プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ハイハイした!

【離乳食15日目11時半】
10倍粥 小さじ4。 野菜スープ(市販のだしを薄めた)小さじ1+カボチャ小さじ1。
結果→ カボチャ半分くらい残した。
 
↑ またまた昨日一昨日とほとんど同じ(笑)

でも今日、お食事椅子に座らせたら、やっぱり食べるの嫌がった★
途中でバウンサーに場所をうつしたら、けっこうモクモク食べてくれて…。お食事椅子きらいになっちゃったのかな…(^^;)? でも普段座らせてると、ごきげんだし。
もしかしたら、あの椅子だと、逃げる体勢(顔背けたり)がとりやすいのかも…(笑)

とりあえず、カボチャ半分残したけど、まあ完食。
買い物行くたび、しらす買うの忘れてくる私… おかゆにまぜてみたいのに…。

いよいよ買い物したいもの、メモをしないとだめかしら…?
昔はほとんど忘れなかったんだけどなあ(^^;)

次こそ買ってこよう…(^^;)
 
★☆★

今日は しょうくんのお家にお邪魔しました(^_^)v
あこちゃん&りーちゃんと、かみむんちゃん&ゆうくんは13時過ぎ?頃から先に遊んでて、カズもその頃…と思ったのだけど、ちょうどその頃からおねむで目をコシコシしだして、14時から17時前位まで熟睡で(^^;) だからほんのちょっとだけになっちゃったけど

ついたら しょうくんが 立っちでお出迎え
お出迎え(*^^*)?

抱っこ紐で連れてったカズを転がしてみると、カズ、最初数分間その上で動かずにあたりを見回してました。そこへりーちゃんが、ちゅって チュウ写真には間に合いませんでしたが、頭にぴとって触ってる所
ぴとっ

カズもりーちゃんを見上げて、見つめ合ってます。おや。最近りーちゃんと仲良しだね(*^^*) と思いきや、この後ピチピチ叩かれてましたが(笑) へたれなカズが泣かない位の緩いぴちぴちだったしね(笑)
仲良しv

その後やっと場になじんで動き出したカズ。この黄色いおもちゃ2つが相当気に入ったみたい。
大好き?

4人集合~ 泣いちゃったけど(笑)
集合

ゆうくんとカズ。しばらくならんで遊んでました♪
ゆうくんは かみむんママのおそばに居ると安心するのか、嬉しそう。しかも、膝にくっついたりして超甘えてる… なぜかカズもちょっぴり甘えて?かみむんちゃんの膝の下にもぐりこんでいったり(笑)
(*^^*)v

あんよクロスしたまま思い思いに遊ぶ二人。可愛いね~(*^^*)v
あんよクロス♪

あっ。そういえば、カズ。
いつもいつも誰かに無抵抗におもちゃをとられて、時には泣いてましたが(笑)
今日初めてゆうくんとの戦いに勝利しました(笑) なぜか強気におもちゃ奪ったカズ。初めての光景にママびっくり
かみむんちゃんは「ゆうくん最弱決定」って言ってましたが(笑) でもカズもかなりなへたれなので、次回の戦いに注目したい所です(笑) 

それか、とにかくこのおもちゃが好き過ぎたのか…
他の写真も、常にこの黄色いおもちゃの側に居るカズです、ふたつ持ってればごきげん?(笑)
とにかく大好き?

ん? おや? どーしたの?
じっ♪

二人が一緒にぼーっと見てる先には…。

うちわにかぶりつくしょうくんの姿が…(笑)
うちわ大好きv

その後CDを引っぱり出したカズ。やめさせたら、次はしょうくんが
たっちして、カズよりずっと豪快にCDを引き出して落としてるしょうくんを、地べたから見守るカズです(笑) しょうくん頭きれちゃっててごめんね(^^;)
おお!

なぜかまたくっつかれちゃいました カズちょっと抵抗気味?(笑)
好き?

