プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


しょうくんと二人きり♪

【離乳食四日目11時半】 
10倍粥 小さじ2。 割とスムーズに完食
★☆★

9日の土曜日はしょうくんと遊びました♪ しょうくんパパとカズのパパは土日休みじゃないので、ママ達結構暇なんです(笑) しょう君とカズのお家は徒歩二分。近くて嬉しい~ 

お互い風邪引いたりしてたので、久しぶりのご対面。
なんとしょうくん、バウンサーに(不安定なのに…) つかまって、スックと立っち すごいすごい カズよくみておいて~ かっこよくたっちしてるしょう君の下で這いつくばってる(笑)カズ↓ カズはまだまだ先かな~。
久しぶり♪

しょうくん、やっぱりカズの事好きなのかしら。
すごい近い。ちゅうしてくる(笑) でもカズ、その大接近に引き気味↓ のけぞってる…羆おもしろすぎる…(笑)
逃げ腰?

ねえねえ、しょうくん、背中になんてかいてあるの(^^?
珍しくカズからしょうくんに触ってます このやりとりが可愛い…
じっ

お背中にはこれ↓ 「天真爛漫」って書いてあるんですよ~なぜかタツノオトシゴだしv 前に私も赤ちゃん本舗でこの天真爛漫シリーズ見てて、結局買わないで帰って来ちゃったんだけど、買ってきてればお揃いだったのにな~。
後ろ姿

その後お昼寝してなかったしょうくん、ぐうぐう眠り始めました。しょうくん達が来る前ぐっすりお昼寝してたカズはその間、超元気満々にごきげん。一人でその場で何回転もしながら、前には進めないハイハイで後ろに進んでるうちに、だんだんマットの下へと消えていきます↓ ちょっとこれは初めて見る姿(笑) 
何やってんの、この子…(笑) しかもその表情は何を言いたい…?
埋まり。

そんなカズの後ろで起きて泣き出したしょうくん。
「ままー(>_<)たすけてー(>_<)!」 (とにかくなんか必死(笑))
わーん

泣いてるしょうくんを見守るカズの後ろ姿。
しょうくんママいわく、「怪獣が起きちゃった」せいで ドキドキしてるのか?(笑) 隠れて見守っています(笑)
どきどき?

そのあと、おもしろいからってしょう君ママにマットの下に入れられてしまったしょうくん。
「おや、こんな所でおあいするとは…」 カズはしょうくんをのぞき込んでました
こんな所で…

カズってばずーっと埋まって出られないくせに、キリっとして見せてます。…マヌケな子…(笑) しょうくんはそんなカズをぼーっと見守ってました(^^;)
(^◇^;)

しょうくんママに高い高いしてもらって超笑顔のしょうくんと、椅子にすわらされて、ちょっとまだお眠で耳を触ってるしょうくん。
ごきげん♪   えへ

その椅子に座って超ご機嫌のカズと、やっぱり食べ出したカズ…。
(≧▽≦)   あむあむ
上の2枚目、前にも見た光景…と思ったら☆ よしのちゃんでした~(笑)→(過去記事参照→こちら

そのあと、WiiFitをやる事になったしょうくんママ。 頑張ってるママを、呆然と見守るしょうくん(笑)
何やってるんだろう、ママ…。 超不思議そうな顔してて超可愛くて
ママは一体?

WiiFitも終了。再び絡みだしたしょうくんとカズ。
あ~りさんとあ~りさんがごっつんこ~。
ごっつんこ
可愛い光景なのに、
この歌に、嫌な記憶がよみがえるのは、今の私は仕方ない 数日前のアリとのバトルがトラウマに…

私が紅茶を入れてる間、泣きそうなカズをしょうくんママが抱っこ。でもしょうくんもだっこしてほしそう。て、事で。
おも…。
すごい光景だったから、紅茶放置して写真。
だって、結構重量級の二人ですもん。 しょうくんママ、頑張ってくれてありがとう(笑)

その後、泣いてるカズの腕を、しょうくんがぱくっ。
これも前にも見た光景…(笑) (過去記事→こちら
どうしてしょうくんはカズの腕を食べるのだろう…お気に入りなのかしら(笑)
あむあむ 再び。

