プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


おせんべの鼻水(笑)

【離乳食10日目7時】 
10倍粥 小さじ3。プラス 市販のもも果汁小さじ1。

数口食べただけ。しかも、無理矢理流し込んだような…(^^;)
今までで一番嫌がったから、今日はもう終了。
あんまり無理して嫌いになったら困るしね~(^^;)
そしていつも通りおっぱいは超嬉しそう… 可愛いけどさ。やれやれ。

で、今日、パパと薬局へ。
小魚せんべいというものを発見。…むーん。離乳食の本みると、この時期おやつはあげなくてもいいって書いてあるけど…… それって、離乳食を食べてたらの話だろうし。

それに、カズの場合、口に入る事になれてもらった方がよさそう。
てことで、ためしに買ってみる事に。

今日はパパの実家に帰ってたので、ばあばのお膝にのってる時、試しに あげてみました。

みてください。このくいつき。
もぐもぐ
おもちゃのつもりで、持ってなめてるだけかな~とも思うんだけど、ちゃんとお口動かして、はむはむ 食べてる(笑)

まあ… とりあえず、食べてくれたから良しとしよう(笑)

そして、食べ終わったカズ。
むふっ

パパ大笑い。「鼻水が出てる」って。
…てか、鼻水じゃないし汗;

ごめんね、カズ、間抜けな写真撮って。
ぷぷ笑

でもまあ、食べる事に、それで少しは慣れてくれたらいいんだけど。
本見てたら、早朝とおなかが空きすぎてる時はやめましょう、て書いてあった(笑)

夜ずっと飲んでないからおなか空いてるし、朝はいっぱい寝て起きてるから機嫌良いしって事で試しに朝早くあげてたけど…(^^;) あれ、だめなの? …まあ、朝でも嫌がってる事代わりはないし。明日から、昼間に戻すかな~(^^;)

★☆★

その後。 パパの妹のお膝で。

あーあーあーあーー… 何日か前にも、パパにこんな事されてたような…
さすが 兄妹…。やる事が似てる…汗;
ひー

その後はパパの妹の子供まあちゃんと。 てことは、カズの従姉妹のおねえちゃん
ひたすら壁にむかっていくカズと、それについてってくれた所。
一緒にv


あらっ。モヒカン部分触られちゃった(笑)
まあちゃんも子供ながらに、やっぱりその部分が気になるのね(笑)
おや?(笑)

やっぱりカズは お姉ちゃんが欲しかったのかな~…無理でごめんね(^^;)

じいじ、ばあば、パパの妹ちゃん、まぁちゃん、ひいじいじ、ひいばあば。
寝返りコロコロとハイハイまであと一歩の激しいもがきも披露して、応援を受けて。
皆にいっぱい可愛がられて帰ってきました(*^^*)

んでも、その後例のごとく、いつも通り。
18時に起きたきりずーっと元気満々に遊びすぎたカズは、帰ってきてお風呂出てきた後から泣き出して、おっぱい飲んだら速攻ぐーぐー。

爆睡中です♪
朝まで寝るかなあ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

離乳食あげるタイミング難しいよねぇ~お腹すきすぎでも落ち着いて食べてくれないし、満腹でもダメだし。私も3ヶ月経ってようやく慣れてきたよ~(^O^)おせんべい食べてるし、食べることは好きなんだよねはじめはうちもそんなもんだったよ!あせらず、ちょっとずついろんなこと試しつつ、気長にね!ご飯いっぱい食べてもおっぱいは大好きなままだから大丈夫だよ

おせんべまみれのカズくん、笑っちゃいましたi-237 すいませ~んi-201 でもかわいくて♪
離乳食、カズくんのこと色々考えて試行錯誤で試されてるのがいつもすっごい伝わってきます。カズくん愛されてるなぁ~。
私も見習わなきゃ(`・ω・´)シャキーン

初めてこちらにおじゃましました。
カズくん、多くの人に愛されてますね~v-238
数々の写真を見ると、愛される理由もわかります。
なんてったってカワイイですもんv-10表情がいい!
これからもおじゃまさせてください。

こんにちは☆

先日はコメントありがとうございました!!
カズくん、とってもかわいいですね~~e-349
どんな顔でもつい写真撮りたくなっちゃいますよねe-266
まだ1ヶ月なのに写真の量がいっぱいですe-330
また遊びに来ます!!

こんにちは^^

カズくんの、可愛い写真に癒されます^^
うちも、そろそろ味気のないお菓子与えるか
検討中です^^;うちの娘も半端ない食い意地はってるのであげたら、全部食い尽くすのではと地味に悩んでます^^;とりあえず、もう少し様子みてあげようかな~!!

☆レスです

>しょうくんママ
ほんとに難しいよ~e-258 まあ今の所タイミングあわせてもあわせなくても、多分カズの反応は同じ気もするんだけどね(笑) うんうん、焦らず、気長に、ちょっとずつ。 頑張るよ~(*^^*) 今度しょうくんの離乳食タイムにお邪魔させてv カズに食べてるしょうくんを見せてやりたいe-257

>ふにぷりさん
あのカズは家族に大好評でした。かなり笑い者になってましたけど(笑)いいんです、笑っちゃってください。ていうか、私も笑いながら写真撮ってましたからe-454 
離乳食は日々軽く戦いです(笑) だってカズの唇が上下、接着剤でもついてるんじゃ?って感じなんですもん(^^;) でもまあ、それも可愛い、と思う事にして 頑張ってます(笑) ふにぷりさんも頑張って~e-257

>さとちゃん
コメントわざわざありがとう~e-266 体調は大丈夫かな(^^?
愛されてるかな(^^? とりあえずママは激しく愛してるよ~(笑)
可愛いって言ってくれてありがとう~カズもさとちゃんの事大好きみたいだったから、また是非遊びに来てねe-266

>Noeさん
こちらこそコメントありがとうございます~v
うんうん、ほんとに! どんな顔でも可愛いですよね~写真とりまくっちゃいますよね~e-266
ほんとこの世の中にデジカメがあって良かったと心から思いますe-257
私もまた遊びに行かせてください~♪♪

>シャーカママさん
癒されてくれちゃいましたか!(笑) ありがとうございますe-454
味気ないお菓子ですけど(←食べてみた(笑))、多分どろどろお粥よりはよっぽど美味しい気がしましたよ。確かにあげたらあげただけ食べ尽くしちゃうかも(^^;) カズもあんなにおかゆ嫌がってるくせに、おせんべいはハムハム食べますから(笑) 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

