プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


あったかいv

2月21日~23日☆


2月21日☆
ママ友ちゃんに誘われて、子育て広場へ。

最初30分は、わらべうたのプログラム。
前に育児サークルに来てくれた先生と、同じ先生☆
いろんな歌が楽しくて♪
ただ、いつも場所慣れしないカズは、ママと、かたーく手をつないだままだったけど(^^;)


30分の後はもう自由遊び♪

おままごとは相変わらず好きだなあ…。
20110221_2.jpg

この日はもともとお友達の、あゆちゃん・はるちゃんと♪
新しくお友達になったまーくんと。 主に遊んでた♪
20110221_1.jpg


結構仲良しに、おままごとしたり、一緒に絵本みたり、これなあに、とか 聞きあったりするんだよね。
見ていて面白い(^◇^v

お昼も持ち込みで 皆でテーブル出して食べて、おやつも、テーブルに子供達がまぁるく座って。
皆で「いただきまーす」して♪
20110221_3.jpg
10人位?だったかな。 あんな大人数で、ひとつのテーブルでお菓子食べるなんて、初めてだったカズ。でも、「美味しい~♪」って喜んで食べてました。

自分だけ食べてるのが 気が引けたのか? 別に何も言ってないのに、
「ママもあーんv」と持ってきてくれる カズが 大好き

なんか、良い経験できた気がする(o^-^o)
大家族的な おやつタイムで、かなり見てる方も楽しかった(笑)
ママ達もその間、ちょっと離れた所で 紅茶とおやつタイム☆

面白かったな~(^◇^v


2月22日☆
この日は 午後から ゆうくん&妹ちゃんと、ゆいちゃん&しゅうくんと 公園♪
暖かくなってきたから、これから、公園日和だなあ~(^^♪

みな結構自由に遊ぶから、なかなか一緒には写真とれないけど(笑)
20110222_2.jpg

でも仲良くも遊んでました
ボール パスしあったり。
20110222_1.jpg

追いかけっこしたり(^^。

電話ボックスに、3人で詰まってみたり(笑)
↓この中に、ゆうくんと妹ちゃんとカズの三人。
20110222_4.jpg

14時頃~16時過ぎまで。
めいっぱい遊んで、20時頃、即寝(^^)v


2月23日☆

天気も良いし、暖かいし。
カズを久しぶりにベビーカーに乗せて、ウォーキング開始!

ずーっと歩いて。
途中で、パン屋さんに(^_^)

ママとカズ、別々に チョコパン♪ とカレーパン♪♪
20110223_3.jpg

パパの営業所まで歩いて、甘い飲み物届けようと、カズがずーっと握りしめて持っていったのだけれど、10分のタイミング違いで会えず(-ε-)
残念そうなカズとともに、帰りは 神社へ♪

そこで二人でおいかけっこと 枝でちゃんばらごっこ。
カズが産まれるまでは、まさか私が ちゃんばらごっこをするようになるとは、想像もしなかったのに(笑)


散々遊んで帰る途中。

ベビーカーのカズが突然、下を指さして、何か言ってる。

よーく聞くと、「火のモジカラが~…」
とって言ってるので、少し、戻って地面を見てみると。

20110223_2.jpg


カズが大好きなヒーロー戦隊シンケンジャーは、火・水・木・土・天、などの自然の力を まとって戦うんですけどね。 レッドが「火」の力を使うんですよね。


「火」があった!!(笑)

20110223_1.jpg


カズってば、ひらがな 教えても即座に忘れるくせに~
なんで勝手に「火」の漢字 覚えてるんだ~!


ほんと、興味のある物に関する 記憶力はすごい。

…そして、興味のないものへの記憶力も、ある意味ものすごい。 逆の意味でね(ノ_<。)


まあ仕方ないか。(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お久しぶりです!!

みぃさんこんばんは☆
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?
以前ブログを通じて仲良くさせて頂いていたぶみなんです。
ずっとブログを更新できずにいたのですが、この度再開することにしましたので、
ご挨拶に参りました!!

かずくんが、しばらく見ないうちにものすごく成長していて、
なんだかしばらく会ってなかった親戚の子を見た気分です(笑)

うちの娘っこ達もずいぶん大きくなったので、またお時間のあるときにでも
見に頂けると嬉しいです。

ではでは、また遊びにこさせてくださいね♪

No title

みいさん・・かずくんすご~~~いヽ(^o^)丿
火もモジカラ・・って読めたんですね~
恐るべしシンケンジャー効果ですね。
わ~~うちもシンケンジャー今も好きですが今はやはり
ゴーカイジャーはまってます(^^♪

かずくんと一緒にレンジャーごっこさせたいな~
いつかお会い出来たら嬉しいです~(^^♪

かずくんいつも沢山のお友達に囲まれて・・
お友達遊びが上手ですね(^^♪
幼稚園楽しみですね~

>ぶみなんさん

お久しぶりですv わーい復活、ほんとに嬉しいです(^^v
カズも元気に大きくなってますよ(^^v ぶみなんさんの娘ちゃん達も大きくなって(^^v

私もまた遊びに伺いますね~e-266

>ぱおさん

ぱおさんこんばんわv-10
火と水と木と天と土は、読めるみたいです(笑)似てるやつだと分からなくなるみたいだけど…でもそれでもすごいでしょ、シンケンジャー効果! 
やっぱり息子ちゃん、ゴーカイジャーにはまってるんですねv 
レンジャーごっこさせたい! でもカズはその時もまだシンケンジャーやってるかも(笑)
私もすっごくすっごく、お会いしたいなあ~(^^v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

