プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


今日もハーレムv

一昨日、パパの実家から帰ってお風呂出てから大泣きしながらおっぱいくわえて、即爆睡したカズ。2時に起きておっぱいで眠って、3時半に起きて5時過ぎまで起きてて、その後8時頃起きました…。興奮しちゃったのかなあ… 夜中にあんなに起きてたのは久しぶり…。
ていうか、ママは超眠い カズはおっぱいくわえてぐっすりいってるけど、こっちはなかなかぐっすりとはいかないし(^^;)
それでも昨日はミライちゃんのお家に遊びに行くことになってたから頑張って起きて洗濯して~とか色々やろうとしてんのに、何だかしらないけど、離れると、「ひーん」って情けない声で呼ぶ(笑)
側に行くと、満面の笑顔で、にぱって笑って、うきゃうきゃ言う。少し遊んでご機嫌だからと離れようとすると、立ち上がって背中を見せた段階で、「ひーひーん」って、始まる汗; その妙な泣き方やめとくれ…(^^;)

それでも抱っこしたり、椅子に座らせて側に置いたりして色々やってたけど… 早く寝かせたいのに、ちっとも午前の昼寝が始まらない。
早く寝ろ~って抱っこしてもおっぱいあげても、超眠そうなくせに、寝ないで耐えてる。
何で耐える…?(笑)
で、結局寝てくれたのが11時過ぎ。いっつもお昼寝から目覚めてる頃じゃないか~! ていうかここから昼寝して起きたら離乳食あげておっぱいあげてなんて、絶対待ち合わせの12時半には間に合わない…。
泣く泣く、ランチを皆でするのは諦めた私。
ミライちゃんのお家の側のカレー屋さんに行きたいといったのは私なのに、なぜか一人参加出来ない私… 
…カズめ~怒り と思いながら、寝てる姿は超可愛いので許してしまう私…。ふうやれやれ。

で、やっと起きて全部済ませて、でれたのは14時前。まだカレーやさんに居た、ミライちゃん&りーちゃん&よしのちゃん&ママ達と合流してミライちゃんまお家へ カズってばまたハーレムだ

前に一回5月にお邪魔した事あったけど、その時はカズもミライちゃんもまだほんとに赤ちゃんで。寝返りも出来ず。↓写真も全部こんな感じ
可愛いv
可愛い~
ただ並んで寝てただけだったっけ…。可愛いなあ…
懐かしいなあ… てか、カズ今よりまんまるだなあ…(笑)

それが今は…
部屋入って早々散乱するおもちゃと、それぞれ動く赤子達(笑)↓
お座りしたりハイハイしたり、転がったり。
そしてカズはいつものごとく、おもちゃ奪われたり(なぜ?笑) 
皆で♪

変なフタかぶせられたり(笑) 謎の中国人?出現。
謎の…  みらちゃんも。

よしのちゃんとみらいちゃんがそうくるならと、りーちゃんはママに容器をかぶせられたり。
更に顔入れられたり(笑)  
りーちゃん「ママやめちくりー」
りーちゃんも?  たすけてー

と。ここでカズだけのショット。
ママはカズのこの角度が大好き。端から、ほっぺ、とんがったお口(何かねらってる)とちっちゃいお鼻、ほっぺのこのでこぼこ。それから真ん中だけ多い髪の毛。 愛しくてならない(笑)
好きv

よしのちゃんが一番ハイハイ上手で、猛スピードで動いていく1ヶ月前にあった時はまだ全然だったのに、あのスピード! そして、ミライちゃんちのレンジのコードが気になってたまらないご様子。 カズも密かに気になるけど、あそこまで早く目標物にまっすぐはたどり着けず、良いポジションは奪われてるので仕方なく傍観(笑)
はしっこ好き

ママに抱っこされて、たっちの練習のよしのちゃん。嬉しそう
すた♪

ちょっとの昼寝から目覚めたカズと、手をニギニギしあうミライちゃん。可愛いなあ…
にぎっ

しかし!
転がってなめてたカズのおもちゃ、すでにまたしてもミラちゃんに掴まれました~びっくりかずくんぴーんち!
ぴんち!

あっという間に奪われて、カズ半泣き。 ママの腕に抱っこ。
…たまには取り返しに行けば良いのに(笑)

そして、そのカズのおもちゃを、今度はよしのちゃんとミライちゃんが取り合いです(笑) カズも仲間に入れようかと近づけたけど、退いてました。 
カズ「ママ女の子達怖い…ぷるぷる
で、女同士の戦いは、かなり長いこと続きました。ほんとにちゃんと、おもちゃを奪い合ってて、棒のおもちゃで綱引きしてるとこには笑っちゃいました(笑)
女同士の…

それにしても。ミライちゃん、強し(笑)
とりあえず今の所誰もかなわない…? 今後の力関係に注目だね!