お次は、ボール持ってるカズに、しょくんがのしかかり… 何をしてるかというと、カズの持ってるボールに、しょうくんは食いついてるんです。おもしろすぎる…(大笑)
しかも今気づきましたけど、しょうくんの左手がカズの大事な所をぺちゃんこに…(大笑) まあおむつがあるから大丈夫でしょう(笑) くすくす膃
あーれー(笑)

さてさて。そんなこんなで、しょうくん達をお見送りしてたら、近所のおばちゃんと会ったからちょっと喋ってる内に、またしてもほとんど眠れてなかったカズは、限界を迎え。
家入って、カズのおむつ替えようと転がしたのに、そのまま。一切寝かしつけてもないのに、勝手にごろんと寝返りして、あれ?と思ったら、そのままぐーぐー寝始めて。
こんな感じ↓。
すぴーすぴー!
なんかこの爆睡も、見慣れてきました(笑)

しょうくんとカズが 名前を呼び合って ちゃんと遊ぶのはいつの事なんだろう? 
楽しみだな~


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

男同士のからみ おもろい!!
二人とも ますます男の子って顔になってきたねe-349

カズくんも 寝返りしたまま寝るんやね~zzz
よしのも 同じ格好で寝るけど 苦しくないのか母は心配だわe-441

全く話変わるけど・・・
はい!!私も WiiFitやってぇみたい!!!(笑)

☆レスです

>ヨッシー
男同士もおもしろいし、女の子が入るとまた違う感じでおもしろいし(笑) 赤ちゃん同士ってほんと可愛いしおもしろいよねe-266
うつ伏せで寝るんだよね~ でも苦しくないように、必ず横向いてねてるから、ここまで成長すればもう窒息したりはしないとは思うんだけど、どなんだろね~(笑)
あっWiiFitやりたい? いいよ~やりにおいで~e-266 近い内あそぼ~よ~e-257e-266

やっと…

やっと忙しさから開放されコメントできる(笑)
カズくんちょっと顔すっきりしたよねe-443
少し大人っぽくなったような…。

すごいな~しょうくんママ計18キロを抱っこしたのねe-267
お米だと超重くてもてないんだけど、赤ちゃんはふにゃふにゃして柔らかいからなぜだか持てちゃうんだよね。

wiiおもしろいよね~e-266
うちも最近買ったけどほぼ毎日やってるよ!
wiifitはどんなゲームがあるの??
あたしもやってみたいe-265

まったく…

しょうくんはかずくんに興味津々すぎて、近づくとかずくんが嫌がることばっかりしちゃうねv-388
ごめんね~!
別々に遊んでるほうが平和でいいね(笑)
二人ともかわいいから、W抱っこは平気だよv-344ちょっとの間だけねi-229

☆レスです

>AKOちゃん
ほんとに忙しそうだったね(笑)お疲れさま(*^^*) 早速来てくれてありがとe-266
カズ、最近よく言われるの~! 確かに昔の写真見るとほっぺ落ちそう(笑)って言っても、今もまだ、通りすがりの人によく、まあよく太ってvとかいっぱい言われるんだけどね(笑)
しょうくんママはとってもガンバってくれました(^^;) 確かに、お米だと持つ気しないね… 赤ちゃんだから頑張れるのかも…e-257
Wiiってすごいと思うんだよね~!あのリモコンが精度良くて不思議。WiiFitはダイエットしようと思ってやりたいんだけど、最近さぼり気味… カズの寝るタイミングがよくないんだもん…(T^T) (半分言い訳…(笑))是非やりにきて~おもしろいよ~♪♪

>しょうくんママちゃん
うんうん、しょうくんはカズに興味あるよね(^^v カズはどうも至近距離の接触に弱いらしい(笑) でも意地悪してる訳じゃないだろうしe-257 別々に遊んでる方が平和でいいのかな? でも絡みを見てる方がこっちは楽しいな~(笑)
ほんと二人だっこありがとね、お疲れ~(*^^*)v ふふ。可愛いけど、ちょっとの間だけ、だよね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

