プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


アリの大群とバトル

最悪なり。

今朝は5時50分に目が覚めて、そのまま起きて家事に突入。今日はママサロンの日♪ 風邪引いてたせいでしばらく遊んでなくて、久々に皆に会える(*^^*) という事で超張り切って洗濯とか終わらせて、カズにもおっぱい飲ませてまた眠らせて。これで向こうで眠くてぐずることもないだろうし、完璧♪
のはずが。

ご飯食べようと思って、キッチンへ向かった私。レンジの扉を開けながら、ふと黒い固まりを発見。「何これ?ゴマ?黒ゴマなんか昨日使ってないし~夜ここ拭いたし…??」と思いながら、レンジの暖めボタンを押して顔をあげたら。なんと。
動いてるじゃありませんかああ~

一瞬でアリと分かって。
はっと気が付くと、まわりを他にもいっぱい動いてる!

ひいいいいい~
一瞬で、鳥肌ざわざわ。

つか、虫、基本的にほとんどすべて嫌い。

しかも外で見るならまだしも、家の中に居る虫は、最悪。

アリって外でみるなら別に特段気持ち悪くないんだけど、家の中にいると思うと、話は違う。やつらは外で、虫の死骸をひっぱって歩いてる。…そいつらが家の中の、しかもキッチンを~!って、どこでもやですけど(T^T)
歩いた所すべて洗剤で磨きたい位(T^T)

カズを連れて家の外に脱出したくなったけど、まさか放置する訳にもいかない(T^T)

速攻救いを求めて、お母さんに電話。昔家にアリが出たって言ってたから、退治はエキスパートに違いないと思ったから(笑) 

お母さんからのアリ撃退アドバイスはこれ↓

まずウロウロ歩いてるやつら(-_-メ)をガムテープで退治。(いやだー!←聞いた時の私の心の声)
通った所にやつら特有の「道」が出来るらしいから、熱湯かけて拭く。
出来れば列になってる所を追って、侵入経路を探す。それが見つかればそこに熱湯かけたりくすりをおいたりすれば何とかなる。でも、我が家の侵入経路は見つからず。きっと流しの奥の方なんじゃないかと…見えない
見つからない場合は仕方ない。ひたすら退治しながら、歩いた所熱湯かけながら掃除して、あとは家の外とかに忌避剤とか撒く。

ほほうほほう。
分かりました(T^T) 頑張ります(T^T)

て事で、言われた通りまず退治開始。


…………思い出しても気色悪い。

ガムテープでぺたぺた取っていくけど、あいつら、かなり強い。ぺたってくっつけた位じゃ簡単には死なない(T^T) ガムテープの裏にいっぱいくっついてるの見るだけでも怖気が走るし、そのガムテープを持ってるっていうだけでも、おしりの上あたりが寒いのに(T^T)
もっと気持ちわるいのは、ぺたってして、でも死ななかったやつが、よろよろ歩いてる時…
うわーん ごめんなさいー 化けて出ないでー!
気持ち悪いよーーー! 


……しかもねえ…ゴミのあたりで列が出来てて、それを退治するのが、もう、鳥肌でおかしくなるんじゃないか位、肌がざわざわ。 ああ、思い出すだけで気持ちわるい。なら 書かなきゃ良かった… いや、でも書きたい…(-_-;)

今日パパが早番で、14時位に帰ってくるって言ってたから、一瞬それまで見なかった事にしようかと思ったし。多分カズが居なかったらそうしてたと思うんだけど…・

カズに少しも近づけたくない(T^T)の思いのみで頑張りました…

そんなこんなで、今日私はとっても楽しみにしていた集まりにも行けず。…だってあんなものそのままに行ける訳が…(T^T) 延々退治とお湯沸かしと熱湯かけと雑巾掛けに明け暮れました。

で、外に薬もまいたし、アリの巣ころりもおいたし。
効いたのか、何なのかわかりませんけど、とりあえず15時頃最後の一匹を見た後はまだ見てません 明日の朝がちょっと怖い…夜の間にまた増えてないかが心配…

