プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ほっぽった方が寝る…?

昨日コメントにお返事するとか言いながら、できなかった訳は。
カズが寝ない…
24時過ぎ、パパと大興奮で遊んで、パパ就寝。(てか寝る前に大興奮させるなと言いたい気も…) で、そこから、カズと私のラブラブタイム(笑) 超見つめ合って、「あう~あう~」とおしゃべり。 その時間は本当に可愛い。何言ってんだか分からないけど、「はふ~ うふ~? んふ~?」みたいな、何か問いかけてくる風な感じだから「そうだね~うんうん~そうだよ~」って言ってあげると、にこにこにっこ~って笑って、「うきゃあ~~」って言う。 ああ、本当に可愛いな~って延々喋ってあげてると。
突然。
「ふえっ」って言い出したと思ったら。 その1分後には、
「うぎゃーーーー」 て大号泣。

…ほんのちょっと前までの、あの可愛い声と可愛い笑顔はどこへやら。 耳を塞ぐかカズのお口をふさぐかしたくなる大声の泣きが(笑)

何じゃこりゃ? 
どっか痛いのか?

ちょっとびっくりして、立ち上がって抱っこすると、収まって、またはふ~ってしゃべり出す。
…痛い訳じゃなさそう。

で、そこから1時間以上、泣いて笑ってを繰り返して、最後はどーやっても止まらない大号泣。
超目をこすってるし、耳も触るし、後ろ頭もこりこり掻くし、これはカズのネムネムのサイン。しかもトリプルでやるって事は相当眠いはず。さらに泣きながらあくびもしてる。

カズ的には眠気の最大まで来てるはずなのに、眠れないみたいで、すんごい涙をこぼして泣いている…。か、かわいそうに…


しばらく抱っこしてたんだけど、自分も眠いわ、ものすごい大音量すぎて耳痛いわで、ちょっとイラッとした私。 抱っこしても泣くなら、もう知りません。とばかりに、お布団に転がして立ち上がりました。 で、喉が乾いてたし、先長そうだから、カズの麦茶もとってこようと思って冷蔵庫へ。 
おいた瞬間は、今まで以上に、全力を振り絞って泣き始めたカズ。
…こんな夜中にかなりうるさいぞ(-_-メ)と思いながら 赤ちゃんにそんな事言っても分からないので、やれやれとため息つきながら、 カズから離れたんですけど…

自分が麦茶飲み終わった時には。


あれ? 泣きやんだ???

少し移動してカズを見ると、さっきまで仰向けで こわばって大号泣してたのに、横向いて、丸くなってる。
あれはごくたまに一人で眠る時に よくする格好。

しばらく音たてずに観察。


ひっくひっく、ってたまにしゃくりあげる背中が可愛い…。
と思いながら見てたら、それもなくなって。

鼻水出して泣いてたからか、いびきかき始めました。


………寝た?


散々抱っこしてた時は泣きやまずに大号泣かましてたくせに?


ほっぽったら、寝た?



…………… 寝たのは嬉しい。だって、もう2時過ぎてたし。


でも。何で?
抱っこがやだったとか?? 暑かったとか??? 一応エアコンもつけて扇風機も回してたけど、カズ抱いてると私も暑かった。


でも…
えー…
ほっぽった方が寝るって、何か切ない。

しかも、「抱っこしても泣くならママもうおいちゃうよ~抱っこしてあげないよ~」って言って置いてしまったままだから、何か… 

何か、ぎゅーって抱っこしてあげてから寝かせてあげたかったのに……っていう想いが…(^^;)
ママにポイされた夢とか見ないでね~(>_<)とか。

…ていうか、まさか暑いからむしろ迷惑だったり?

でしばらく隣に転がって、カズの背中を見ていたけれど起きる気配なし。


一人で泣きながら寝かせちゃった…
ちょっとしょんぼりしながら、私も限界。2時半頃寝ましたが。


…3時半に泣き出したカズに起こされ。
眠気にくらくらしながら抱き上げて、ぎゅうっと抱っこしたら今度は泣きやんでくれて。さっきはごめんね~とナデナデナデ。そのまま向かい合わせでくっついて 眠りにつきました

まあ私も抱っこして気が済んで寝たんで、それは良かったんですけど(笑)


そういえば一昨日も夜中まで眠れずに号泣してたっけ……


ま、まさか、夜泣き? …って、夜泣きっていうのは違うのかな? 寝た赤ちゃんが途中で起きる事なのかしら?

…どっちにしても、いやーん。
毎日あの号泣は聞きたくない~

カズは、眠れなくて泣いてる感じだから…ちょっと今日は夕方から夜20時とか21時まで寝てるお昼寝をさせいで起こしておいて、究極の眠気の時におっぱいあげてそのまま寝かすという作戦を…

…そんなタイミング良くいくのかは分からないけど(^◇^;)
がんばろ。


今日はまだ薬飲ませてって先生に言われたし。明日はママサロン行く予定だし。明後日はお友達が遊びに来るので。のびのびになってた離乳食も、8月8日(なんかキリが良いし(笑))のパパのお休みに始めます(*^^*) でも今の時期消化機能も衰えてるから、そんなに無理しないでゆっくりねって先生に言われました。暑いとやっぱり赤ちゃんもそうなんだ…って当たり前か(^^;) かなり遅い離乳食にスタートになっちゃったけど… まあゆっくり始めようっと。 さっき離乳食の食器とかこし器とかスプーンとか全部洗って♪ ちっちゃくて可愛いな~とほくほくしちゃいました


