プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


離乳食初日☆見た目通り?

風邪でのびのびになっていた離乳食。今日から始めました いざやろうと思ったら、本だけじゃ分からない事があってしょうくんママに聞きながら(ありがとー) 準備して

ビデオセットしてパパがカメラを構えて、さあ、開始!

あーんv
初めての一口。
ものすごいいやそな顔されました。
多分、つい最近までスプーンで薬飲んでたから、きっとそれだと思ったのかも…。

口に入ったものをモクモクして、薬じゃないって気づいたのかな?
次の一口はあーんしてくれて、ぱく。
むむ?

…ちょっとスプーンをボクに貸してくれたまえ。(きりっ)二口目でスプーン取られちゃいました(笑)
キッ☆何なのそのお顔…。

スプーンを取り返して、あーん。三口目は何だかおそるおそる?
んまんま?

スプーンをちょっと上向けて、そしたらカズも上向いて、モクモクモク。
うくうく

4口目、またスプーン取られちゃいました。今度はおかゆがのったまま持ってかれたので、おかゆがこぼれる~と思ってたら、お口から出てした時にはもうおかゆがない(笑)
あら…自分でちゃんと食べたんだ…(笑) 
~~♪

もうおわり?
もう無いのに、しばらくスプーンをなめてるカズ。


……とても初日とは思えない…(^^;)

家族からも友達からも、この顔や体型からか(笑) 「食べそうだよね」とは言われ続けてきたけれど。「おにぎりが似合う」とか(笑)「あんまん食べそう」とか「いや肉まんのが似合う」とか、色々言われてきたけれど、やっぱりママとしては、実際どうだろうとは思っていたんですけど… 見た目は食べそうだけど、実は食べないって事だってあると思うし~とドキドキしていたのだけど。


スプーン奪われて、自分でアムアム食べるとは… しかもほとんどこぼしてない(笑) よく最初はこぼすから実際はほとんど食べてないのではとか、聞いてたから、あーんて始めた時、「あっよだれかけ!」と思ったんだけど、ビデオ録画しちゃってるし~(←そんな理由)すごいこぼしたら取りに行こう♪って思ってたら、ほとんどこぼさず完食! スプーンを奪い合ってる間に、わずかにほっぺたに付いただけ(笑)
しかも、全部食べたのに、なんか足りなそう。


…見た目通りだったんだね


明日からまたどうなるか分からないけど、とりあえず、初日は、順調すぎる程に終了。
あ~よかった~

始めるの遅くなっちゃったから、内心ちょっと、焦ってたんだよ~…
良かった。

明日もこんな感じで、食べてくれるといいなあ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

離乳食スタートおめでとです^^
カズくんすごいなーv-237 順調なスタートでウラヤマシイですよ~><
うちのかずいも1ヵ月後にスタート予定だけど、カズくんみたいに食べてくれるといいなぁi-156

あと、Ii-175PaPaのロンパース(かな?)カワイイですね~^^

あ、リンク貼らせてもらいました♪

順調で良かったですね~≧▽≦
最初に上手く行くと、母の気合も入りなおすって感じだし(笑)
うちは、すりつぶし粥だけの時は、ウンチの出がイマイチでしたが、野菜を投入した途端、1日1回の快便に戻りました♪
改めて、野菜の凄さにビックリです(*´pq`)

☆レスです

>ふにぷりさん
リンクありがとうございますe-266 これからもよろしくお願いします~e-257
今日二日目あげましたけど、ちゃんと食べてくれました(^_^)v お粥はとりあえず大丈夫そうです♪ かずいくんは1ヶ月後か~楽しみですね~もこもこ食べてくれると良いですねe-454 あっ。アイラブパパのロンパース。可愛いって言ってくれてありがとうございます~v これ着るとパパすごい嬉しそうなんです(笑)

>ひとみさん
順調でほんとにほっとしました~e-266
そうですね、食べてくれるなら頑張って作るよっ!て思いました(^_^)v 
昨日離乳食食べたからか、一昨日しなかったからか、3回のウンチ…(^^;) しかも出先で…。今日は一回だったけど… 野菜食べ始めたらさらに増えちゃうのかな?まあ出ないよりは出るのは良いことだけど…(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

