プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ラーメン大好きv

【9月5日☆ラーメンラーメン♪】

午前中、カズはパパと一緒に近所のスーパーへ♪
ママは宅急便が来るから一緒には行けず…。

すんごく長らく帰ってこない…。
あんまり帰ってこないと、事故とか心配してしまうのが、心配症過ぎな私…。

やーっと帰ってきた買い物袋には、飲み終わったブドウジュース…。

……徒歩数分のスーパーに行って帰ってくるのに、なぜ、
ジュース飲み干して…?(^^;)


そしたらどうやら、家を出てすぐ、カズはスーパーとは逆の方向へ。
そっちは、車で行けば、1時間弱で、私のじじばばのお家。

カズはいつも、その道に出ると、歩きだろうが、車だろうが、自転車だろうが、「じじばば行きたい!」って言うのですが…

ずっとまっすぐ道を進んで、ひたすらジジババの家に向かうカズ。


……カズの歩きでは、一日かかってもつかない(笑)

パパが、「スーパーいこうよー」と誘っても、「じじばばいきたい」と言って、ずっと歩いていたらしい。


仕方なくついていくパパ。


するとカズ。
しばらく歩くと。(この日も暑かった!!!)


カズ「お茶茶飲みたい!!」
パパ「………持ってきてない」
カズ「えっ…(ショックな顔)」
パパ「スーパーいって、ジュースかおっか」
カズ「うん!!」


これでさっさとジジババの事は忘れて、きびすを返したらしい…(笑)


で、ぶどうジュースをまんまとゲットして、飲んで、帰ってきたそうな。
なんだかんだ、1時間位行ってたんじゃないかなあ…



で、夕飯。

こないだラーメン食べたくてしょうがなかったお昼。
カズの「ラーメン食べない」の一言で、マックに…(^◇^;)

でも 私のラーメン食べたい病がおさまらず。


私「カズ~ママ、ラーメン食べたいなあ… 食べたいなあ。 カズも食べたい??」
カズ「…たべない」
私「えー カズー ラーメンたべようよー 食べたいよー!」
カズ「……………よーし! ラーメン、たべよー!! おー!」


しばらく考えて、それからカズ、↑こういうと、玄関へ猛ダッシュ!
勝手に靴を履いている。


いやいやいいや、まだ早いし。
まだ、用意もしてないし(笑)


でもすっかり行く気のカズ。


17時過ぎに行って来ました…(笑)
20100905_1.jpg


ここのラーメン、前に一回だけ行って、すんごくカズが食べたラーメン屋さんだったので。
美味しかったし♪



そして今回も…♪♪


いーっぱい食べました♪
今回は忘れずにカズお箸も持って行ったので、ちゃんと自分で食べてくれました♪♪

20100905_2.jpg


私、外食の中で、もしかしたらラーメンが一番好きかもしれない…(^◇^v
我ながら、安上がりだわv

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最近暑くて全然ラーメン食べてないです。写真見てたら私もラーメン食べたくなってきたあ。かずくんもうはし使えるんですね。すごーい。

うちも家の横に美味しいラーメン屋さんがあって( ´∀`)
よく「ちゅるちゅる~」って言うんだけど、
行ってもすぐ手を合わせちゃって食べてくれない。。
ケン君は外で食べるより家で食べる方がいいみたい( ・ω・)
白いゴハンは大好きだから、
ラーメンよりゴハンのある和食とか洋食の方がいいのかな(´・ω・`)

>Chakoさん

暑いけど、ラーメン屋さんって寒い位クーラーかかってて、ちょうど良いですよ(^▽^)
明日から涼しくなるらしいし、ラーメンの季節ですね♪♪
カズつかってるのは練習用のエジソンの箸です♪ 便利ですよ~2才すぎた頃から使えましたよ~(^^v

>かなぺさん

ケンくんはラーメンはあんまり好きじゃないんだ~
白ごはんか~(^^v 
外より家で食べてくれるって、それはとっても嬉しい事なのではv
隣においしいラーメン屋さんがあるんですねv 今度行った時、ちょっと食べてみたいな~v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