昨日大音量で泣いてたこじゃが君は、今はまあるくなって 横向きでスヤスヤ寝てます。
寝てると、ほんと天使だわ

…寝顔は天使。なんかこのフレーズって良く聞くけど、 「天使」の前に「寝顔は」がつく理由。なんかそれががしみじみ分かってきたような?(笑) 起きてると……たまに怪獣だったりするからな~(笑) ああでも、にこにこ笑ってる時も、おてて伸ばして顔に触ってくる時も、じーっと見つめてくる時も。天使かな

とか思ってたら何となく産まれた頃の写真見たくなって。 生後10日のカズ↓です♪
今ではぴちぴちで着れないこの洋服もぶかぶかだし、足も細いし、全部全部、ほんとにちっちゃかったな~なんて、しみじみ。
ちっちゃいv
髪の毛も少なかった…(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うちは常にほったらかしだよ(笑)
特に寝る前は抱っこしようもんなら、エビぞりして
大暴れだから「だったら、自分で寝なさい」と
ポンって置いちゃうよv-355

けどそれだとあきらめがつくのか、自分のペースで
安心して眠れるのか(笑)、そのうち寝てくれるよ~v-75
けどその反動で外で抱っこするとすんごく疲れる…。

カズくんも同じタイプかなi-198
けど抱っこして泣くってちょっと悲しいよねi-202
イラっとくる気持ち、よくわかるi-228

カズくんも歯生えてきたんだねi-194
うちもどんどこ生えて計6本になったよi-236
幸いうちはほとんど噛まれたことないけど、あの激痛は
もう二度とあげたくないって思うほどだよi-183

里歩は当たり前の様に、抱っこじゃ寝ません!!
そして、眠気MAXになると癇癪起こします=Э
眠くてしょーがなくなる前に寝かせてあげるのが良いみたいです^^

まだまだ赤ちゃんだけど、結構大人と同じだったりしますよね。
と言うか、暑さや寒さとかの感覚は大人以上だったりするし。
喋れないから、色んな事感じとってあげないとですよね~≧▽≦;

コメントありがとうございました^^

覗かせてもらいました~^^ こちらのカズくんも、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ホント我が子は天使デスよね☆

うちのかずいも、ほっといた方が寝る時ありますょ。うちは、「ラッキーe-420 一人で寝てくれて助かるわ~」と、家事とかやっちゃってます(^-^;

歯がはえてくると、やっぱり痛いんですね。。。話には聞いてたけど((((;゚Д゚))))
かずいもたまに噛むので、私も今からビクビクです~。

ほっぽったらねちゃったんですか~!
ほんと、なんだか複雑な気分になっちゃいますね^^;

夜泣きって、何しても泣き止まないことを夜泣きって言うんだと思ってました!
なので、かずくんも夜泣きの一種??なのかな???

離乳食、たのしみですね~☆
赤ちゃんもこの時期は消化機能衰えるんですね。
当たり前のことに今まで気づきませんでした!

☆レスです

>AKOちゃん
おお!常にほったらかしで寝るんだ~りーちゃんは大物だわ…しかもエビぞりするんだ(笑)今度見たい…(笑)でもいつもそれで寝るなら、きっとりーちゃん的には自分で寝た方が良いのかもね~ カズはおっぱいくわえなきゃ寝ない時と、おっぱい見せると泣いて嫌がって(^^;)抱っこでなきゃ寝ない時と、こないだみたいに放った方が眠るときと3パターン…見極めが分からない(笑)
抱っこを嫌がられたばかりか、耳元で大号泣(T^T) 耳痛いしe-258 ちょっとイラッしちゃったよ…分かってくれる~(T^T)?くすん。
そうなの。歯、生えちゃったの… まだ激痛って程かまれてはいないんだけど、でも当たって痛いのだ~e-258

>ひとみさん
りほちゃんも抱っこじゃ寝ないんですね~しかも「当たり前」なんだ… 赤ちゃんって抱っこされないと寝ないって、何となく思ってたんだけど… やっぱり赤ちゃんも自分の好きな形で寝たいのかな~…しかも、最近暑いから、抱っこなんて暑くてやってられないのかもしれないですね(笑) 眠気マックスの癇癪、分かります! カズも「うき~っ」てイラっとした感じで泣きます。 ほんとしゃべれないから、ほんとうに感じ取ってあげないとと思いますけど、最近結構、「目は口ほどにものを言う」てな感じな気がします…何かと要求がすごいです。こっち来て、抱っこして、こっち見て、きわめつけはおっぱい欲しい時に、おっぱい見ながらのぼってくる…(笑) 成長してきましたよね…(^^;)

>ふにぷりさん
わーい、来てくださってありがとうございます♪ おんなじカズ君ママですね~e-454
かずい君もかむのですね~! かむっていうか、歯茎で挟むっていうか… うちのカズは破産でひっぱって不適な笑みを浮かべるから… 歯であれやられたら卒乳考えちゃいそうです…(^^;)

>あみさん
そうなんです~ 何だか楽ちんなような、切ないような、複雑な気分でした(^^;)
夜泣きって、寝る前機嫌悪くないのに突然夜中に泣き出して、大号泣して、何しても泣きやまなかったり、ぐずぐずずーっと泣いてたりって事らしいです。カズは眠れなくて寝る前に泣いてるから…夜泣きじゃなくて、寝ぐずりですね…e-445 あんまり眠くなりすぎで、カズもカズなりに辛かったのかも…(-_-;)
離乳食、いよいよ明日から始めます。食べてくれるか、ドキドキだし、楽しみだし。私も先生に言われるまで消化機能が衰えるなんて思いもしませんでしたけど…よく考えたら大人と同じですものね、やっぱり夏ばてとかするんでしょうね~! 気をつけてあげないとですね…e-257

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

