プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ何で泣いてるの?

24時間テレビ、今年も始まりましたね。
私、あんまり好きじゃないんですよね…。

それはそれは、泣いちゃうから…(T^T

こんなにお涙ちょうだい的な作りでなくてもいいじゃん(>_<)って思う自分が居るのに、まんまと号泣しちゃうから、好きじゃない…(-_-;) 

さっきも小児ガンで亡くなった9才の男の子の話で、涙がボロボロ。
昔から子供とか動物のそういう可哀想な話って、
もう、出だしから泣いてるような感じだったのだけど……

カズを産んでからますます我慢できなくなっちゃって。

ただでさえ泣いてたとこにくわえて、
カズが、もしこんな病気になってしまったら…とちらっと想像してしまい、
もうだめ…

で、ご飯作りながら泣いてて、いかんいかん、と、
鼻かんでたら、カズに気づかれて。


カズ、首傾げながら。


「あれ~? ママ、なんで、ないてるの??」
「どーしたの?」
「どーして泣いてるの~??」


「大丈夫だよ、泣いてないよ」って言っても
ずーっと↑を繰り返し。

しまいには、
とことこ近寄ってきて、下から私をおいでおいで、と手招きし。


「もうだぁじょーうぶよ」(訳:もう大丈夫だよ)

ポンポンと、肩をたたいてくれる。 

……愛しすぎる…(≧-≦)


ああもうほんとにカズがいなくなったらどうしよう(T^T)
テレビではますます可哀想なシーンになってるし、
ますます泣けて来ちゃって


そしたらカズ、「ふきふき…」って言いながら私から離れて行き、

少しして戻ってきたカズの手にはティッシュが一枚。


ティッシュで涙を拭いてくれて、
「もうだぁじょーうぶよ…ママ!」だって。


わーんありがとー!!
ぎゅーっと抱きしめちゃいました。
(…すぐ逃げられたけど(^◇^;))

ずっとずっとカズが元気でいてくれますように(T^T)

そして願わくば、
カズがこのまま優しい子に育ってくれるといいなあ…。


話は変わりまして。
そういえば、先週から私、熱だして咳がひどくてダウンしてました… 
カズも鼻水小僧だったし…。

やっと少し復活(o^-^o)
咳は残ってるんだけども、どうやらアレルギーもあるみたい(T^T) ながびきそうなのかな。

おかげで、先週・今週と、毎日のように遊ぶ予定があったのに、
全部全部バア!
会社勤めしてる友達とかとも、夏休みとかで久しぶりに会えるはずだったのに…。
あーあ…(-ε-)

でも今日は2週間ぶりの育児の集まり
今日は保育で預けて、ママ達は講座でした。

預ける部屋に近づくと、なぜかカズ、察知。
いつもと預ける場所違ったのに、雰囲気で分かったみたい。

「ママだっこ…ママだっこ…!」 とヘタレな声と顔で半泣き。
抱っこして近づくと、「カズ君おはよ~」と先生の声。
毎度保育で大泣きしてるから、すっかり名前覚えられ…。

カズも絶対先生の事覚えてて、話しかけられた瞬間に、きっと保育を確信。
大泣き…(苦笑)

名札をもらって、カズにくっつけて、
首に腕まわして抱きついてるカズに、
「ママお勉強してから、おむかえに来るから待ってて」って優しく言ってみたら…

「うん…(>_<) ママバイバイ(>_<) うわーん!!」って言いながら離れて、手を振ってる。

おお? 今バイバイって言った?
奇跡だ…!

と思ってたら、それを見ていた別の先生が「カズくん偉いじゃないv」と近寄ってきた瞬間。

その先生を振りきって、私に飛びついてきて、わんわん泣いてる…
ああ、やっぱり(笑)


先生が「カズ君、ママはお勉強してくるからね、遊んでようね~電車好き?」って言ってくれると、「ママわーんわーんバイバイ、わーんわーん!!」ってまた泣きながら、手を振って少し離れる。

でもまたすぐ゛戻ってきて、しがみつきながら、「バイバイ」って言ってる…(笑)


あー 可愛い…(笑)
あーおかしい…(笑)


基本的に離れたくないんだけど、もう保育も3回目。預けていかれる事はきっとどうしようもないことだと、カズなりに分かってるから、「バイバイ」って言うんだろうけど、口で言っても、体は離れたくない、みたいな?(笑)


育児に関する講座の後、
ママ友ちゃんと一緒に神社でしばらく遊ばせながら話して(^^)

カズは可愛いハルちゃんとデート
20100828_1.jpg

ハルちゃんどこ~ カズくんどこ~って
お互い言いながら探してるのが可愛かったな

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズくん優しい~!!
うちもそんな事やられたら、号泣しちゃう。


愛情いっぱいに育ってる証拠ですね!!


私も子育て始めて、めっきり子どもネタに弱くなりました。頑張ってる姿にも泣いちゃうし、悲しい話は胸が張り裂けそうだし。


最近多い、虐待のニュースは吐き気してきて、直視できないし。

良いことも悪いことも我が子と重ねてしまうんですよね・・・。


風邪治りぎみのようですが、お大事に

私もアレルギー持ちなので、咳が長引くタイプです。結構厄介ですよね。

>みぃままさん

号泣しちゃいますよねっ(>_<)!
24時間テレビは結局この後みませんでした… ドラマも気になったけど、もう息できないくらい泣いちゃいそうで(T^T)
私も虐待のニュースとか見ると、胸が痛くて。 なんかもっとどうにかできないものなのかなあ…(T^T)ってほんとに思ってしまいます(T^T) 子供が皆笑顔で居られたらいいのに。

アレルギーの咳って長引くみたいですね~e-443

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。