プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


すね毛むしり取り(笑)

ご心配ありがとうです 今日また午前中病院に行って来ました。熱は結局38度前後で止まって、それ以上はあがらなかったんですけど、咳だけ残っちゃって、しかもちょっとひどくなってる気もして。で結局せき止めもらって帰ってきました♪ これで咳も良くなって、熱も上がらなきゃ良いんだけどな~。 ただ先生が、「この時期なかなか熱が下がらない事が多いです」って言ってたから、まだ注意しないと。
それにしても赤ちゃんて、ほんとにからだ全体を使って咳してるから、すごく可哀想… 早く良くなってね。…っていうか、まだ薬飲ませなきゃいけないんだな~…

カズってば、回数を重ねる毎にレベルアップしていく、GAMEの敵キャラみたいです。 どんどん唇噛みしめる力がつよくなって、指でこじ開けようとしても開かないし、お口に入れた液を飲み込まずにだら~って外にこぼす技も覚えたし。はめこんで座らせてる授乳クッションから、足で暴れてのけぞって上へ行ったり、逆に下に落ちていったり。 私の右手のスプーンや左手の薬をどかそうと、手で攻撃をくわえてくるし。

でもやっぱり、ふっ、まだまだ赤ちゃんねっぷぷって思うのは。
「カズ、わ~可愛いね~いい子だね~ほらおいちいよ~ほ~れほ~れ~」って延々笑顔で言ってると、嬉しくなるらしく、「にやっ」て笑っちゃうんですよね(笑) その隙にさっと。でもって吐き出そうとしてるカズに、すかさずおっきな声で「はいはいカズくんえらいね~可愛いよ~いい子だよ~すご~~い」って続けて言ってると、ごく、て飲み込んじゃう(笑)


………ただ、これ、成功はするけど、かなりの労力だわ、時間はかかるわ。
私のぐったり度が半端じゃないんですけど。

やっぱり何回もやってると、口の中が薬の味でいっぱいになってくるからか、半泣きになるんですけど… ほんと、泣きたいのは、ワ・タ・シ……

薬4日分ももらっちゃったという事は… あと12回もあれやるのか~ふ~…これ、かなりのストレスですわ(^^;)

そしてパパ。 一昨日休みだったし昨日も早く帰って来たから、私ばっかじゃずるいと思い、一回くらいやらせようと思って。
私「次の薬あげてね
パパ「え…っ」
私「…何? 一回位あげてくれてもいいじゃん」
パパ「…だって~嫌われたくないし~」
私「……………」

何やら色んな言葉がいっぱい言いたくて、そしていっぺんには言えずにあんぐりお口あけちゃいました。で、結局言った言葉が。

私「そんなこといったら私が全部あげてたら私が嫌われちゃうじゃんっ」
パパ「いいじゃん好かれてるから~」
私「…………(-_-;)」

どーやらパパは、カズがたまにパパの事を、「この人は誰だったかな?」的な顔でぼーっと見るので(笑) 仕事帰りとか、思い出す?までに時間がかかったり(笑) 

…もしやいじけてるのか?(笑)

でもねえ…好かれたいならもっと遊んであげたり抱っこしてあげればいいのに。仕事の日は仕方ないとしても、休みの日とにカズ預けて私が何かしてると、1.2時間でバテ気味なんだもんな~。

まあとにかく…。
密かにいじけてるらしいし、確かにパパ嫌われても困るので(^^;)

結局私がお薬担当。ふー。


そんな、ちょっと納得いかない中。
夜ご飯とか終わって落ち着いて、カズを抱っこしてパパがテレビ見てた時。突然「いてっ」とパパの声。「何だ何だ?」と見ていると……パパ、足をさすりながら。

パパ
「カズがすね毛むしりとろうとした…


…………………

ぷぷ。
(…カズ、良くやった。 なんて思ったらいけない? ……ぷぷ(笑))

もじゃもじゃしてるから、引っ張りたくなっちゃったんだろうな~って思ったら、今でも笑っちゃう(笑)


そうそう、今日病院の後、暑くて疲れ切ったカズがちょっとだけお昼寝したんですけど…↓こんな感じでクマが左端っこに転がってました。足だけ見えてます。この写真は肌着で寝かせてたらおなか丸出しで口あけて寝てたから撮ったんですけど。
ぐー

そしたらしばらくして、ふとカズを見たら。
クマ抱っこ♪
クマ抱っこして寝てるじゃありませんか~ ちょっと起きて見えたクマをつかんで引き寄せてだっこして、また寝たのでしょうけど…たまにおもちゃは持ってた、というか、当初の位置と違う所に移動してる事があるから、寝ながら何してるのかな~って思ってたんですけど…… 舐めるおもちゃとクマはちょっと違う。
クマ抱っこして寝てるカズが。 無性に愛しくて(笑) バシャバシャ写真撮影してたら、むにゃむにゃ起きて。 起きてゴロゴロしながらまだクマ抱っこしてるカズ… 
我慢できず、「カジュ~(>_<) おぱよ~~おっきちたの~クマちゃんだっこちてるの~」って。ぎゅうって抱きついてしまった私でした…。 寝起きに、興奮したママにぎゅうぎゅう抱き締められて迷惑そうでしたが、そんなことはかまってられませんでした ほほ

