プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



1月8日まで(^^v

1月1日☆パパとカズ、実家。ママ、家でひとり休養…

結局20時頃帰ってきたのだけれど、カズはずーっと、「お家帰る」「ママのとこ帰る」って言い続けていたらしい…。
実家の皆にも パパにも申し訳ないけど…
やっぱり、ママとしてはちょっと嬉しいのは否めない。
毎日ずーっとずーっと一緒に居るのに、
「居なくて清々♪」みたいにされたら、かなり寂しいもんね(-ε-)(笑)


1月2日☆
ママ、少し 吐くのが治まった。ので、ちょっとだけ、車で買い物。
パパ、1日~3日まで 3連休なのに、私が風邪引きの為どこにも行けず。
ということで、DVDレンタルも。

カズ、シンケンジャー12巻 ゲット
これで、最終巻! 良かったね~。


1月3日☆ ママ やっぱりいまだ具合悪し。
パパとカズ、二人で自転車でお買い物へ
ママが倒れている為、ずーっとパパと遊んでました(^^)
まあね、たまには良いよね。

パパが使ってたパソコンとりあげて、ワードに文字を打ち込むカズ。
20110103_1.jpg

1月4日☆ 
パパ今日から仕事。ママもそろそろ復活せねば。
という事で、カズと久しぶりにお散歩へ♪

ちょっと前まで、「カズお手手」っていわないとつないでくれなかったけど、
最近自分から 手をつないでくるようになった(^^)
ぎゅーってつないでくる手の感じが ちょっと好き
滑り台は行きたくないって珍しく言うから、ひたすら歩いて帰ったら、
夕方になって、「滑り台したい」
……明日ね(^^;)

なんか、こういう事、多い(^^;)

でも歩き疲れたのか、19時頃ご飯食べながら 食事イスの上で熟睡(^^)
子供だけだよね、食べながら寝るって。
あんまりしないから、たまにすると、すっごい 可愛いし面白い(^^v


1月5日☆

冷凍庫の奥底に凍り尽くしていた 食パン2枚発見。
かびてはないけど、ちょっぴり水分が足り無そうでおいしくなさそう…(-_-;)

トースターで軽くちん♪

袋に入れて、出発!
20110105_1.jpg


よいしょ。よいしょ。
20110105_2.jpg

さあお食べ~
20110105_3.jpg

鯉さんが大好きなカズ。
初めて餌あげたんだけど、それはそれは大喜び。

エサ投げ外して 土に落ちたのをスズメがとりにきてからは、
「チュンチュンも食べて~v」と更に大喜び。

でもって、そこにカラスまでもがやってきて。
ママは嫌だけど、カズはカラスも好きなのよね。。。

ひー、鯉さんにあげて~。。

とまあ。

何だか内心大騒ぎな餌やりを終えた後は、
公園へ♪

この日は 十回以上も滑り台(^^v


1月6日☆
パパが年始に、お年始のお菓子を持っていき忘れたので、
お届けすることに。
人様のお家に行くには、まだ咳がひどいので、私はちょっと遠慮。
カズとパパで 再び パパの実家へ。
ママ、また休息の一日。
……ていうか、一年始まって、カズとのお散歩以外、ほとんど休息だったかも…。。

カズは、どうやら、二回目のパパとのお出かけ。
パパの実家に行くと分かった瞬間から、車の中で号泣したらしい。
さらに、家に着いても 降りないと言い張り、そのまま車からおりずに、 ばあばと従姉妹のまゅちゃんを乗せ、買い物に出発したらしい(^^;)

車降りないなんて、私と居たらあり得ないなあ…(^^;)
ママが居ないと、カズはちょっといつもとは違う気がする。

でもそれでも、ショッピングセンターついてからは、
カズ、少しは機嫌なおったらしく。

まゅちゃんともふれあいつつ。
20110106_1.jpg

ランチの餃子なんかも びっくりするほど、ばっくばく食べたらしい(笑)
でも、やっぱり、ママが居ないせいなのか、
ほとんどの時を パパの抱っこで過ごしたらしい(^^;)

1月7日☆
公園行くっていうから外に出たのに、公園行かずに 「お買い物いく!」だって。
何なんだろう、この、わずかな間の 気持ちの変化…(^^;)

なので遠回りして買い物に行くことに。

カズ、今の所 お花が結構好き。
よそ様のプランターの前で勝手に立ち止まって、
わー、白いまん丸のお花~みたいな事を言いながら「かわい~」って言ってたりして(笑)
どうやらこのお花がお気に入りらしい。
20110107_1.jpg

この日のお買い物で。
カズがこれ買ってと持ってきたのは、かぷりこ。
こないだのパパの休みに パパと一緒に買ってきて、丸々一本食べちゃった。

…結構でかいのに、そんなにそうそう食べてたら太っちゃうよ!

という事で。
カプリコのミニサイズの箱入りを購入。
カズが持ってもこんな感じ。ちっちゃいから、これならまあいっか(^^v
20110107_2.jpg

でも、渡した瞬間の、「……ちっちゃいよ」って呟いたカズの顔が可笑しくて可笑しくて(笑)
あ、大きいとか小さいとか、ちゃんと分かるのね(笑)

なんか切なげだったから、この日だけは もう一本あげちゃいました(笑)

でもってこの日、七草粥の日だったんだけど…
風邪でろくなもの食べてない私も、胃をいたわる必要があるのか?と思いながらも、面白いもの見つけたので買ってきました。

七草のサラダ。
20110107_3.jpg

半額だったし、これでいいや(^^v
とりあえず形だけ♪


1月8日☆ 初詣♪
やっとの事で咳がおさまってきた私(^^v
お友達誘って 初詣へv

ゆうくんとその妹ちゃん
妹ちゃんが可愛くてね(^^v カズも何度もナデナデしちゃってましたv
20110108_1.jpg

そこに りんちゃんもやってきて♪
三人で、お参り(^^v

皆今年も元気に育っていけますように(^^!
20110108_2.jpg

しばらく神社の境内で遊んで
20110108_3.jpg

この日はこれでゆうくんとはお別れ。
りんちゃんと一緒に公園へ
20110108_4.jpg

と、これにて1月1・2週目終了☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