それにしても、ほとんど戦わずして敗れたカズ(笑)は、よそ様のお家でもやっぱり大好きなソファの端っこで違うおもちゃで遊んでました。
そこへ。あんまりご機嫌のよくなかったりーちゃん登場。 眠かったりおなか空いてたり、大変だったみたい(笑) カズ、ぴんち? と思いきや、弱ってるのか、りーちゃんの攻撃が緩い。

「ねえねえカズ君v」
ねえねえ

攻撃ていうか… 甘えてる? まあ可愛い
もたれ~

弱気のりーちゃんには強気のカズ。
…て訳ではありません(笑) もともと泣いちゃったりーちゃんに、カズがちょうどおもちゃを持ち替えた所ですが… ちょとカズがりーちゃんを泣かせたみたいな写真になりました(笑) 滅多にないので、記念にとっておかなくちゃ(笑)
……(^^;)

りーちゃんはママの腕の中へ。 そこへなんと、ミラちゃん登場! この辺からよしのちゃん眠り始めました カズがあらぬ方向をみてる隙に、みらちゃんの視線はカズのマグへ! カズのマグ危うしえぇ(笑)
( >_[・]) ロックオン!

見てください この写真。 カズにみらいちゃんがよりそってくっついてるように見えなくもないですが、実はミライちゃんは、カズのマグ狙い(笑)
ねらいは…

ミライちゃんはミライちゃんママに、カズから引き離されていきました(笑) 何とか攻撃を回避したカズ。 何だか端っこの方で、喜びを表現してるかのよう(笑) おもしろい顔してた事に、後で写真みて気づきました(笑)
うひょ~

泣いてるりーちゃんを、挟んでみましたが、りーちゃんは全く泣きやまず、本泣きへ
カズとミライちゃんは大音量に ぼ~(笑)
ふたりは ぼー…

と、ここらでお開きとなりました。よしのちゃん寝てたし、集合写真撮れなかったね~残念。
でも楽しかった(^_^)v 結局18時半過ぎ?まで居たのかな? 遅くまで長居しちゃったけど、楽しかった~ お邪魔しました~♪ 今度また一緒にカレー屋さん行ってね~(>_<)!

さて。楽しい時間もそろそろ終わり。あとは帰って眠るだけ。というのに。
ベビーカーに乗せてからはご機嫌の直ったりーちゃんとは対照的に、珍しい位ギャンギャン泣き出したカズ。通りがかりのおじさんにも笑われ。 車の通りに出ても泣きやまないので、仕方なく、ベビーカー押しながら、片手で抱っこ。
よしのちゃんとりーちゃん達とバイバイしてしばらくして泣きやんだからベビーカーに戻したら、また激しく泣き出して。 またしても抱っこ。

つか、重いうわーん むしろ泣きたいのは私うわーん 片手9キロ抱っこで、片手ベビーカーって、地獄。

結局、こういうこともあるかと持ち歩いてる抱っこ紐を出して、抱っこ。
それでも泣きやまない。どーしたかずーうわーん

からのベビーカーを押しながら、ぎゃんぎゃんないてるカズを抱えて、とにかく家に急ぐ。 買い物行こうと思ってたけど、とんでもない(^^;) でも家に入って電気をつけた瞬間、何もしなくても、勝手に泣きやみました。

……もっと早く泣きやんでくれれば、道行く人に何度も振り返られなくて済んだのに…うわーんと思いながらも、外が暗くて怖かったのかなあ、お家について安心したのかなあ、とか思うと、かなり可愛い

もう19時だったので抱っこ紐でぶらさげたままお米を研いだり、お風呂の用意をしたり。その間もずっと泣いてないし、降ろしても泣かないし、ちょっとあうあう話してるし、麦茶もくぴくぴ飲んだし。
ささっとお風呂入れて、おっぱい飲ませたら、いつものごとくまたほとんど寝てないから、即寝るだろうと思って、お風呂に連れていって脱がした瞬間から、ヒンって言い出して。

超久しぶりに、お風呂に入ってる間中泣いてました(^^;)
もしもーーーし。お風呂は声が響くから、ご近所迷惑だよ~!
と思いきや、カズの泣き声の合間合間に隣のアパートからもギャンギャン泣いてる声がする。
…じゃあまあいいや。(?)

