箱入りを購入。
カズが持ってもこんな感じ。ちっちゃいから、これならまあいっか(^^v
20110107_2.jpg

でも、渡した瞬間の、「……ちっちゃいよ」って呟いたカズの顔が可笑しくて可笑しくて(笑)
あ、大きいとか小さいとか、ちゃんと分かるのね(笑)

なんか切なげだったから、この日だけは もう一本あげちゃいました(笑)

でもってこの日、七草粥の日だったんだけど…
風邪でろくなもの食べてない私も、胃をいたわる必要があるのか?と思いながらも、面白いもの見つけたので買ってきました。

七草のサラダ。
20110107_3.jpg

半額だったし、これでいいや(^^v
とりあえず形だけ♪


1月8日☆ 初詣♪
やっとの事で咳がおさまってきた私(^^v
お友達誘って 初詣へv

ゆうくんとその妹ちゃん
妹ちゃんが可愛くてね(^^v カズも何度もナデナデしちゃってましたv
20110108_1.jpg

そこに りんちゃんもやってきて♪
三人で、お参り(^^v

皆今年も元気に育っていけますように(^^!
20110108_2.jpg

しばらく神社の境内で遊んで
20110108_3.jpg

この日はこれでゆうくんとはお別れ。
りんちゃんと一緒に公園へ
20110108_4.jpg

と、これにて1月1・2週目終了☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あけまして☆

あけましておめでとうございます。


結局12月はほとんど更新しないまま、年が終わっちゃいました
12月はクリスマスパーティ&クリスマス会を計5回参加。 予定してたクリスマスパーティは残り4回…(←カズの風邪にて参加できずor中止…) でも9回もやろうしとしてたんだと思うと、今となってみればすごいけど…(笑)

私とカズとパパと、
一緒に遊んでくれるお友達、親戚、いろんな集まりの皆々様に感謝。


去年は色んな所に参加して、いろんなところでいっぱいお友達ができたり、いろんな人と知り合いになれて。
楽しい一年でした。

そのおつきあいを大事にしつつ。
今年も 色々頑張ろう(^^)

カズも2年保育にしたから、もう一年、お家でカズと一緒(^^)
幼稚園行った時に困らないように色々教えてあげないと。

2年保育にしたお友達も居るから、いっぱい遊ぼう(^^)
幼稚園行っちゃったお友達も、いっぱい遊ぼうね(^^v

去年一年。

魔の2歳児。
……ていうかんじは無かったかなあ。

しゃべり方もゆっくりだし、なんかたまに たらちゃんみたいな 微妙な敬語で喋ってて、それが面白くて(笑)
口が達者で生意気、のレベルにはまだ全く達してないからって気もするのだけど(笑)

嫌々~! も そんなにないかな。まあそりゃたまにはあるけど。こんなものかなあと。
すこ~しほっとくか、抱っこしてしまえば、ケロッとしてるし。そういう性格なのか?


都合が悪くなると耳が全く聞こえなくなるっていう節が見られるので、
たまに 「ちゃんと聞けーい!!」って思うけど(^◇^;)(笑)


最初の反抗期っていつなんだろ~?
反抗期ないっていうのも、成長過程としてどうなのかなあとも思うし。
あったのかなあ?
微妙に泣いたり 嫌々言ってたりっていうのはあるんだけど。そういうのがそうだったのかしら。
今年来たりするのかなあ。

まあとにかく。

今年もめいっぱい可愛がってあげよう(^^)
でもいろんな事一人でできるようにも 教えていってあげなくちゃ(^^v

少しママと離れる練習もしないとね。
…あと、ママもカズから離れる練習しないと。。。(^^;)


あと。
カズを産んでから…というか、一昨年の秋から、
なんと私、1×キロも太ったんだよね…

一昨年の春頃の写真見ると、今と比べる誰?!って感じで…(-_-;)
まじめに、ダイエットするぞ。



と。これを書いてる私、ただいま家にひとりぼっち。
なぜなら年末から風邪引いて、咳がひどすぎて、年始の挨拶まわりは私だけキャンセル…。

パパとカズだけ、車で行ってしまいました…(-ε-)



でもさっき電話が来て、「カズがヒステリーで… 帰るしか言わないんだけど…(-_-;)」だって(^^;)
カズのヒステリーなんて、そんなにお目にかかった事はないのですが…(^◇^;)

まあ従姉妹ちゃん達も居るし、遊んでればそのうち大丈夫になるんだろうけど。



ママは一人で寂しいような、
でも こんな一人の時間なんて、カズが産まれて以来無かったから、
なんだかとっても静かで らくちんなような?(笑)


でも、やっぱりお正月に、咳ひどすきる状態で一人ぼっちていうのも 
やっぱり少し寂しいかなあ…(^^;)



何はともあれ。



今年もヨロシクお願いします♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

もう12月。

9月の記事を平行してたらたら書いてる内に12月(^^;)
写真だけは加工してあるからもったいなくて(?)書いてるけど おいつくのかしら…。


早いなあ、12月か…。
もう来月は2011年か…平成23年?
…早いなあ…。


【12月1日★いそがし~けどたのしv】

1日は、大忙しでした。
カズと自転車で20分弱のスーパーへ♪ 子供服が半額とかだったので、アンパンパンとか色々。
そこで、カズが自ら発見して、「さっこれ買いましょ~」って歩き出したのが…こちら。
20101201_5.jpg