さらに集合写真を撮ろうと並べ始めたら。
おやおや しょうくん(笑) 後ろ向こうとしながらまたしてもカズの頭にさわさわ。
(^_^)v

本日最後の集合写真 おねむりーちゃんと、ママの抱っこから離されちゃって、更にカズに何だかほっぺつかまれてる?ゆうくんと、しょうくんに乗られちゃって泣きながらゆうくんを触ってるカズと、一人悠然と立っちして後ろ姿のしょうくん。
みんな可愛いね笑
みんなで♪

さてその後、みんなとお別れした後、薬局でおむつと、スーパーでレモンとかを買って帰ろうとした時。
あっ おもちゃ、忘れた。

…という事で、しょうくんのお家へ逆戻り。
そこでしょうくんがにっこにこの可愛い満面の笑顔で離乳食を食べてる所を、カズにひたすら見せつけて帰ってきました。 しょうくんお食事中、邪魔しました(*^^*) ニコニコで、超可愛かった あの「あーん」って食べるところ、カズ、よくみといてくれたかな~(笑)


そしてそして。帰ってからお風呂入ってる時とか超眠そうで。、寝るのかと思いきや、おっぱい飲んだら元気満々に復活したカズ。
超ご機嫌であそんでたかと思ったらこの後!
えへっ

ハイハイしました
今までは前に進むっていっても、腕の力でぽーんって前に飛んで、顔面打ってるだけだったのに、ちゃんと前によいしょと進みました~
いきなりで、おおっと目を疑ってしまいました(笑)


すごいな~。
ハイハイしてるとこを見て、自分も出来ると悟ったのかしら?
昨日は1時間も居なかったと思うのだけど、すごい影響力

カズやったね

…と思う一方、ますます目が離せなくなるなあ、とも思ったり。

でも、「おいで~」って手を開いてると、進めるのが相当嬉しいのか、超笑顔で、ずりずり進んでくる様が愛しすぎるから… まあそれくらい、いっか~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

かずくん ニコニコ顔 可愛い!!
そして おもちゃ争奪戦 初勝利おめでとう!!e-257

ついにハイハイも!!!
必死にハイハイしてる姿 めちゃめちゃ 可愛いよね~ 
でも これからが大変やで・・・
私 やっちゃった・・・そぅ ベットから転落・・・
布団で 山を作っててんけど あえなく登ってしまい ↓e-350
みぃも 気をつけてね!!

ほんと ほっこりさせてくるブログだわ~

v-352初ハイハイ、おめでと~v-352
一ヶ月前は手足が地面に着かず、胴の力で動いていたのに
すごいねぇ!
ホント、ますます目が離せないね☆
超ごきげんのカズ君、かわいいっv-282

はいはい成功おめでとーです!!
確かに嬉しい反面、これからもっと目が離せないなぁ~・・・って不安もあるでしょうね。
でもでも、やっぱり嬉しいですよねーi-199
かずいも早くしないかなぁ~><

かずくんハイハイおめでと~v-238ハイハイできたらどんどん他のこともできるようになるよ~!
大変だ!i-179i-179楽しみだね

ハイハイおめでとうございます☆

4人も揃うとなんだか賑やかですねぇ(●´艸`)
写真見てるだけで、楽しそうなのが伝わってきますよ。
きっとハイハイも、周囲に刺激を受けたんでしょうね。

『しらす』はもう手の甲にペンで書いておくしかないですね!

ハイハイおめでとーー(*・ω・)ノ*:..。o○☆
みんなの姿を見て触発されたのかな??
赤ちゃんって見てないようで見てるよねー。
次回の最弱決定戦の行方が楽しみだわ(笑)
ゆうきは男の子なんだから泣き虫さんは卒業してほしいな・・・

かずくんのハイハイ成功(≧∇≦)オメデト♪
すごいです^^そして、あのムチムチ感
たまりませんな~v-398
他の子と一緒に遊ばせるのもいいですよね^^
まだ、同じくらいの子と遊ばせたことないので
機会があれば遊ばせたいな~e-266
後、良かったらリンクさせていただいていいですか?^^
よろしくいお願いしますe-420

☆レスです

>よっしー
可愛いって言ってくれて&初勝利(笑)&ハイハイお祝い
全部ありがと~e-257e-266
よしのちゃんベッドから落ちちゃったんだね(>_<) 今日会ったとき元気そうだったから良かった(^_^)v
よしのちゃんの勢いがあれば障害物ものりこえていきそうだもんね~(>_<) カズもお目当てのものがある時の勢いはものすごい…e-258 これからますますきをつけないとだよね~!
あっあと。 ほっこりしてくれて(笑) ありがとうe-257