服着せてる間も、ひっくひっくしゃくりあげて泣いて。

カズってあんまりギャンギャン泣かないから、久しぶりにあんな泣き声を聞いて、ちょっと新鮮だったり、ひっくひっくしゃくりあげてる姿も可愛いなあ~とか思ったり、真っ赤な顔に笑っちゃったり。 
まあ、本人大変だったろうけど。軽く呼吸困難ぽかったし(笑)

で、かなり手早く服着せてクリームとかあせもの薬塗って、鼻耳掃除して、ほいっと抱えて即おっぱい。片方のおっぱいで、もう寝てる  相当眠かったんだ…(笑)
なんとか無理矢理両方飲ませて、転がしたらもう爆睡。


何だか、昨日はものすごく、疲れた私。
今日は掃除も洗濯もパスして(笑)
カズと一緒にお昼寝したり、ゴロゴロしながら絵本見たり、一緒にテレビ見たりして、のんびりまったり過ごしました~にっこり

朝昼超適当だったから、夕ご飯くらいちゃんと作ろうかな…
カズの寝てる隙に…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

全部 おもろい写真だったわ!!
ミラちゃんのニギニギに まるでハンター様なかずくんのものが気になる視線↑↑e-454

りーちゃんの かずくんへの甘えっぷりe-349

そして 謎の中国人(笑)

これから もっともっと 力関係がはっきりしてくるね!!楽しみ~e-450

最後に かずくん だっこ お疲れ様!!
あは 私は無理だわ・・・e-264

今日はまたいちだんとにぎやかですね~。
カズくん、モテモテi-178
みぃさんはお疲れ様でした(^-^;
疲れた後はしっかり休んでおかないと、体力持ちませんよね! 

かずくんどうしちゃったんだろうね~i-229
意外と(笑)もっと女の子たちと一緒にいたかったのに~!って怒ってたりしてi-278
ていうか参加したかったよ~!
メールの返事もここでしちゃっていいかなe-484
来週なら、28日はどう?うちくる?他にも来れる人がいたらどうですか~?

☆レスです

>よっしー
ほんと赤ちゃんて、おもしろいよね! 謎の中国人はママ達の仕業だったけど、他はみんな赤ちゃん達が自分たちでやってる事だもんね~(笑)ほんと可愛いよねe-257 力関係も楽しみだね(笑) カズもちょっとは強くなって欲しい(^^;)
ほんと、最後の抱っこと、あとお風呂での泣きに疲れ切って、翌日は家でゴロンタだったよ~…
今度はよっしーのお家に行って、自分のお家でのびのびしてるよしのちゃんが見たいなっe-257e-266

>ふにぷりさん
ほんとににぎやかでした(^^) カズ、モテモテなんでしょうか?(笑) 確かに写真だけ見ればぱっと見、寄りかかられたり、もたれられたりしてますが、ほんとのとこは?…ぷぷ(笑)
私はほんとに疲れました… だっこ紐もってて良かったです。なかったらと考えると…e-350e-350
最近少し落ち着いてる腱鞘炎が復活してただろうなあ…...( = =)

>しょうくんママ
カズ、おそらくかなりかなり眠かったんだと思われる(笑) お風呂の後、かなりの早さで爆睡だったもん。
女の子達と居たかった…としたらそれは「意外と」な訳だね(笑) 別れが辛くて泣いてたのかしら…? 確かにミライちゃんとバイバイしてから一気に泣き出した! なるほど……?(笑)
今度は一緒に遊ぼう~ なんか、全員で集まれる場所が欲しいよね~(>_<) 個人宅だと限界があるもんね~(^^;) 
28日の件、メールしたけど、私の友達次第なのでちょっと待っててね(*^^*) もし遊べる事になったらできたらうちに来てくれると嬉しいな~♪ とまあ、これはまた決まったら連絡するね♪

こないだは、暑い中来てくれてありがとう。そして、帰りの抱っこ本当にお疲れ様でした・・・。
カズくん少ししか、昼寝出来なかったから眠たさピークだったのね。乱暴ミライにも疲れたよね。
オモチャだけにはとどまらず、マグまで奪おうとしてるのにはちょっとね・・・。ごめんよ。
昨日友達の子(11ヶ月)と遊んだんだけど、さすがにミライもやられてた。お菓子とかも取られてたしね(笑)
しかし、5月っていえばまだ4ヶ月かぁ。懐かしい。
二人とも、まだ座布団の上でコロコロしててくれたもんね~。

☆レスです

>ミライママちゃん
こないだはお邪魔しましたi-80
カズはいつも眠れないから、いつもあんな感じだよ(笑) だからめいっぱい寝たいだけ寝かせてから行くのだけどね~(^^;)
マグは一回奪われかけたけど取り戻したのだよ(笑) そうやって強くなっていくのね~(^_^)v 
さすがのミライちゃんも11ヶ月の子にはかなわなかったのね(笑) そんなミライちゃんを見たかったi-233
ほんとに5月の二人懐かしいよねv 今も可愛いけど、あの頃はほんとに赤ちゃんて感じで可愛かったよね~e-266

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

