プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


全部吐いた(゜0゜|||)

今日のカズ、元気です
昨日の夜から平熱で夜中も朝もいまんとこあがってません。よかった

でも昨日の夜。パパにお風呂に入れてもらい、お着替えとか全部済ませてから、私にとってもカズにとっても、魔のお薬タイム。

……大惨事でした。

前記事の時よりも、もっと頑なにお口を閉じて、さらに、上にのけぞって離れていくという芸当までマスターしたカズくん…。 どんだけ苦労して飲ませたか… あと最後の一口、って思って、えーいってお口に流し込んだら。…… ちょっと多かったのかな(T^T) いや、でもそこまで多かった訳じゃ…。多分、もう限界だったのでしょう…そこへちょっぴり多めの液体がお口に入ってきたせいで…。おえっていう顔が尋常じゃなくて、呆然と見守る私の前で、げほっげほってしだして… 

げほっ。→  おえっ → だらだらだらだらだら~!

ひーーー

三時間くらい前に飲んでたおっぱいもブラスして、薬ももちろん全部、げろげろ吐いてしまいました…。…三時間じゃおっぱいって意外に消化されてないんだねって事が分かった瞬間でした…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…
(しばし呆然。吐いたカズも呆然

布団もカズを座らせてた授乳クッションも、近くにおいてたまくらも、タオルも全部、吐いた物にまみれ…まあもちろん、それもしょっくだったけど、一番のショックは…


せっかく飲ませたのに…o
どんだけ苦労して飲ませたか……

最後の一口に喜んで詰め込んだ(ってもそんないっぱいでは…(T^T)) 私が馬鹿だったのか…

とりあえず、胃液まで吐いたせいか、産まれてからこれまで吐いたものとは違う、ちゃんとした?吐いた臭いがする。お風呂に逆戻りさせねば。

パパ脱衣所で体拭いてましたが。さっとカズくん差し出して。

私「カズもいちどお風呂…」
パパ「えっ
私「吐いた…」
パパ「えええ~拭く前に言ってよ~
私「………(ぷちっ)

…体拭いたとか拭いてないとか、知るか!
今吐いたんだっつーの! 拭く前にとか意味わかんない事言うな~!そんなタイミング計って吐けるか~!
あたしゃこれからカズが吐いたものの片づけで大忙しなんだ! とっとと入れろ~!!

…とばかりに、カズを押しつけ(笑)

泣く泣くお布団片づけて、シーツとか全部お取り替え。
もちろんそれは全部今日お洗濯しました……。
ふー…

で、その後、パパと相談。

胃液も吐いちゃったし、薬消化できない(←そんなことがあるのかどうかはしりません)と困るし、という事で、薬を再度飲ませるのはやめました…。

私の前でパパ。
「カズも頑張ったもんな」とか言ってカズをナデナデしている。

…どーも納得いかない。

つか、頑張ったのは私でわ…? カズは仰け反って、口閉じて… 確かに頑張って?たけど、その後、思うままにゲロゲロして、嫌な物すべて吐き出して、超すっきりした顔で元気にお風呂に消えていって、さらにその後は薬も飲まなくて良くなったし。 ごきげんなんですけど…。

やっぱり頑張ってたのは私でわないのだろうか…
しかもなんかナデナデして、カズは笑ってるし、なんかパパ、イイトコどりな感じ…? 私の気のせい…?

まあ…そんなこんなで大変だったけど、薬抜いても、熱あがらなかったし…。良しとするか…。

で、その後。
おっぱい飲んで。ご機嫌のカズ君。 パパのお膝の上にのって↓こんな感じ。

ほほう~

パソコンの電源は切れてて、真っ黒い画面なので、そこに写ってる自分の顔に興奮して 「ほほう~」とかおしゃべりしてる所です。
良かったね、カズ、元気だし、楽しそうだし…。