「ドキンうーほー! ばいきんうーほー!!」(=UFO)ってかなりの興奮気味。
そうだねえ… UFOに乗ってるバイキンマンとドキンちゃん、なかなかおもちゃで無いねえ…。
シールを持って、とばしてる位だから、相当欲しいんだろうなあ…。

…さっ買いましょ~だもんなあ…(笑)

前見た所では我慢させたんだけど…
買っちゃいました…。

ああなんかまた無駄遣いな気が…(-。-;)


でもカズは大喜び…っていうか、カズはアンパンマン関連なら何でも大喜びなんだよね…(笑)


で、食料品や私やパパの洋服も見て、13時前に帰宅。
おにぎりで30分位で、ぱぱっとお昼済ませて、レッツゴー園庭開放♪

ゆいちゃんとしゅうくんと(^^)
ユイちゃん一家が風邪引いてた後、カズも10日位倒れてたから、1ヶ月弱ぶり。
そんなに会ってなかった事にびっくり。

しかも、滑り台恐怖症をやっと克服したユイちゃんが、その間にまた怖くなっちゃったらしくて、座るんだけど、滑り出せない…(^^;)

この写真見ると、二人で仲良くレッツゴーしそうだけど…(笑)
実はこれ、カズが後ろから早くいけよ~とばかりに押してます…(^^;)
20101201_1.jpg

この日ユイちゃんママが持ってきてた縄跳びに、カズも超はまって(^^)
ユイちゃんとカズ、ジャンプジャンプ!!
今度100均で見てこよ(^^)


カズはいつも通り走り回ってて、ユイちゃんはこの日は、砂遊びがメイン。
でも、この車は並んで乗ってました(^▽^)

なんか、この車、ペダルがないからどうしても立って移動することになっちゃうらしくて(笑)
二人で頭だして、へこへこ歩いてる様が面白くて可笑しくて…(笑)
20101201_2.jpg
笑わせてもらいました(笑)

ユイちゃんママとも話したけど…
クリスマスプレゼントどうしようかなあ…

皆はもう決めたのかなあ…。


この日は、一ヶ月ぶりに会ったしゅうくんが、もう笑う笑う(^▽^)
天使だわv と思う位、この邪気のない、歯のちょっとしかはえてない、可愛い笑顔。
もうほんとに可愛かった(^▽^)v
20101201_3.jpg

16時に園庭開放終了なので、そこでお別れしてからは、近所の薬局へ~♪
いつもいつもやる事決まってるんだけど…
入浴剤の香りサンプルを、一つ一つチェック。

「いーにおいーはー…」って何度言うことか…(笑)
一番のお気に入りは、ローズヒップだかなんだかのバスクリンの香りらしい…(笑)
20101201_4.jpg

そのまま、スーパー行って、買い物して、17時過ぎ帰宅(^^)
11時?過ぎ~17時まで。自転車であっちこっち行ったり来たり。

夜も20時半位にお布団入れて絵本読んでから電気消したら、即30秒位で眠りの世界へ。


忙しくお外で遊べる位、元気になってほんと良かった良かった。
って日々思うなあ。



【12月2日★雨は??】

雨が降るって聞いてたから、外にはもう出る気もなく、2階の部屋の大掃除などを始めてしまい、カズと遊びながら、意外と手伝ってくれたりしながら、納戸ひっくり返してたら…  11時前後に上行ったのに、おなかすいて下に行って時計を見てびっくり。14時半~(^^;)!?
おかげで、カズも、お昼よく食べてくれました(笑) 

「おんも行く?」ていうカズに、雨降るらしいから今日はおうちであそぼーね~って言ってたのに、結局夜まで降らなかった…(-ε-) 公園行ってあげれば良かった(-ε-)

なので今日は家の中で、パズルしたり、チャンバラごっこしたり。片付けながら遊んだり。
一日何だかイチャイチャ?しながら過ごしました(笑)

なぜか突然パズルを終えた瞬間、
「カズが写真とります!」って言いながら撮った、パズルの写真。
20101202_2.jpg

全部入ってはいないけど、撮りたい物にまっすぐカメラを向けて、動かさないようにシャッター押せるようになってきたかも(笑)


今日このパズル、10回?もっとかなあ…位、しつこく繰り返しやってました。
延々繰り返してて飽きないのか不思議★

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

色々と~(^^v

9月20日~24日まで☆

【9月20日☆買い物~】
パパ連休1日目。カズとパパと三人で、スーパー行って→DVDレンタルしに→電気やさん行って新しいレンジ買いに→スーパー行って→お肉やさん行って→また別のスーパー行って。 何かすごい移動した気分。
100均では、カズのハロウィンの帽子を買ったり☆ サクマドロップを初めて買ってあげてみたり←かなりお気に入り(^^) お肉屋さんのお肉で夕飯は焼き肉(^^v