>さとちゃん
ありがと~(*^^*)v 
そうだよね、あの時は、前に進めなくてエビ反りでバタバタしてたのにね(笑)
ほんとに今まで以上に目が離せない感じだよ~(>_<)
眠くなければ大抵ご機嫌だよ(*^^*)v また遊びにきてねっv

>ふにぷりさん
ありがとうございまーす!
ほんと、ずりずり這いずり回ってるのが可愛いんですけど、家事とかやりたいときは、今まで見たいにおもちゃまわりに置いてささっとやるとかができなくなった気が…(^^;) あっという間に経やり端っこで、悪戯してるんですもの…e-455
…でもでも、嬉しいですし、やっぱり可愛いです! しかも本人嬉しいらしくて、進みながら満面の笑みなんですよ~ かずいくんも頑張って~e-257

>しょうくんママ
ありがと~! 多分しょうくんちに行って、皆が動いてるのを見たから出来るようになった気がするよ~! たっちとかもしょうくんを見てるから早いかなあ?
大変だけど、楽しみだよ~(*^^*)

>Mayさん
ありがとうございます~♪赤ちゃんがわいわい居るとにぎやかですよ~ おもちゃの音とか、泣いたり笑ったり(*^^*) 赤ちゃんなりに周りを見てるんじゃないかな~って思うときはありますよね~絶対刺激を受けたんだと思いますe-454
しらすは手の甲にペンという小学生みたいな事をしないでも、何とか買って来れました!(笑) 良かった…(笑)

>かみむんちゃん
ハイハイありがとー! あの日は皆がカズの目の前でハイハイしてたから出来たんだと思うよ~(*^^*)♪
ほんとにね(笑) 最弱決定戦、楽しみ…(笑)
ゆうくんの泣き虫もあまえんぼも、赤ちゃんのうちだけだよ~その内卒業するから今の内にいっぱいいっぱい可愛がってあげてればいいと思うよ~♪ それにしても、赤ちゃんて皆あまえんぼだけど…カズも相当あまえんぼだけど… ゆうくんのぴとりんこ攻撃には負けちゃう~[絵文字:e-45 超可愛いよね♪♪

>シャーカママさん
ありがとうございます♪♪
ほんとによくあのムチムチの体をハイハイで動かせたものです。もっと遅いと思ってました(重いから(笑)) そこはほめてあげなくちゃ(笑)
愛理ちゃんも、他の同じくらいの子と遊んだときの反応が楽しみですね~(*^^*)v 子育て広場みたいなのって近所の保育園とかでやってませんか(*^^*)? 色んな子がいておもしろいかも…v
あと、リンクのお誘いありがとうございます(*^^*) こちらからも貼らせてもらいますね♪♪

遅くなったけど、ハイハイおめでとう!!
超早いよねi-198
うちなんてまだ最初の1歩が踏み出せないよ(笑)
ずりばいもバタフライだし(笑)

りーは最近カズくんに優しいよね!
やっと手加減を覚えたらしいe-445
しかも赤ちゃんがりーは好きみたい!
最近は外行って赤ちゃんがいると
「キャーッ」ってはしゃいでるよe-443
あの日は赤ちゃんが3人もいたから嬉しかった
んだろうねe-266

☆レスです

>AKOちゃん
ハイハイお祝いありがとうi-80 ね、確かに早いかも。重たいから遅いと思ってたのに(笑) ハイハイしてる子を密かにじっと見てたのかも(*^^*) でも、カズもバタフライというか、エビみたいというか… そんなことしてる時もあるよ(笑) 目的があると早いけど。 リモコンとか、扇風機とか…
ほんと、りーちゃん、優しくさわってるよ~こないだのちゅーしてた所のシャッターチャンスを逃したのが悔しいよ~すごい可愛かったのにi-237
りーちゃん赤ちゃん(^◎^)好きなんだねv カズは赤ちゃんよりもそのママさんが好きみたいだけど(笑)
また遊ぼうね~i-80

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

