プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


あけまして☆

あけましておめでとうございます。


結局12月はほとんど更新しないまま、年が終わっちゃいました
12月はクリスマスパーティ&クリスマス会を計5回参加。 予定してたクリスマスパーティは残り4回…(←カズの風邪にて参加できずor中止…) でも9回もやろうしとしてたんだと思うと、今となってみればすごいけど…(笑)

私とカズとパパと、
一緒に遊んでくれるお友達、親戚、いろんな集まりの皆々様に感謝。


去年は色んな所に参加して、いろんなところでいっぱいお友達ができたり、いろんな人と知り合いになれて。
楽しい一年でした。

そのおつきあいを大事にしつつ。
今年も 色々頑張ろう(^^)

カズも2年保育にしたから、もう一年、お家でカズと一緒(^^)
幼稚園行った時に困らないように色々教えてあげないと。

2年保育にしたお友達も居るから、いっぱい遊ぼう(^^)
幼稚園行っちゃったお友達も、いっぱい遊ぼうね(^^v

去年一年。

魔の2歳児。
……ていうかんじは無かったかなあ。

しゃべり方もゆっくりだし、なんかたまに たらちゃんみたいな 微妙な敬語で喋ってて、それが面白くて(笑)
口が達者で生意気、のレベルにはまだ全く達してないからって気もするのだけど(笑)

嫌々~! も そんなにないかな。まあそりゃたまにはあるけど。こんなものかなあと。
すこ~しほっとくか、抱っこしてしまえば、ケロッとしてるし。そういう性格なのか?


都合が悪くなると耳が全く聞こえなくなるっていう節が見られるので、
たまに 「ちゃんと聞けーい!!」って思うけど(^◇^;)(笑)


最初の反抗期っていつなんだろ~?
反抗期ないっていうのも、成長過程としてどうなのかなあとも思うし。
あったのかなあ?
微妙に泣いたり 嫌々言ってたりっていうのはあるんだけど。そういうのがそうだったのかしら。
今年来たりするのかなあ。

まあとにかく。

今年もめいっぱい可愛がってあげよう(^^)
でもいろんな事一人でできるようにも 教えていってあげなくちゃ(^^v

少しママと離れる練習もしないとね。
…あと、ママもカズから離れる練習しないと。。。(^^;)


あと。
カズを産んでから…というか、一昨年の秋から、
なんと私、1×キロも太ったんだよね…

一昨年の春頃の写真見ると、今と比べる誰?!って感じで…(-_-;)
まじめに、ダイエットするぞ。



と。これを書いてる私、ただいま家にひとりぼっち。
なぜなら年末から風邪引いて、咳がひどすぎて、年始の挨拶まわりは私だけキャンセル…。

パパとカズだけ、車で行ってしまいました…(-ε-)



でもさっき電話が来て、「カズがヒステリーで… 帰るしか言わないんだけど…(-_-;)」だって(^^;)
カズのヒステリーなんて、そんなにお目にかかった事はないのですが…(^◇^;)

まあ従姉妹ちゃん達も居るし、遊んでればそのうち大丈夫になるんだろうけど。



ママは一人で寂しいような、
でも こんな一人の時間なんて、カズが産まれて以来無かったから、
なんだかとっても静かで らくちんなような?(笑)


でも、やっぱりお正月に、咳ひどすきる状態で一人ぼっちていうのも 
やっぱり少し寂しいかなあ…(^^;)



何はともあれ。



今年もヨロシクお願いします♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね☆

クリスマスパーチーを9回もやろうとしてたんですか!?
すごーい!
体調不良はこの季節はしょうがないものね、、、

6日はみんな元気に集まれるといいなぁ!

No title

明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~(●´∀`●)

クリスマスパーティー5回もやったんだぁ!!
カズくんもみぃさんも楽しいクリスマスになっただろうね( ´∀`)
いいなぁ☆

魔の2歳児ももうすぐ終わりだね( ・ω・)
3歳は3歳で大変そうだけど(笑)
出来ることも多くなるだろうから楽しみもいっぱいだね(●´∀`●)

No title

みいさん明けましておめでとうございます。
今年も是非仲良くしてくださいね。

風邪大丈夫ですか?
お正月に1人は寂しいですね。
早く体調良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

かずくんとってもかわいく成長されてますね。
いい子だわ~ヽ(^o^)丿
いつかご一緒出来たら嬉しいです。

明けましておめでとうございます。

体調は戻りました?
子供いると、落ち着いて休んでもいられないですよね(笑)


今年も愉快!?で可愛いカズくんの記事を楽しみにしています


ちなみに、うちは3年保育に決定です

地域柄ですかね?
周りはみな3年保育で、入れないと遊ぶ友達がいなくなってしまう感じです


何だか寂しいですが…。
と言っても、幼稚園なのであっという間に帰って来そうですが


今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます。体調を崩していたりで、挨拶が遅れました。
今年もカズ君のブログ楽しみにしていますね。今年度も子供と楽しく過ごせればいいですね。
お互い楽しんで子育てがんばりましょう☆

No title

皆様、あけましてておめでとうございます! 返信すっかり遅れてしまってすみません(>_<) 今年もぜひv ヨロシクお願いししますe-266

>mammyさん
遅れちゃいましたが、今年もよろしくおねがいしますv
そうそう、家族たちや友達やいろんな集まりや。数えたらそれ位だったけど… 半分しか参加できず(^^;) 残念。
また今年もいっぱい遊びましょうね~(^▽^)v

>かなぺさん
たった今ぎゃーぎゃー泣いてたカズがパパと眠りに行ったところです。あのギャん泣きを「魔の…」と呼ぶのかしら? でもただものすごく眠いだけだった気もするし(笑) 
ほんと、出来る事が増えて 見てるこっちも、楽しいよねv
今年もヨロシクね~v

>ぱおさん
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいv また素敵なお料理見に伺います~(^^v 
お正月はほんと寂しかった…けどちょっと一人の時間もなかなか…だったような? でもなんだかやっぱり年始がアンナ感じだとあんまり演技がよくないような気がしたり(^^;)
私も! ご一緒できたら嬉しいです(^_^)v どこかでお会いできるかな~v お会いできたら ほんとに嬉しいです~v 

>みぃママさん
うちのまわりもほとんどが3年ですよ。ただ、数人私の周りには2年の子が居て、ひとりぼっちにはならないかなあ…と(笑) どうしてもカズともう一年遊んでいたくて(笑) でも半日だからほんとにすぐかもしれないですよね~(^^;) 
こちらこそv 今年もヨロシクお願いしますv

>Chakoさん
chakoさんも体調崩してたんですか? もう良くなりましたか? お互い日みょな年明けですね(^^;) でもこれから良いことありますように!
ほんとにv 今年も楽しく子供と過ごせますようにv
今年もヨロシクお願いします(^▽^)v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

