プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


大好物のクマ。

カズの咳がひどくなってる…しかも鼻まで垂れてきた 昨日行ったばかりだから今日は我慢したんだけど… 明日行って来ようかな 薬の説明に、「痰の切れを良くする・出にくい鼻汁の排出を促す」って書いてあるんだけど… これを飲んでるから、痰が絡まったみたいな咳をするようになってさらに鼻水まで出てきてて、ここから快方に向かうのか、それとも薬が効かなくてひどくなってるのかが、判断できない…
行った方が良いかなぁ… 咳がひどくて、夜も昼もぐっすり寝てられなくて、可哀想で~ しかもさっき計ったらまた37度7分だし~(T^T)
でもって鼻たれてるから、鼻水吸い取り器をほぼ5ヶ月ぶりに使ってみたら。 …あの頃とは違う… 確実な抵抗が返ってきて、ちっともすいとらせてくれない(^^;) 手足痛くないように押さえて、なんとか吸い取ったけど、またしてものけぞって逃れそうとするし、終わった時にはもうママ、ぐったり。汗だくでした そのくせ、あれだけ抵抗したくせに、吸い取ったらすっきりしたのか、「ふぃ~っ」とか言って、にっっこり笑ってるし。

………っ
可愛いけどっ…ふぃ~とか言ってるのも 愛しいけどっ…
…だったらじっとしてておくれ~

は~早く良くなっておくれ~ とそんな中、自分まで喉が痛くなってきた昨日今日。助けて~(T^T)

さて。なので買物にも散歩にも行けず、カズと二人きり。最近遊びすぎ&出かけすぎで私もカズも実は疲れてたのかもしれないし…休養期間と思って過ごしてるので別に引きこもり生活は良いんですけど。でもカズも赤ちゃんなりに、家にずっと居ると飽きたりするのかな?と思って。 しかも咳とか鼻が苦しそうで可哀想すぎだし、今日はいっぱい遊んであげることにしました。
絵本やおもちゃフル活動させて、起きてる間はずっと遊んでました。 まあ、機嫌は悪くないし元気だから、それだけが私的にちょっと安心出きる部分ではあるのだけど…

そんな中今日はカズの数あるお気に入りの中でも、かなり大好物なクマさんを紹介します。↓この起きあがりこぼしくんの お耳とお手手が大好物です
くま
これはもっと小さい頃から大好物で、寝返りができない頃から必死に体ひねって食いついていました。というか、寝返りが出きるようになったのは、起きあがりこぼしに食いつきたいが為に出来るようになったんじゃないかな位の、大好きさ加減。

いつもこんな感じ↓ もぐもぐもぐ…
もぐもぐ

しかもどーいうつもりか、離してじっと見つめたり。時に手でコロコロ動かしたり。 とにかく、いつも瞳は真剣そのものです(笑)
じっ…

そしてまた食いつく。ぱっくんちょ。
もぐもぐもぐ…

上の写真の中の紫のもぞうさんの起きあがりこぼしなんですが、これにも食いつくことは食いつきますけど、このクマほどじゃありません。 むしろぞうさんは、足の間に挟んで延々ぐりぐり動かすの専用です※こんな感じ

とにかく、何が楽しいのか、見つめてくわえてころがしてくわえて見つめて…エンドレスです。これに食いついてる間は、ママに見向きもしませんので、遊んであげる必要全くなし。ていうか、むしろ邪魔しないでくれ位のオーラを感じます

それにしても赤ちゃんのツボって謎です。
さっきはケタケタ笑ってくれた事を、もう一度笑わせようと思ってやってあげるのに、「何してんのかな、ママは。やれやれ…」的なちょっと冷めた感じでフッて視線を外されたりして。しかも笑ってくれるものと信じて超ノリノリでやってると、かなり恥ずかしい ていうかさっきあんなに笑ったじゃんよ~っって言いたくなっちゃいます

さんざん遊んだ後、汗もかいたし、よだれもすごいし、もう良い時間だし、という事で、お風呂へ

でもって 初めて着たお洋服です↓ 
従姉妹がカズに買ってくれたお洋服なんですが、明日パパお休みなので、着せてあげることにしました ほら、ちょっとパパいじけてる?し(※前記事参照・笑) って、何でパパの休みとカズの服が関係あるかというと……
アイラブパパ♪
「IPaPa」って書いてあるんですよ~♪ もらった時に見せたけど、大分前なので多分覚えてない。すぐ気づくかどうかちょっと楽しみ

ほほう~
写真撮ってたら、突然このポーズ。 

古畑カズ三郎です。よろびこ。
…なんてポーズに見えるのは 私だけ?


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

前半全く同じだからびっくりしちゃった!
飲んでる薬も同じみたいだし、鼻水出るし吸うの泣き喚いて嫌がるし、
痰絡んだ咳するし、熱も同じぐらいだし私ものど痛いし。
二人とも早くよくならないかな~i-181

あとさ~、いないいないばあやってて、ばあってやったら目そらしてた時ほど悲しいことは無いよねi-232

カズくん、咳と鼻水に苦しんでいるんだね。ミライも同じだよ。特に今は鼻水と鼻くそ・・・。薬あんなに苦労して飲ませているのにあまり効果がないように感じるんだけど・・・。
母親に相談したら、耳鼻科に行った方がいいんじゃない?と。様子みて、鼻水ひどくなるようなら連れていこうかと思っているよ。
夏風邪は長引くね・・・。お大事にね。

☆レスです

>しょうくんママ
ほんとに完全に同じなんだ…v-400これはお揃いでもあんまり嬉しくないけど(^^;) ほんと早く良くなるといいよね(>_<) 咳も鼻水も可哀想だよねえ… あと自分たちの喉いたいのも…。
あっ、いないいないばあは、よく肩すかしにあうよ… 超笑う時と、完全シカトの時と、極端なんだもん…v-406 「無視するなよう~(笑)」って、自分で笑うしかないよね(笑)

>ミライママ
ミライちゃんも長いね(T^T) 今の風邪は長引くんだね~v-400 確かにほんとに苦労して飲ませてるわりには効きが悪いよね… きいてるってよりひどくなってる気がしたり…(^^;) 私も偶然今日母親に耳鼻科の薬の方が効く時あるよって言われたばかり。そうなのかなあ…?今日もらった薬で少し様子見てみるけど… みらいちゃんもお大事にねe-2  

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