それにしてもやつら… ほんとに行き来するとき頭ぶつけ合うんですよね~… それを見るたび頭に流れるのは、「ありさんとありさんがごつつんこ~♪」っていう歌なんだけど…
その時の私的には。「ごっつんこじゃねんだよ(-_-メ) おまえら何を伝達しあってる~これ以上仲間呼び寄せる気か~ エサ情報とか流してるんじゃないよね~」っていう気分で、つっこみ入れまくりでしたけどね(T^T)

それにしても。侵入を確認したのは、キッチンスペースだけで、リビングスペースでは一匹も見てないんで、そっちに「道」が出来る前にとりあえず防げたんだとは思うんですけど、椅子に座ってて、なんとなく足がかゆい気がしてならず(T^T) 見ても何もいないので気のせいなんだけど… アリが居るかもと思うだけで、勝手にかゆくなるし、登られてるような気になるし。人間の感覚って不思議…

サロンやめるって決めた時、明日友達が来ることになってたけどそれも辞めた方がいいかと思ったけど…とりあえず゛いまの感じなら大丈夫そう…とりあえず、明日じゃなくて良かった… 朝になっても居ませんように……!


そんな、一日アリの影にびくびくする時間を過ごしましたが。
最後にひとつ。ちょっと笑っちゃった話をば。

夜不意にパパが、「あ、カズがいる」って言いました。
そりゃあカズは居るけど…でも寝てるし。てか、どこ見て言ってんの?と思ったら。
イオン飲料のイラストの赤ちゃんを見てました(笑)

かず?

…………
…似てる(笑)
特に髪型が…(笑)

思った瞬間、パパも「髪型とかさ~形とかさ~」って。

似てる?
まあイラストほど横にまあるくはないし、真ん中以外にも一応髪生えてるけど(笑)
…似てませんか(*^^*)?(笑)

ちょっと和んだ一瞬でした


テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

本当虫っていやぁーですよね。チャコも今おじさんたちから借りている家に住んでいて庭が少しあるけど、絶対近寄らないもん。(自分の家なのに・・・)草もたくさん伸びてきて更に夏は近寄れないよー。虫って本当怖いですよねえ。みぃママさん、よく頑張ったね☆

いやいや、本当にお疲れ様でした・・・。
読んでるだけで、私も足がムズムズするよ。
蟻も食料調達に必死なんだろうけど、家の中は本当勘弁だよね。
でも、翌日には蟻の姿も無かったようでよかったね!!!ガムテープ&熱湯攻撃大成功v-218

お疲れ様でした!

読めば読むほど、ゾ~っとする内容だわね。{{{{(><)}}}}ブルブル

でも、みぃままの奮闘ぶりに、
蟻も恐れおののいて今後は現れないんじゃないかしら!

蟻撃退、本当にお疲れ様でした。

☆レスです♪

>チャコママさん
ほんとにやですよ~(T^T) お庭近寄らないんですか(笑)なんかもったいない~e-258 でも夏特に嫌っていうのは分かりますよ~ めちゃくちゃ虫増えますよね(T^T) うんうん、我ながらすっごく頑張りましたよう~それもこれもカズのため…e-454

>ミライママちゃん
でしょ~むずむずするでしょ~(>_<)!?
そんなに食料が欲しかったら言ってくれれば砂糖でもクッキーでもあげるから家に入ってこないでくれ~って感じだったよう…e-258 ガムテープが良かったのか熱湯なのか薬なのか… どれがよかったんだろう? でもとりあえず大成功だったe-454

>まゅみーちゃん
思い出すだけで、ぞーとっとするよ~e-350
そうなの(*^^*) あの日以降の夕方以降見てないの(^_^)v 一匹も(^_^)v
恐れおののいたのかしら(^^;) だったら本当、二度と来ないでもらいたいよ~!e-258

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

