プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


遂に歯が…(>_<)

わー。ブログを書くのは久しぶり。
あっコメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい これ書き終えてカズお風呂入れて…とにかく今日寝るまでには…(^_^)v

実は今日のお昼過ぎまで実家に帰ってました

お盆の前後で帰ろうかなとは思ってたんですけど、自分も喉痛いし、だるいし(←夏ばてか風邪か…?)、とにかく実家でのんびりしたい…という事で、30日から今日のお昼まで

そうそう。
実家に帰ったらばあばが嬉しそうに持ってきた洋服↓
あんぱんまん!
下がブルマーみたいな感じなんだけど、それにベルトの絵とかかいてあって。とにかく、全身アンパンマン(笑) しかもすぐにめくれちゃって、メタボなポンポンがむき出しに(笑)…可愛いけど、ね。笑っちゃうよ(^^;) 
外に着てったら 人気者というより…笑い者?σ( ̄▽ ̄*)

まあそれはおいといて… ブログは実家でかこうと思って旦那のノートパソコン、無理矢理借りて(笑) 実家に持っていってたんですけど… 全然パソコン開いてる場所も、何だか暇もない… でも結構ブログ習慣になってたみたいで、日々気になるけど、かいてる暇なくて、ちょっとウズウズ…。

前回帰った時はまだ寝返りしてなかったから、ソファの端っこにカズをちょこんと転がして、そこが見えるテーブルの上で、パソコン使って写真の整理とかしてたんですけど、今回はもうソファには置けず。でもって、実家には柴犬のワンコが居るので、床に一人で転がして置くわけにもいかず。 一応側に居ないと踏まれたら困るし… かといってわんこを違う部屋に閉じこめちゃうと、これまた甘えん坊のワンコがいじけちゃうからできないし……(^^;) 実家の家族に見てもらおうと企んで(笑)たのに、カズがママ見えないと泣くという… おかげで、前回もそうだったけど、今回はもっとパワーアップした甘えん坊カズ君の称号を貰って帰ってきましたママとしては可愛いけどさ… でも…少しママに自由な時間を~せっかく実家に帰ってきてるのに~他の人と遊んでておくれ~(>_<)! しかもリビングではカズは眠れないから別の部屋に行くんだけど、そこではノートパソコンつける場所もなければ、床でならおけるけど、寝てるカズの近くでパソコン打ったら起きちゃうし… だから寝てるカズをぼ~~っと見てるだけの時間がなんて長かった事か…ていうか、結局、ほとんど一緒にぐうぐう寝てたような…

…という事で、むしろ、家に居た方が、私の何かをやる時間はあるのかもしれない感じでしたが。
とはいえ家事はほとんどしなかったし(^^;) 私が側にいれば、ばあばやじいじや私の弟とご機嫌で遊んでるから、抱っこの時間も少なかったし。 とっても楽ちんで しかも必要以上に昼寝もしてたし。おかげで私の喉痛かったのやだるかったのや、なんか熱っぽかったのも完治

それに、カズの風邪も大分良くなってきたみたいで、咳も、一日の間にほんの数回って感じかな。たまにぜこぜこする時あるのが気になるけど… で、薬もなくなったし、風邪のせいで延びてた三種混合の予防接種も受けれたら受けたいし、という事で、今日帰ってきてすぐ、またまた病院に行って来ました
ほんとに、一体何回病院行くんだ…(^^;) 

電話した時、受付の人に、咳してたら無理かもと言われながらも行ったんですけど、予防接種してもらえました♪ 良かった(^_^)v
例によって、刺された直後、
「ふぇっ!?」(今何が?!)
「ふんえええええええ~!」(なんか痛かった~!!)
「…………っ(唇かみしめ)」(……今は痛くないような…?)
「おんぎゃああああああああああ」(やっぱりさっき痛かったぞー
「…ひっくひっくひっく…(ナマイキに(笑)しゃくりあげる)」 (ちくしょーっ

…って思ってるかは知らないけど、でもそう思ってそうな感じで泣いたり我慢したりまた泣いたり。先生や看護士さんに笑われながら帰って参りました。 せき止めは一応もらったけど、良くなったら飲まなくても良いって事なので、ようやく治ってきたのかな 長かったな~なんだかんだ2週間だ

そうそう!
少し前から白いのがなんとなくあるのは知ってたんだけど、いよいよちゃんと飛び出した感じで生えてて。実家でちゃんと写真撮れました
歯☆
ほ~下から生えるんだ~…

で。このちっちゃい歯、可愛いんだけど。

授乳の時。
かなり痛い…鐔?

はー…
………添い寝しながらおっぱいって、かなり寝させるには有効な手段だったんだけど、もうあんまり使いたくない… だって痛いんだもん…。最終手段にとっておかなくては…。
少し前から痛いな~とは思ってたんだけど、実際見えてきてしまったら、あの薄くてとがった歯が当たってるのね~と思うと……あれで前みたいにかみしめられたらと思うと…… 授乳終わりかけの頃は毎回ドキドキ。しかも、おっぱいに食いつく最初の時歯が当たって痛い… は~…ついにこの時が来てしまったのね… 歯が生えたっていう成長は嬉しいけど、その歯もかわゆいけど。

…はー…鐔? 頑張れ私…。 世の中のママも皆頑張ってるはず。
………

…でもな~あの子、かみしめるからなあ… しかも噛みしめて引っ張って、そして「にやっ( ̄ー ̄)」って笑うというとんでもない技をごくたまにだけど、するから…
かなり恐怖。


ふー……鐔?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

アンパンマン、可愛いですね(*´pq`)
うちは、一応女の子だし。。。似合いすぎても困るし。。。って事で着せませんけど(笑)

うちの上の子、5ヶ月で生えて来たんですが、これまた上手にオッパイ飲んでましたよ≧▽≦
カズ君も、上手に飲めるようになると良いですね^^
痛い顔すると面白がったりするって話も聞くので・・・がんばれ~(*≧∀≦)σ

☆レスです

>ひとみさん
あんぱんまんって可愛いんですけど、どの服も可愛いけど笑っちゃう感じになってます(笑) そう、似合いすぎてるのかも…(^^;) そっか、あんパンマンって、一応男の子のキャラなのかしら…? そういえば、あんまり女の子のイメージないかも…? おもちゃならいいだろうけど、洋服はどうなんだろう…?
それにしても上手なおっぱいの飲み方…羨ましい…。しかも、授乳まくら使わず、添い寝しながらあげる時、向きなのかなんなのか、とにかくもっと痛いんですe-455でも結構その癖ついてて、あげないで寝かせようとすると泣くし、うとうと始めたからもういいかなと早めにきりあげようとして口から外すと、おっぱい探して寝ぼけながら藻掻いてるし…(-_-;)
しかも! そう! 痛いでしょ!って、ぶうっe-455てすると笑うんですよ~してやったりe-287みたいな顔で~ふう…e-263

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