ママは昨日の夜、かなりぐったりだったけどね

ちなみに朝、お薬をスプーンにのっけて、ちびちびあげたら、何とか吐かすに飲みました(^^;) でもってただいまお昼寝中。起きたらまたお薬タイムです。

は~~
やだな~~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

パソコンしてるカズちゃんめちゃかわいいですね~

ひょえ~(*´Д`*)ノ 大変だったね。
あと少しで全部飲むとこだったのに・・・
誰よりも頑張ったのはママなのに報われないね。

旦那に切れる気持ちわかる!!
うちも「今お腹一杯で苦しいからお風呂まってー」
とか言うし。
私はお腹一杯でも風邪ひいてても見たいテレビがあっても子供のタイミングでお風呂入れとんじゃーーー!!(╬◣д◢)ムキー!!ってなるよ。

パソコンの画面に夢中のかず君かわいいにゃー

わぁぁ…大変ですね(汗)
ウチは初期の哺乳瓶NGの頃にもらった薬は、薬局でスポイトをもらって少しづつ流しこんでいました。

男の人は『人の心を読む作業が苦手な生き物』だと認識してるので、手伝ってもらえたらラッキーくらいに思ってます(苦笑)
ウチの旦那もKY発言&行動多いですよ~。
気にせず、頑張りましょう♪

早く良くなると良いですね★

初めてのお熱で、かず君もみぃさんも大変だったね!
同じ日に小児科(同じところかな?)にかかっていたとはね・・・。
39度とか40度まで上がらずにお熱下がってよかったね。
ママが一生懸命お薬飲ませてあげて、かず君も嫌々ながらも何回かは頑張って飲んだおかげだね、きっと・・・。

りんは突発性発疹で、熱もすでに下がっていたのでお薬はまだ未体験です。
発疹もほとんど気にならないくらいに引いてきたよ。

でも本当に薬嫌いの子供に薬を飲ませるのは至難の技だよね。
この記事読んでて、うちの兄ちゃんと格闘した日々がよみがえってきたよ。
お願いだから吐かないでー!!って・・・。

☆レスです

>ハピメキさん
初めまして~♪ 可愛いですか~ありがとうございます~e-257 ナマイキにパソコンやってるみたいに写ってますでしょ?(笑) でも気をつけてないと、興奮してノートパソコンをばんばん叩くんです(^^;) いつか壊しそうで怖いですv-356

>かみむんちゃん
大変だったよ~(>_<) ほんとにあと一口ごっくんしてくれたら終わったのに~e-258 ほんと報われない…結局薬は一回抜いた事になっちゃうしね(^^;)
「おなかいっぱい」な旦那に切れるの、分かるか分かる~(笑) そうだよね、私達は子供優先で全部やってるよね~(>_<)! お風呂だって全然ゆっくり入れないしさっ私の大好きな半身浴の長風呂はいったいいつできるようになるんだか(T^T) むきーってなるなるe-258
カズ可愛いって言ってくれてありがとうv カズは画面の中の自分に夢中なんだよ。…危険?(笑)

>Mayさん
おお~スポイト! …良いかもしれない。 あの堅く閉じたお口の端っこにつっこんでちゅーってやりたい…でもスポイトも入るかどうか…ほんとに堅くかみしめてるんで…(笑) やっぱりママは皆多かれ少なかれ苦労してるんですね~(T^T) 
Mayさん、私ちょっと目からうろこでした。「人の心を読む作業が苦手な生き物」…なるほど。手伝ってもらったらラッキー、かぁ…なるほど…そう考えていられればキレる事も減るかしら…。ちょっと心がけ(ていうのも変かしら…?)……とにかく、その言葉ちょっと覚えておこうっとe-454 きれそになったとき思い出せるかな。

>りんママちゃん
熱はね初めてじゃないんだ~生後一週間で熱だして入院したりしたから(^^;) だからあのときに比べればカズも元気だし、余裕って感じかもe-266 ただ本格的に風邪っぽくて熱出たのは初めてだったの~。しかもあの時よりも生長してて、唇かみしめたり、手でどけようとしたりと抵抗の幅が広がりすぎてて、大変すぎ…e-455
でもりんちゃんも同じ日に熱だしてたなんてね(>_<)!やっぱり流行っているのだね(>_<) エアコンもきっと良くないんだろうな~と思いながらつけずには居られないしe-258
お兄ちゃんと格闘したんだね~! まさに私は今カズと一日三回バトルしてるよ(-_-;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

