プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


かご、嬉しそう♪

今日はパパとスーパーにお出かけ

パパは私が抱っこ紐を持ってくると思いベビーカーを車に乗せず。
私はパパがベビーカーを車にのせてると思い、抱っこ紐を持たず。

結局お店についてから、抱っこ紐もベビーカーもないことに気づきました(笑) で、ずっと抱っこじゃ重いので、めて、お買い物のかごにのっけることにしました。

どうだろ、嫌がるかな? お座りもまだ一人じゃ微妙だし、どうなんだろう? 乗せてみると。

やっぱりここは人生初なので、ちょっと躊躇いながらも、平日で人も少ないし、あんまり周りに居なかったし、という事でカメラをスタンバイ♪

(≧▽≦)
↑ 分かりにくいかな? カズ、笑いました(笑)
あれっ。嬉しいの?(笑)

多分これは、お座りさせると喜んだりする、視界が変わると嬉しがるのと一緒かな?なんて思って見てると。

ほほーっ

何だか周りに興味津々。
おもちゃや、リモコンやパソコンや、とにかく何かで遊ぼうとした時によくする、「ほほ~っ」っていうおちょぼ口。尖らして、超うれしそう(笑) そのおまぬけな顔が愛しくてならないよ、カズ

まあこの数分後、頭ぐらぐら揺れながら何とか耐えてたのも限界で、私の支えてた手をすりぬけて、後頭部をカゴにゴン、とぶつけて。 半泣きになって、人生初の乗り物の体験終了。

やっぱりもうちょっとお座り完璧になってからのがいいかも(笑)
でも、少しだったけど、まあ耐えて…というか、嬉しそうに座ってたし、抱っこ紐とベビーカー忘れて良かったかな(笑)

さて。
【離乳食6日目10時45分】 
10倍粥 小さじ3。プラス カボチャの裏ごし小さじ1。昨日おかゆだけだってひーんって言ってたし…でも、かぼちゃなら少しは甘いから喜ぶかもvと思ってあげはじめました。
最初は、まあ、ご機嫌。口に入れた時、「おや?これは?新しいお味…」みたいな表情をして、パパと笑っちゃったんですけど…。
えへっ

それが、あげるにしたがって。
どんどんお顔が歪んでいく。

かずくーん。
唇かみしめるのやめてくださーい。
あいてくださーい。
顔そむけないでくださーい。
なかないでくださーい。
ひーんって、パパに助けをもとめないでくださーい。

………どんどん嫌がって、さあ大変(笑)

唇かみしめて、ママから最大限に顔を背けた所です↓
ぷいっ とな。
もーイラン!

…そんな芸当ができるようになっているとわ。
成長したね、カズ…羆

うん。その顔も可愛いよ。おもしろいというのか…(笑)
………可愛いし、笑っちゃうんだけどさあ~(笑)

食べてよ~(^◇^;)

…とまあ、かなりの時間を費やしながら、あやして、だまして、ごまかして、時には自分で持たせたりしながら。(不思議と自分でスプーン持つと、口に運ぶし…)

超時間かかって、完食。

…手作りであげようと思ってたけど、とりあえず、離乳食が嫌いになったら困るから、今日スーパーで、ちっちゃい小瓶に入った リンゴのすりおろしたものを買ってきてみました。
明日あげてみます(*^^*) 美味しいのかなあ… 食べるかなあ?

離乳食って、作るの結構面倒だし、あげるのも手間かかるし、食べたとか食べないとか一喜一憂して、毎日何かと大変だけど。

たのし~な~

作ってる間も、カズこれは嫌がるかなあとか、食べるかなあ、笑うかなあ、泣くかなあ、唇かみしめるかなあ、またスプーン奪うのかなあ…とか、色々考えてると、すっごい楽しい…特に嫌がってる顔とか思い浮かべると、ぷっ膃って感じ(笑)

明日は リンゴ食べるかな? かぼちゃは、おかゆは…? わくわくv

始めるまでは、ちょっと遅くなってしまって焦ってたけど…実際始めてみて、よく考えてみれば、その内もっとおっきくなって動くようになれば、おなかもすいて嫌でも食べるようになるだろうし… ここ数日、数週間の遅れなんかどーでもいい気もする。ゆっくり食物というものに、体を慣れさせてあげればいいよね(*^^*)


嫌がってかみしめるお口、可愛いんだもんな~(笑)

ということで。
6日目。 拒否られながらも だましだまし、完食
★☆★


そうそう。まだ記事書けてないけど(^^;) こないだゆいちゃんママに手作りお菓子ご馳走になったら、無性にお菓子作りたくなってしまって、お菓子の材料色々買って来ちゃった…(^^;)

とりあえず今日は、夕方、コーヒーゼリーを作って、夜食べました。
コーヒーゼリー 

コーヒーと砂糖とゼラチン溶かして固めて、上にミルクとバニラアイスをちょっとだけ乗せるだけ。それだけでも、デザート作るの久しぶり。昔はよく作ってたよなあ… 仕事忙しかったし、何より太るからやめたけど(笑) でも、家に居るから結構作る時間あるし。結局今結構デザート食べたりするし。 自分で砂糖とかバター調節して作った方がローカロリーで出来るかもしれないなあ…なんて。
あと、カズがおっきくなった時、手作りおやつをぱぱっと作ってあげるママになりたい気もする。

久しぶりにシュークリーム作ってみようかなあ…
パパがお気に入りだったんだけど、何年も作ってないし(笑) うまく出来るかが微妙だ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おちょぼ口のカズくん、かわいいですね^^
視界も変わるし、初体験にドキドキワクワクだったのかなi-198
離乳食は、私もお粥の次はかぼちゃって決めてるんですよ~。なぜなら私が大のかぼちゃ好きなので(笑)
かずいも食べてくれるといいなぁ~。
料理や細かい作業の苦手な私は、正直「離乳食めんどそう。。。」って心配もあるんだけど、みぃさんのこの記事読んでちょっとほっとしましたi-179
うちも来月始めるけど、楽しんでやりたいと思いますi-185

☆レスです

>ふにぷりさん
ほんとに楽しそうで口尖らしてて、見てるこっちが笑っちゃいました(笑)
カボチャ…明日またチャレンジしてみようとはおもってるんですけど…私もカボチャ好きなんですけど、でも離乳食であげる最初のかぼちゃって、水でうすくしちゃうから、そんなにおいしくはないかも(笑)
つぶしたり裏ごししたりして作るのも、小分けに冷凍したりもかなり面倒ですけど、可愛い我が子の為と思うと、楽しいから不思議。 あれ、自分の為なら絶対やれないです(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

