プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


男の子三人初対面♪

【離乳食三日目11時半】 
10倍粥 小さじ2。2倍になったからか、一回おえってした(笑)
★☆★

7日はママ友2人&赤ちゃん2人が遊びに来てくれました♪
12月生まれのユウ君と、1月生まれのカイ君

産まれた時にユウ君に会いに行ったのと、偶然出先でばったりカイ君に会ったのと。一度ずつは会ってはいたけれど、ちゃんと遊ぶのは産まれてからは初めて

妊婦の時、数時間お店に居座っておしゃべりし続けてた時にはおなかの中に居た赤ちゃん達が、もう出てきてて、しかも皆育っておっきくなってる事に、何だか感動(*^^*) 皆無事産まれてきて、元気で良かったな~って、改めて思ったし、なんか、やっぱり、あの時おなかに皆居たんだよな~って思うと、今更ながらに不思議な気分。

さてさて。赤ちゃん同士は、ほとんど初対面
とりあえずコロコロ転がしてみました
皆それぞれに転がったり近づいてみたり、おもちゃで遊んだり、取り合ってみたり。 かわいい~
出会い♪

さすが二ヶ月お兄ちゃんのユウ君は、お座りも完璧(*^^*) カズにその勇姿を見せたかったのに、なぜかカズは後ろでバスタオルをモグモグ食べてました羆
もぐもぐ。

三人で集合写真 左端がユウ君で、カズのむちむちの腕をなぜかつかんでるのがカイ君です(*^^*)
集合写真v

抱っこ紐で寝てたカイ君がお布団に置かれたらオメメぱちっ☆ でも超ご機嫌で可愛すぎ…。
かいくんv

そんな横で、なぜかカズも超超ご機嫌! お友達が居てくれて嬉しいのか、綺麗なママさん二人が嬉しいのか… 後者の気がしてならないけど。…ふー。まあとにかく超ご機嫌。
嬉しい~

ユウ君とカイ君のお座りタイム! カズは残念ながらまだ混ざれません(笑) カイ君がちょっとブレてるのは、まだ若干ユラユラしてるから(笑) でもそのユラユラがまた可愛い 今気づいたけど、ユウ君の寝癖?の髪がたってるのも可愛い~v
おすわり(*^^*)v

カイ君とカズを並べてみました(^_^)v カズがブレてるのは、興奮して動きすぎているから(笑)

つよそう?(笑)
それにしても……この写真見てたら、ちいちゃいジャイアンが二人居る…と思ってしまいました カイ君一緒にしてごめんよ~(笑) でも何だか、強そうじゃないですか(*^^*)?(笑) 

あっそういえば。カイ君とカズの声がそっくりすぎて、びっくりしちゃいました! 泣いてる声も笑ってる声も、しゃべってる声も(笑) 今までカズの声に似てるなんて思った子は居ないんだけど、そっくりすぎて、見てないで声だけ聞くと、「ん? 今のどっち?」みたいな(笑) ママ失格…? でもそれだけほんとに似てたんだもんな~ あまりに似てて、聞いてるのがおもしろかった(笑)

カイ君ママにだっこされて、超嬉しそうなカズ↓ 
うれしー(≧▽≦)
……なんですが、その満面の笑みは~ ママ嫉妬 だってカズって抱っこしてる時あんまり抱っこしてるママの顔見ないのに~ずっと見つめてるし~

そして、ここ↓にも嫉妬してるカイ君を激写(笑) しばらくカズを抱っこしてるカイ君ママをじっと見てたんだけど、遂に泣いちゃった(笑) なんて可愛い…。
ママ… まま~(>_

その後、おひざにくっついて甘えてるみたいな、ユウ君。これまた超可愛いですが、甘えてるのはカイ君ママにです(笑) またカイ君やきもち?かと思いきや、この時カイ君はママに抱っこされてたので、膝もとで動いてるユウ君の事は気にしてない様子(笑)
あまえんぼ?

