プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


かたくなに拒否(-_-;)

熱出して、一番困ってるのはお薬。

もっとちいちゃな時に一回鼻風邪ひいた時の薬は、まだほ乳瓶でもミルク飲んでたから、ほ乳瓶の乳首に薬入れたらぐびぐび飲んでくれたんですが…完全母乳になってからほ乳瓶の乳首嫌がるので、ほ乳瓶のふたに薬入れて流し込むしかありません(T^T) 昨日の夜は、まだよく分からない内にさくさくっと流し込んで、飲ませちゃいました(^_^)v
おお、結構いけるかも!と思ったんですが…

本当の戦いは今朝からでした。もう最初から嫌がって暴れます ぎゅっとだっこして、いざ! あんまり嫌がるので記念?にパパに写真とってもらいました…(T^T)

かたくなに。

…口噛みしめて、あけてくんない(゜0゜|||) 
まさかそんな技が、出きるとは…

成長してるんだね…

しかも一回じゃ全部飲めないから、何回も入れなきゃいけない。

ほめたり、笑ってみせたり、口あけて見せたり、「おいちいね~」って笑ったり。 おいしくねんだよという心の声がきこえそうな顔を見ながら、それでも言うしかない。けど、言ってもあんまり意味がない(笑)

やめちくり~

ますます閉じていくお口…。

しかも半泣き。

横で見てたパパは、「もういいんじゃない?」ってΣ( ̄ロ ̄lll)
何だそれ。規定量飲ませなくちゃ意味ないじゃん!

可哀想だからってもういいんじゃないって… 私だって好きで無理矢理流し込んでる訳じゃないのに、まるで私悪者みたいな… 手伝わないなら黙ってろ~

ちょっとパパにイラッとしながら何とか飲み終わって(^。^;)ホッ
寝苦しいのか、オンオン泣きながら11時位からひるね始めてまだ起きないので、起きたらまずお昼の薬で次おっぱい。

あれを一日三回も…

お願い、早く治って…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

頑張れかずくん!

かずくん口を噛みしめて断固拒否なのね…(@_@)
薬=まずいの方程式ができあがってるんだね!
どの写真も「おいしくねんだよ」の声が聞こえてきそうな表情

スプーンであげると余計味を感じそうだし、やっぱり一気に流し込むしかないよね~

こっちが必死にやってるのに「もういいんじゃない?」的な発言されると、頭きちゃうよね~
あたしも何度旦那にキレたことか(笑)

かずくん、早くよくなってまたりーと遊んでね
(けどかずくんはりーがいないと平和だよね(笑))

カズくんお薬飲んでくれてる?ってメールしたあとにこれ見たよi-229
拒否られてるんだね。おっぱいになれて離乳食ははじめてない、ちょうどむずかしい時期だよね。
離乳食はじめていろんな味になれて、スプーンにも慣れてたら飲ませやすいし、何かに混ぜて飲ませるって言う手もあるんだけどね!
がんばってー(としか言えない)…i-229

カズ君風邪引いちゃったんですねえ。早くよくなるといいですね。カズ君も嫌いなお薬ファイトです。

うちは逆で、薬を飲んだら哺乳瓶OKになりました(笑)
スプーンとかでもダメですか?
飲んでくれないと、治るのが遅くなりそうで、何となくイヤですもんね~^^;

☆レスです

>みなさま
お返事遅くなってごめんなさいe-351

>AKOちゃん
でしょ~? いしくねんだよ(`_´)って言ってるよね? 回数追う毎にだんだん拒否の仕方もレベルアップしてきてさe-258 一日三回バトルタイムだよ(T^T) でもスプーンであげた方が量が調節出きるから、流し込むよりいいみたいなのv あとは口をどうやって開けさせるかが最大の問題で…e-350
あこちゃんの旦那さまもそんな感じの事あるんだね~! 分かる分かるよ、キレる事あるよね!ぷんっe-455
ほんと早く良くなってまた遊びたいよ。ランチも行きたかったよ… ん? カズ、りーちゃん居ないと平和?…どうなんだろ?本人に聞いてみたい(笑)でも基本的にカズはいつも女の子の誰かに押し乗られて泣いてるからね~(笑)

>しょうくんママ
そうなのよ、最終的には飲ませてるけど、バトルタイムが長いのよ~こっちが疲れちゃうよ~(>_<) ってカズもきっと、こっちのが疲れるって言ってる気がするけどね…(^^;) いーなーしょうくんは飲んでくれて~うらやましいよ~e-258 早く薬あげなくて良くなって欲しいよ~(>_<)

>チャコママさん
そうなんです。鼻風邪引いたことはあったけど、本格的に風邪だな~っていうのは初でした☆ 免疫なくなるというむ6ヶ月にぴったり風邪引くとは…(^^;) カズはさっきのお薬タイム。半泣きでした…ふー こっちが泣きたいよ~e-350

>ひとみさん
どうして逆に…? むしろほ乳瓶で薬飲ませたらほ乳瓶で飲まなくなる子が居るって聞いたのですけど(笑) リホちゃんたらやるな~e-266 この記事かいた後スプーンでやったら、蓋で流し込んでのませるよりは、ちびちびあげられるかに良かったみたい、なんですが… ものすごい時間がかかります…e-258

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