…冷静に考えると、自分の赤ちゃん言葉、ものすごく気持ち悪いけど。こうして文章に書くとなおさら…(笑)
ついつい 出ちゃうのはなぜなのだろう…?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

コメントありがとうございました!
カジュくんかわいいでちゅね~♪

うちも小さいときは熱出したりぜんそくが出たり
いろいろ大変でした。

それが今では二人とも私の背を追い越して毎日部活がんばってます。

今、カズくんのことかわいくてしかたないでしょうけど、
これからもっともっとかわいくなっていくんだよ♪

苦労も多いでしょうけど何倍ものお返しもらうんだから
がんばってね!

応援!!

i-178カズくんやっぱりお薬苦いのか~i-181
大変だよね!
うちは旦那が責任感じてるみたいで、いるときは手伝ってくれるけど、普通にゴクゴク飲むからなぁi-229みぃも大変だもん、ちょっとは手伝って欲しいね!
うちも旦那が退院してきた時は、「誰だっけ?」って感じで見つめてたよi-237アハハ
来週出張でずっといないから、忘れちゃうんじゃないかなi-239プッ
カワイイわが子が、かわいいぬいぐるみを抱っこしてる姿を見たら、私も同じ反応してしまうと思うよ~i-233カズくんラブリ~

ぬいぐるみ抱っこしてるカズ君かわいー!!
寝ぼけながら手繰り寄せるなんて
相当ぬいぐるみ好きなんだね♪

ゆうきも旦那のすね毛むしり取るよ(笑)
そして最近は足の指にかみつく技を覚えた(汗
きたないからやめてーーーー(;→д←)

可愛い♪♪

お久しぶりです!
お熱を出したり、お薬飲ませたり・・・なんだか、とっても大変そう。


でも、クマちゃん抱っこ写真、かなり萌i-176ですね。
そんな愛しい一コマについ騙されて、疲れがぶっ飛んでしまうんですよねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまさん抱っこしてるカズ君プリティーv-343です。わー赤ちゃんかわいいーと思ってしまえる写真をとれてよかったですねえ。見てるだけで癒されますv-285

☆レスです

>友ちゃん
こちらこそ♪ コメントありがとうございます~e-257 カズの事可愛いって言ってくれてありがとうございますe-266
子供って抵抗力弱いからすぐ風邪とかひきますよね…私自身もそうでしたe-258 カズも私を追い越していくのか~って、私ちびなので追い越してもらわないと男の子だからちょっと困るけど(^^;) でも何か楽しみなような、寂しいような(^^;) 
これからもっともっと可愛くなるんですね~e-266e-266 わくわくe-266 ありがとうございます♪ 頑張りますe-454

>しょうくんママ
苦いのかは分からないんだけど、嫌なのは確か(^^;) 旦那さま責任感じてるのね(笑) ここぞとばかりに手伝ってもらうと良いよねv(笑) うちはね~「カズにきらわれたくない」っていうのは笑っちゃうよ~(笑)
しょうくんも「誰だっけ?」ってするんだ! もしやパパは皆そういう目にあうのかな? 出張なんてしたらなおさらじゃない~? 帰ってきたらどんな反応したか教えてねe-454
しょうくんもぬいぐるみ抱っこしたりする~(*^^*)? 愛しいよね~e-266 しょうくんがだっこしてる所もみたい~e-266

>かみむんちゃん
わーい、可愛いっ言ってくれてありがと~e-266 でもまだぬいぐるみ抱えて寝てるのはあれ一回しか見た事ないの。もっとやってほしい…(笑)
それにしても!! やっぱりすね毛むしるんだー!(笑) おもしろすぎるーe-454
でも、ゆうくん! 足の指はちょっと…! 汚いからやめなちゃーい!(旦那さまごめんなさいm(__)m) なんか、足の指なんかなめられた日には、除菌とか言っておもちゃ拭いたりしてるのが馬鹿らしくなりそう…(笑) そんなことない…?

>みぃママさん
お久しぶりです~e-257コメントありがとうございますe-257
とりあえずあと一週間もすれば治ってるに違いない!と、その時を楽しみに今頑張ってますe-258
クマ抱っこはかなり萌え萌えe-266でした(笑) 確かに一瞬何もかも忘れて「かわいすぎる~」って興奮してました(笑)

>チャコママさん
どんな顔した写真でも可愛い(または面白い(笑))んですけど、この写真はかなりお気に入りです~e-454 またやってくれないかな~と思って、クマ横に置いてるんですけど、今日はやってくれないみたいですe-455

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