その後またカズは今度はユウ君ママに抱っこ。 笑った写真がたまたま撮れてなかったけど、笑ってたし、ころりん、とくっついて、甘えたり。 なんて甘え上手な…外面の良い子だこと…。
…ていうか、そういうのはママにやってよ~
ぴとっ
なので、私もユウ君を抱っこして、楽しんでました(^_^)v ほほほ~
 なんかユウ君は髪も茶色い感じだし、色白だし、ハーフと言われても納得しちゃうようなお顔立ち。しかもくっついてくれたし~ん~可愛い~
 しかもカズより1.5キロ位軽いし~

その後ご機嫌を取り戻したカイ君。 かなり一生懸命↓食べてました(笑)
もぐもぐ…
そういえばカイ君は声だけじゃなくて、身長体重もカズとほとんど同じ。カイ君は6日の検診で67.5の9キロ。 カズは少し前だけど先月22日に67.5cmの8.7キロ。 抱っこした感じも変わらない 唯一違ったのは、お肌の柔らかさ。 カズってお肉つまってる感じで堅いんだけど(笑)カイ君は、なんだかぷにゅぷにゅしてて、柔らかくて気持ちいい~ さんざんぷにぷにしちゃってごめんね また今度触らせてね

さんざん食べた後(笑) スヤスヤ眠り始めたカイ君
すやすや…

ママに甘えてるユウ君
幸せ(*^^*)?

お昼過ぎから18時頃まで(^_^)v 周り女の子が多いから、男の子だけ三人で集まるって初めてだったから 新鮮だった 

すんごく暑い中、来てくれてありがとうね~♪ また今月末辺り集合しようね~


さてさて。そして。
例によって、意外に神経質なカズは。やっぱりあんまり眠れず、皆が帰っていった後、お風呂に入れてる間からほとんど眠って、着替えたりしてる時もほとんど寝てて(笑)
おっぱいにくらいつきながら、ほとんど速攻爆睡始めました。
最近遊んだり、出かけたりすると、大抵このパターンだわ(笑)

爆睡ね(~△~)

しかもこんな寝ずらそうな格好でぐーぐー(笑)


そういえばこの日、初めて、パジャマデビューしました 今までは昼夜一緒だったから、パジャマ着せて寝かせて、朝着替えさせるっていうのが新鮮な感じ …ていうか、嬉しい気もするけど、ちょっとめんどくさい気も…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズくんもお友達二人も、超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
楽しそうでいいなぁ~。
うちは今住んでる所が地元じゃないし、出産前は自宅安静で母親学級も行けなかったので、出産前からのママ友っていないんですよねi-241
だからこーゆーの羨ましいです><
パジャマ姿のカズくんもかわいいですねi-178

カズ君のいっぱい遊んで、疲れて寝ている姿がかわいいですねえ☆友達と遊んで楽しそうですねえ。

☆レスです

>ふにぷりさん
出産前自宅安静だったんですね~(>_<)それは大変~!両親学級行けないと確かに出産前からのママ友作る機会が少ないかもですよね~(>_<) あ、でも子育て広場とか近くの保育園とかでやってないんですか(^^?
パジャマ姿可愛いって言ってくれてありがとうございます~e-257 でもやっぱり面倒です(笑)

>チャコママさん
最近遊んだ後はいつもぐったり(笑)眠ってます。まあでも、お友達が来てる時、ニコニコ遊んでるからそれでもいいかなと思ってるんですけど(^_^)v

楽しかった☆

この前は楽しかったねー。
やっぱ、男の子3人って、なかなかパワフルだよねー!
声もでかいし、力も強いし、態度もデカイv-237
まさにジャイアン・・・・。

7ヶ月健診行ったら、頭囲と胸囲測ってもらったんだけど、頭囲のほうがデカかったよ・・・v-12

また月末会うの楽しみだなー。その頃はゆうくんは8ヶ月、カズくんは7ヶ月だねー。カイは、益々ジャイアンっぷり発揮してそうだよ。


最近、こっちの様子チラ見しながら泣いてるし。
完全知恵ついてきてるねー(笑)

☆レスです

>カイママちゃん
ほんと楽しかったe-266 男の子三人、これから会うたびにどんどんパワフルさを増していくのかな~と思うとちょっとドキドキ…(笑)
頭囲と胸囲?普通はどっちが大きいんだろう??カズも明日計ってみようかな(^^)でも結構頭でかいとおもうんだけど…(笑)
ちら見しながら泣くのはカズなんてずっと前からやってるよ~(^^;)そいう不要な(笑)知恵がつくのはやたら早かった…(^^;)
月末楽しみ! カズも少しは前に進めるよになってるかなあ… カズもジャイアンかなあ… ゆうくんはジャイアンって感じじゃないよね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

