プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ママはこっちよ~(> <)

20日。
中学からのお友達のはあちゃんが、遊びに来てくれました 会う約束をしてた時に、はあちゃんが「じゃあ吉祥寺で会おうか~」って言ったので、「おーいカズが居るんだよ~(>_<) 電車デビューもしてないからいきなり吉祥寺は無理だよ~今回はもっと近場か私の家かでお願い~」って感じでお返事したら、家に来てくれる事になって♪
妊娠する前に会ってお酒飲んだきりだったから、ちょっと久しぶり

家に来てくれて、カズのほっぺ触って。「何か入ってる。冬眠前じゃないんだからこんなにぷくぷくしてなくても…」って(^^;) 何も入ってないっつーの(笑) 
自分でも言ってたけど、その子は「はーいカズくん、初めまして~可愛いでちゅね~」とか、そういう事をするタイプではないので(笑) カズの前でにこにこしたりおもしろい顔をしてくれたりする訳ではないんですが(笑) カズははあちゃんを見て、かなり、にっこにこ 「何がそんなにおもしろいんだ~?」と言われても、嬉しそうに にっこ~と笑って、見つめまくる。
そっか~カズってあやしてもらわなくても 笑うのねと、新発見(笑)

抱っこしてもらって、はあちゃんをひたすら見つめるカズ。

おいお~い… ママはこっちだよ~
さっきからカズはママを全く見てないんじゃないかーい!(泣)

そういえば、はあちゃんの見てきた何人かの赤ちゃんの中で、一番丸々がっちりしてたそうです(笑) 抱っこされながら、はあちゃんの腕をゲシゲシと蹴り続けるカズ。 …その足癖をちょっとどーにかしてください(^^;)

話してたら、「吉祥寺」って言ったのは、どうやら今までのはあちゃんの友達が、赤ちゃん居る時に会いたいって言う時は、大抵鬱憤がたまってて、「半日くらい自由にしろー」って感じでミルクと赤ちゃんを旦那に預けて、ストレス発散に出てきて、「今日は飲むぞー」っていうパターンが多かったからだって(笑) 
ほほう~。 そういう話を聞いてみて改めて思うと、そういえば、そういう鬱憤はたまってないな~。どっか行きたいな~とかぱーっと飲み会したいな~とか夜中までどっかで遊びたいな~とか、ちらっとは思うけど、カズが居るし、置いてくの可哀想だし、ていうか、私がカズと居たいし(笑) 

そんな風にストレスもそんな感じずに居られるのは、あれかな~ ママ友建と結構赤ちゃん連れで会えてたりするのもあるだろうし、友達が家に遊びに来てくれたりするのもあるだろうし。カズがにこにこしてて、まんまるい頭でくりんくりん動いてて、愛しいからかな~と思ったり。
まあ何にしても、幸せな事だよね(^^)

さんざんはあちゃんに笑いかけ、暴れながら(笑)抱っこしてもらい。私たちの話し声で眠れなかったカズは、お見送り帰りのベビーカーで、爆睡でした(笑) 


さらに翌日21日。この日は前の前の会社のお友達が会いに来てくれました♪ Sちゃんは妊娠二ヶ月v あかちゃん欲しいな~っていうメールをもらってたから、妊娠しましたっていう報告はすごい嬉しかった 会いに来てくれるっていうのはとっても嬉しかったけど、でも自分が自分だっただけに体調心配していたら、ほんとに元気そうで(*^^*) 去年の私は妊娠二ヶ月の頃はすでにつわりで吐いてて座椅子と一体化していたので、元気なSちゃんがかなり羨ましかった(^^;)

Sちゃんは、カズにこんにちわ~とか話しかけてくれて。 やっぱり話しかけてくれればそれはそれでやっぱり嬉しいらしくて、昨日に引き続き、カズは私を見ない(^^;)
…何で?(^^;)
いや、もちろんたまには見るしおっぱいあげたりおむつ替えたりはもちろん私ですからその時は見るんだけど~…
Sちゃんが絵本を買ってきてくれて、私が抱っこしてる横で、Sちゃんがその絵本を1冊読んでくれたら、カズってば、絵本とSちゃんを交互に見つめて、超嬉しそうに笑ってる。
………そのめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔は可愛いけど…… ママはその見つめるサイクルには入れてくれないのかい、カズくんや… 完全に、Sちゃんと絵本を行ったり来たり。 ていうか、重たい君を抱っこしてるのが誰か分かってるのかい、カズくん…(T^T)

ちょっと切ない一瞬でした(笑)
…いーんだけどさー

でも楽しかった 二人とも元気そうで良かった 
来てくれて&カズと遊んでくれてありがと(*^^*)

それにしても、お出迎えお見送りの時のあの暑さ…! カズ、ベビーカーでしっとり汗まみれでした(^^;) 毎回洋服お取り替え。ベビーカーって位置が低いから、アスファルトの熱が余計暑い! 実家にいるワンコのお散歩も同じ理由で真夏の昼間はするなって言われてたけど… これから真夏はベビーカーも考え物だよなあ… かといって、だっこ紐は、密着度が高すぎて、こっちもあかちゃんも地獄だし…(^^;) 
真夏、ひきこもりになりそうな予感のする私でした…(^^;)

 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

