プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



いっぱい遊んで☆

2月24日~2月28日☆


2月24日☆

この日はパパとカズ2人で、動物園へお出かけ


写真撮り慣れてない(笑)パパが、頑張って撮ってきました(笑)
撮影枚数少ないけど☆

ぞうさん。
20110224_1.jpg

走るカズ。
20110224_2.jpg

これが一番面白かったかなあ…(^^;)
おっさんみたいなカンガルー。。
20110224_3.jpg

写真以上(笑)
少なかったし、遠すぎたり(笑)


2月25日☆
ゆうくんと妹ちゃん&ママ☆一緒にランチ♪ 
子供は皆ドリンクバーが好きだよね(^^)

20110225_1.jpg

その後は 一緒に公園(^^)v
一緒に岩山のぼり~♪
20110225_2.jpg

あたちも上ります(^^) 超かわいい(笑)
20110225_4.jpg

最近よく遊んでるから仲良しです(^^v
名前呼び合って、たまに喧嘩しながらも、一緒に遊んでる感じ☆
カズは妹ちゃんの事も大好きで、よく頭を撫でに行きます☆
20110225_3.jpg

カズって、きづくと女の子の友達が多いんだよね~

…というか、まだこの年代の男の子達って、あんまり友達と絡んで遊ばない子が多い気がする。まあ子供の性格にもよるんだろうけど。でもプレ幼稚園もだったし、育児のサークルも、それぞれ30人ずつ位(男女半分ずつ位)居たけど、男の子同士で遊んでるって珍しくて。(←でも喧嘩はしてる(なぜ?・笑))でもプレ幼稚園では2人とっても仲の良い子が出来たから、まあそれだけでも良いんだけど。

基本的に女の子って「カズ君」とか呼んで、近づいてきてくれたりするから、お友達になりやすいんだろうなあ。
幼稚園でも入って毎日すごしてれば、男の子の友達できるんだろうけど(^^)

そんなこんなで、
かなり貴重な男の子のお友達
20110225_5.jpg

可愛い可愛い妹ちゃんと並んで 一緒に すべりだい☆
20110225_6.jpg

その後ゆうくんと一緒に☆
20110225_7.jpg

12時待ち合わせで、ランチ1時間。公園2時間ちょい。
カズも ゆうくんも お互いすっごく楽しかったみたいで 良かった(^^♪
私も楽しかったな 

2月26日☆ 卒園式。
一年間。月2回通い続けた、育児サークル。
結局3回休んでしまったけど、2回はなんと私の風邪Σ( ̄ロ ̄lll)
カズの風邪で休んだのは1回だけ。 ほんとだったら、精勤賞のペンダントもらえたのに~ ごめんよ~(゜0゜|||) と 反省部分はママにあるものの。

保育を経験できたり、いろんな工作をしたり、運動会もやったり、
もう、とっても色々な思い出ができた所でした。

終わってしまうのが本当に寂しくて。
ママ友ちゃん達とも、後何回、って 終わりが近づくに連れ、寂しいね~って言い続けてた。

それ位、楽しかった場所に行けて、ほんとに良かった。
けど 寂しかったなあ…。

ちゃんと、「そつえんおめでとう」と書かれたリボンまでつけてくれて。
20110226_1.jpg


お友達のはるちゃんの弟くんの、とうくん♪の事も大好きなカズ。基本的に赤ちゃんが大好きらしい。
産毛の感触を楽しんでました(笑)
20110226_2.jpg
ミッキーのベビー服は 出産祝いにプレゼントしたもの。
着てくれてるの見ると、なんかすっごく嬉しいなあ…~(o^-^o)

先生たちからのプレゼントで、「おおかみと七人のこやぎ」の人形劇もしてもらって。
20110226_3.jpg

一人ずつ、卒園証書も渡してもらって。
最後に先生や仲良しの子達と記念写真。
20110226_4.jpg

先生がちょっと泣いちゃってて(-。-;) もらい泣きしそうで(^^;)
仰げば尊しとか、久しぶりに歌っちゃったら、余計寂しさアップしてたから(T^T)

この後は、仲良しの子達と ランチ(^^)v
お休みで行けなかった子達とは 今度同窓会をする事に決定(^_^)

美味しかった♪
20110226_5.jpg

3人で仲良く チーズ♪
20110226_6.jpg

この後は 皆で 少し遠くの公園に行って、いつもとは違う神社でも走り回って遊んで。
20110226_8.jpg

最後ははるちゃんとお買い物して、家路へと♪ 帰宅16時過ぎてたかな。
20時過ぎに寝ちゃいました(^^v


2月27日☆
朝ご飯の後、シンケンジャーのシールを並べ尽くして、ごきげん。
どれが好き?ていったら、今回は合体したロボットでした(^^v
20110227_1.jpg

この日は ゆいちゃんと ヤマハの体験へいってきました♪
20110227_2.jpg

ふたりとも とっても楽しかったらしい。
うーん。でも、リトミック的な事だけで、月6000円か…。

カズは120%楽しんでたけど、どうだろう…(^^;)
検討中。


この日は体験教室の後お別れ☆
うちで待ってたパパと待ち合わせて、お昼買って帰って、食べた後、
即、公園へ再出発。

しかも公園で遊んだ後、さらに神社へ行くと言い出して。
神社もかなりながいこと居た(^^;)

2時間位?
しかも、パパとママと、枝を刀にして、ちゃんばらごっこ。
20110227_4.jpg

つ。疲れた。
おかげで、家族三人そろって、20時半就寝(笑)おーい。


で、翌朝。AM3時半。 カズ目覚める(-。-;) 寝て寝て~と寝かしつける事30分。
カズは寝たけど、ママもう眠れず。

……すでに7時間寝たもんね。


2月28日☆

すんごくサム~イ雨の日。
滑り台行きたいと言い続けるカズを 無理無理と説得し続けること数時間。
やっと、「雨だと外で遊べない」と分かってくれた…(^^;)

今までのカズは、別に外行かなくても平気な感じだったから、あえて「雨だから行けないんだよ」って教えなくても全然家で遊んでられたんだよね。初めての、「外行きたい」攻撃(笑)

ようやくお外が大好きな感じになってきたのかなあ。


まあ良いことだ(^^)



今日は、シールで遊んだり、パズルやったり、シンケンジャーごっこしたり。
ずっと一緒に遊んでました(^^)


最近お出かけばっかりだったので、
今日の雨はちょっとゆっくりできて良かったかも(^^)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

動物園楽しそうだね。私も春になったら行きたいなあv-237
カンガルーがいっぱいだね。
サークルを通してたくさんお友達ができたり、楽しめてよかったね。

>chakoさん

こんばんわ~v
動物園私もちょっと行きたかった…(-ε-)
でもカズが「ママも動物園つれていってあげるね」って言ってくれてるので(笑) 今度連れていってもらわなきゃ☆
カンガルーはいついってもおっさんみたいな気がするのは私だけ…?
サークルは楽しかったので寂しいですけど。でもカズも色々経験できたので良かったです(^^v 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

