プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


まめおどり(笑)

【10月9日(土)☆まめおどり~】

2週間に一回参加してる、育児サークル☆
今回は、「工作」。
何をつくるんだろうと思いながら行ったら…


豆のおめん(^▽^)
子供達が何種類かの色から、2色選んできて。カズが選んできたのは茶色と緑。
豆の形だけ書かれていたので、それをはさみで切るところからカズと一緒にv

20101009_ (1)
顔書いたのは私だけど、はさみも一緒に持って、ちょっきんって切ったのはカズだし、シールとかリボンとか口をペタペタ貼ったのも、カズ(^^)
立派な「合作」です

この豆のおめん、今度のその集まりの、「運動会」で使うんです♪
しかも「まめおどり」なるものを踊るの(笑)
まめおどりも練習してきました。皆が豆おめんつけて、そろって踊れたらかなり可愛い

おめんが出来た後は、運動会の競技「障害物競走」のあみくぐりの練習。
20101009_ (3)

わりと皆、初めてでも、次々くぐっていくものなのね~(^^)
カズもせっせとくぐって、また回ってきて、またくぐって。4回もくぐって、超楽しそう♪

本番も出来ると良いんだけどね(^▽^)v


話は変わりまして。

カズは最近ぬりえが大好き。

しかも、大好きな色は「赤」らしい。

初めてアンパンマン塗り絵をした時、アンパンマンの胸の黄色いニコちゃんマークを赤で塗って以来、なぜなのか、赤の色鉛筆の事を「赤いハート」と呼んでいます… 「赤いハート」っていう言葉は、アンパンマンの歌からきてるんですけどね…。

で、そのお気に入りの「赤いはーと」=赤い色鉛筆が、なんと無くなったから大騒ぎ。
無くなって以来、数日経過して、未だ見つからず。その数日間、ことあるごとに「赤いートはどこ?」って何度も聞かれ。 知らない人が聞いたら、一体何を探してるんだ?みたいな(笑)

一日に何回も何回も聞かれて、「あかいはーとどこー?」って自分でも探してる姿を見ていたら、仕方なく、もう一セット購入…。って言っても100均のやつなんだけど(^^;)

「赤いハートだよv」って渡してあげたら、それはもう大喜びで。
20101009_ (4)

アンパンマンもバイキンマンも、全部真っ赤!!
これだけ見たら、心に何かを抱えてる子の絵みたいだなと思ってしまう位(^^;)


でも、赤いハートが手元にある事がもう嬉しくて仕方ないらしく。

二本ずつそろってる他の色には見向きもせず、一本しかない「赤いハート」を持ち歩いて、塗り塗り頑張ってます。 赤が好きで、持ち歩いてるからなくすんだよね…(・_・、)
でも今度なくすなら別の色にしてほしい…。3セットは要らない


あ、ちなみに、豆のおめんをつけたカズはこんな感じ(^▽^)♪
カズ君はコーヒー豆だねって言われてました(笑)

運動会、たのしみだなあ

20101009_ (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

