プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


保育☆

9月11日・12日♪

【9月11日☆保育♪】

隔週の育児サークル。
カズを保育ルームに預けて、ママ達はお勉強。

もう何度目だろう、保育。
というか、もう何度目、だかにらこその、泣き方。

いつもの出席簿を鞄に入れようとした所から、「どこいく?」と聞いてくる。
嘘ついても仕方ないので、「今日ママお勉強だから、カズ、先生たちと待っててくれる?」と言ってみる。

その時から、もう。


「ママお勉強いく?」
「カズ、まってる?」
「バイバイする?」

を、何度も何度も繰り返すカズ。


バスを降りて場所に着くと、すでに「抱っこ」と半泣き。


保育ルームにつくと、もう完全に泣きながら、
「ママだっこだっこ~!」って抱っこしていたのに…。


突然おばちゃん先生に両手を伸ばしながら、
「だっこ~!」って

えっ?


「ママおべんきょ、バイバイ~うわあああん(ノ_・。)」


バイバイしてくれてる。 (泣きながらだけど)
ママお勉強って言ってくれてる。 (大泣きだけど)


周り中の先生に笑われながら…ていうか、泣きながらバイバイしてる姿が皆笑っちゃうらしく(^^;)


でも、カズが抱きついてるおばちゃん先生は、大泣きしながらもバイバイって言ってるカズの事を「可愛い」って言ってくれて、しばし、親子のように抱き合っている(笑)


涙と鼻水垂れ流しで(^^;)
「てぃっしゅ、ふきふきおねがいます!」(=ティッシュで拭き拭きお願いします)
って訴えてるカズに、また皆笑う…(笑)

思わず、そんなカズの必死で我慢してる姿に、涙が…


……な訳はなく、もー、いけないと思いながら、笑ってしまう(笑)
でも大泣きしながら耐えてるカズを笑ってる姿を見せてはいけないと、カズの涙を拭いて持ってたハンカチで、ちょっと顔隠したら、おばちゃん先生に、


「泣けて来ちゃうよね、こんなに必死に頑張ってたら」

…て誤解されたんだけど、 ……

いやいや、可笑しくて…(大笑)



確かに、「ああカズ頑張ってる…可愛いなあ、頑張ってるなあ」とは思って、この上なく愛しいのだけど…



「バイバイ」って言いながら離れると大泣きだし。
おばちゃん先生に抱きつきながら、顔は必死でこっち見てるし。でも抱きついてるし。
「ティッシュおねがいます(>_<)」って何回も言ってるし。皆に笑われてるし。
そのくせ、お預けの時に持たせる、おやつとか入ったリュックを抱えて、中にアンパンマンラムネが入ってる事は確認したりする余裕?はあるし。


なんだか必死な感じがわらえちゃうんだもの(笑)


でも、前回までは、泣いて離れなかったのに、今回は、泣きながらだけど、バイバイ言ってくれて、他の人の抱っこで我慢しようとしてくれた。

ちょっと成長だよね(^^)v


カズが頑張ってバイバイしてくれたおかげで、ちゃんと 応急処置やAEDの使い方、マスターしてきたよ(^^)v
カズに何かあったら、全然知らないよりは、少しは何かできるかもしれない。


しかもこの日。お迎えに行ったら、いつも顔みて大泣きなのに、全然泣かずに、「ママーー!」って笑顔で走ってきてくれて、「ママおべんきょした??」って聞いてくれた(^^)

いつも大泣きしてるのも可愛かったけど、にっこり笑顔で走ってきてくれると、すっごく可愛いv
ぎゅゅーーーーって抱っこして、「お勉強してきたよ~カズが待っててくれたからだよ~ありがとうね~待っててくれて~(^▽^)」って言って、ほっぺスリスリしたら、ニッコニコ笑うカズ。

成長してるのね。

こうして、その内離れる時も泣かなくなっちゃうんだろうなあ…

………と思うと寂しい私。



ママの成長が追いついてないかも(笑)


その後帰ってきてからは、お友達と追いかけっこして、ダッシュ!!
20100911_2.jpg

その後は、お友達と公園で遊びながら帰ってきました♪♪



【9月12日☆読書。】

前日遊びまくって? 保育で? 疲れたのか、朝起きるのも遅く。
昼寝も3時間半(^^;)
昼寝起きたらお散歩行こうと思ってたのに、結局外出ず。

早めにお風呂入って。
お風呂上がりの読書タイムは。

20100912_1.jpg

いつもの、アンパンマン大図鑑。

こんなに毎日見るなら、もっと早く買ってあげれば良かったなぁ…。



あ、ちなみに。
保育、泣きながら、頑張って耐えてた時の顔はこちら↓☆アンパンマンラムネを手に。
膝にある手はおばちゃん先生の。
20100911_1.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