【9月21日☆公園~♪】
パパ連休2日目。 近所の公園へ~(^^)
いっぱい滑り台滑ってきました(^^v

そうそう。前日買ってきた新しいレンジ(^^)
結婚当初に買ってずーっと愛用してたレンジが壊れちゃって(・・,)
お別れが切なかった…。 けど、新しいのは嬉しい(^▽^)
20100921_2.jpg

この頃カズが大好きなこと。
アンパンマンや乗り物のおもちゃを、いろ~んな所にならべる事。
この日は、リビングのテーブルの上。
この後夕飯だったんだけど、どかしたくないって騒いで…(^^;)
20100921_1.jpg
それはもう一生懸命並べたから 気持ちは分かるんだけど…(^^;)(笑)


【9月22日☆しょうくんと♪】

この日はしょうくん&てるくんのお家へ遊びにv

ふたりとも寝てて~超可愛くて撮っちゃった写真v
20100922_1.jpg
ほんとに可愛いよ~ 兄弟っていいなあv

この写真もすごくそう思う写真v
20100922_2.jpg

カズをてるくんの隣に置いてみました。
ちょっとナデナデしたりはするのだけど、赤ちゃんよりもメリーが気になるご様子…(^^;)(笑)
20100922_3.jpg

我が家でも、バザーでもらってきた線路で遊び放しのカズ。
しょうくんちでもずーっと電車でした。
20100922_4.jpg

この後ろ姿可愛くて笑える(笑)
せまいとこに二人して潜り込もうとしていた姿。
20100922_5.jpg

いっぱい遊んで、たまにちょっとどかし合いもしながらも、ソファに並んで仲良くアンパンマン見たり。
夕方になってバイバイしてお家に帰ったら☆ 宅配便の不在票が入ってたので急いで電話してもってきてもらってv

これこれ(^^v
カズに初めて買った、プラレール♪
バザーのレール、うまくつながらない所があって、しかも電車もちゃんとした電車じゃなくて、それでもずーっと遊んでるカズを見てたら、買ってあげたくなっちゃって♪
20100922_7.jpg

20100922_6.jpg 20100922_8.jpg
すごい大喜びしてくれて、特に新幹線は、もうにっこにこで(^^)

よかった、喜んでくれて(^^v


【9月23日☆オークションで♪】

ヤフーのオークションに初めて登録して、購入したもの。

ガストとかのすかいらーく系のレストランで、キッズメニューを頼むと貰えるプレゼント。ただ、3回いかなくちゃいけなくて、2回行った時点で期間が終わっちゃって。もらえなくて、あーあ。っておもってたら、オークションで発見(^^v
試しに登録して入札してみたら。

わーい♪ 100円と切手代80円。180円で落札(o^-^o)♪
前の日とかに、もうちょっと高値で売れてたのがあったから、ラッキー♪♪

20100923_1.jpg

8枚も入ってるし、紙とかじゃなくて、結構しっかりしてて(^^v
しばらくカズの遊び道具になってましたけど★

オークションて…
見てると結構楽しいし、お得なものあるんだなあ…(^^)


前日届いたプラレール。
カズはずっとここに居ます(笑)
20100923_2.jpg


【9月24日☆傘と長靴】

どーして、傘と、長靴が、こんなに好きなんだろう?
皆好きなのかなあ??

ママが傘持ってると、もう必ず奪われる。
しかもまっすぐ持っててくれないから危ないし(^^;)

晴れの日もたまに「ながづくはく!」(なぜかながぐつとは言えない(笑))っていうし。

20100924_2.jpg
20100924_3.jpg

いろーんな持ち方して歩くんだよね。
しかも傘の先、杖みたいについたりして。
……すり減っちゃうから 嫌なんだけど、縦に持とうとすると、慎重がどう考えても足りないのよね…(笑)


この日遺書に買い物に行ったスーパーで。
相も変わらず、パパに抱っこチャンのカズ。 withマーブルチョコ(^^)♪

しかもこの日はさらに張り付いてだっこされてました。


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

元気(^▽^)!

昨日29日、薬が無くなったので、
また小児科に行ってきました

暖かい時間の公園とかならもう遊びに行ってOKだってヽ(^◇^*)/

なので、今日、公園に行って来ました。

まず先に、今日早帰りだったパパとカズが一緒に公園へ♪
洗濯物とか取り込んで畳んでから、私も後から公園に

滑り台、30回位滑ったって(笑)
さらに私が行ってからも10回位滑ってたから…
40回位?滑ったのか?

一昨日元気になってきた頃から、「滑り台行きたい」って言い出して。
昨日も、小児科と買い物の帰り道、「滑り台は?」て言われたんだけど、買い物重かったからそのまま帰ってしまい。

そしたら今日は朝からずーっと、「ママ、滑り台行く??」「ママ、行きたい?」って誘われて(笑) いや、別にママは行きたくない……と思いつつ(笑)

やっぱり一番滑り台が好きなのかな

ほんとに良かった、
元気になってくれて

明日も公園かな~♪♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

