プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



もう12月。

9月の記事を平行してたらたら書いてる内に12月(^^;)
写真だけは加工してあるからもったいなくて(?)書いてるけど おいつくのかしら…。


早いなあ、12月か…。
もう来月は2011年か…平成23年?
…早いなあ…。


【12月1日★いそがし~けどたのしv】

1日は、大忙しでした。
カズと自転車で20分弱のスーパーへ♪ 子供服が半額とかだったので、アンパンパンとか色々。
そこで、カズが自ら発見して、「さっこれ買いましょ~」って歩き出したのが…こちら。
20101201_5.jpg


「ドキンうーほー! ばいきんうーほー!!」(=UFO)ってかなりの興奮気味。
そうだねえ… UFOに乗ってるバイキンマンとドキンちゃん、なかなかおもちゃで無いねえ…。
シールを持って、とばしてる位だから、相当欲しいんだろうなあ…。

…さっ買いましょ~だもんなあ…(笑)

前見た所では我慢させたんだけど…
買っちゃいました…。

ああなんかまた無駄遣いな気が…(-。-;)


でもカズは大喜び…っていうか、カズはアンパンマン関連なら何でも大喜びなんだよね…(笑)


で、食料品や私やパパの洋服も見て、13時前に帰宅。
おにぎりで30分位で、ぱぱっとお昼済ませて、レッツゴー園庭開放♪

ゆいちゃんとしゅうくんと(^^)
ユイちゃん一家が風邪引いてた後、カズも10日位倒れてたから、1ヶ月弱ぶり。
そんなに会ってなかった事にびっくり。

しかも、滑り台恐怖症をやっと克服したユイちゃんが、その間にまた怖くなっちゃったらしくて、座るんだけど、滑り出せない…(^^;)

この写真見ると、二人で仲良くレッツゴーしそうだけど…(笑)
実はこれ、カズが後ろから早くいけよ~とばかりに押してます…(^^;)
20101201_1.jpg

この日ユイちゃんママが持ってきてた縄跳びに、カズも超はまって(^^)
ユイちゃんとカズ、ジャンプジャンプ!!
今度100均で見てこよ(^^)


カズはいつも通り走り回ってて、ユイちゃんはこの日は、砂遊びがメイン。
でも、この車は並んで乗ってました(^▽^)

なんか、この車、ペダルがないからどうしても立って移動することになっちゃうらしくて(笑)
二人で頭だして、へこへこ歩いてる様が面白くて可笑しくて…(笑)
20101201_2.jpg
笑わせてもらいました(笑)

ユイちゃんママとも話したけど…
クリスマスプレゼントどうしようかなあ…

皆はもう決めたのかなあ…。


この日は、一ヶ月ぶりに会ったしゅうくんが、もう笑う笑う(^▽^)
天使だわv と思う位、この邪気のない、歯のちょっとしかはえてない、可愛い笑顔。
もうほんとに可愛かった(^▽^)v
20101201_3.jpg

16時に園庭開放終了なので、そこでお別れしてからは、近所の薬局へ~♪
いつもいつもやる事決まってるんだけど…
入浴剤の香りサンプルを、一つ一つチェック。

「いーにおいーはー…」って何度言うことか…(笑)
一番のお気に入りは、ローズヒップだかなんだかのバスクリンの香りらしい…(笑)
20101201_4.jpg

そのまま、スーパー行って、買い物して、17時過ぎ帰宅(^^)
11時?過ぎ~17時まで。自転車であっちこっち行ったり来たり。

夜も20時半位にお布団入れて絵本読んでから電気消したら、即30秒位で眠りの世界へ。


忙しくお外で遊べる位、元気になってほんと良かった良かった。
って日々思うなあ。



【12月2日★雨は??】

雨が降るって聞いてたから、外にはもう出る気もなく、2階の部屋の大掃除などを始めてしまい、カズと遊びながら、意外と手伝ってくれたりしながら、納戸ひっくり返してたら…  11時前後に上行ったのに、おなかすいて下に行って時計を見てびっくり。14時半~(^^;)!?
おかげで、カズも、お昼よく食べてくれました(笑) 

「おんも行く?」ていうカズに、雨降るらしいから今日はおうちであそぼーね~って言ってたのに、結局夜まで降らなかった…(-ε-) 公園行ってあげれば良かった(-ε-)

なので今日は家の中で、パズルしたり、チャンバラごっこしたり。片付けながら遊んだり。
一日何だかイチャイチャ?しながら過ごしました(笑)

なぜか突然パズルを終えた瞬間、
「カズが写真とります!」って言いながら撮った、パズルの写真。
20101202_2.jpg

全部入ってはいないけど、撮りたい物にまっすぐカメラを向けて、動かさないようにシャッター押せるようになってきたかも(笑)


今日このパズル、10回?もっとかなあ…位、しつこく繰り返しやってました。
延々繰り返してて飽きないのか不思議★


いっちょまえに、超真剣なんだよね…(笑)

20101202_1.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

ホント、あっという間に12月になっちゃったね~!!
来月には出産…早いっ(;´Д`A ```
年賀状も書かなくっちゃなぁ。。。

カズくんもプラレール大好きなんだね♪
うちも絶対1日に1回はつなげて遊んでるよ(●´∀`●)

>かなぺさん

ほんとだよー! カズが10日ちかくも倒れてるから~(^^;)
それにしてもかなぺさんの出産もほんとすぐだね。なんかついこないだ聞いた気がするのにね。早い早い。楽しみだね(^_^)v
そうそう、プラレール。…プラレールというか、つながってる電車が好きみたい。レールの上じゃなくて、フローリングの上を電車持って、手動で走らせてるのが好きらしいよ(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

