プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



初めての花火大会♪

8月3日~7日まで(^^)

【8月3日☆プール】

最近プールに入ると「アリンコキッド」になりきります(笑)
(↑ピストル持ってるアンパンマンのキャラ…)

プールはいろ~かって聞くと、「ありんこきっど!」って言います。まだちゃんと発音できないから私にしか分からない言い方だけど(笑)

20100803_1.jpg


【8月4日☆マックのおまけ♪♪】

朝ご飯、チョコのパン。
チョコパン食べると、口の周り中がチョコまみれ。 なぜ…?(笑)
20100804_1.jpg

この日のお昼はマックで、LLセットを二つ!
おまけのストラップがほしくて(^◇^)!
そしたらちょうどほしかった、ハンバーガーとポテトがもらえた
おまけ選べないから、コーヒーとかアップルパイとかだったらがっくりだったけど(^◇^;)

20100804_2.jpg

LLサイズのポテトと比べるとちっちゃいけど、でも携帯につけようと思ってたら、思っていた以上にでっかくてびっくり(^◇^;)
カズのおもちゃとなりました。

予想外に、カズが大喜びだったから、まあいっか(^◇^)

でもマックで2人+子供分で1800円位って、…マックなのに(^◇^;)
LLセット二つだと高くなっちゃうのね(^◇^;)

 
【8月5日☆初めての花火】

この日は、楽しみにしてた 花火
パパもお休みなので、皆で午前中の内にお花の苗を買いにホームセンターに行って、カズの「アリンコキッド用」の水鉄砲も2丁購入♪

ペットショップでしばらく遊んでました。
行こうよって言っても動かない~(^◇^;) このワンコがお気に入り。
20100805_1.jpg

カートに乗ったので写真撮ろうとしたら、過剰なまでのポーズ。
斜めになっちゃってる…(^◇^;)
なのに、目線がこっちにこない…(^^;) ポーズ良いからこっち向いてくれないかな(^^;)
20100805_2.jpg

帰ってきて、プール入ってから、お昼寝~(o^-^o)
でもって夕方早めに家を出て、しばし河原でお菓子&早めにご飯タイム。
焼鳥・おこのみやき・やきそば・おにぎりなどなど(^^)
20100805_3.jpg
カズはスナック菓子とカルピスソーダがメイン…(^◇^;)

で、いよいよ。
すっごい遠くのは見た事あるんだけど、多分分かってなかったから。

カズ君、生まれて初めての花火! 

始まった時はとりあえずお膝に乗っけて他ので、大きな音が鳴っても特に泣かず。
でも、音が鳴るたびに、体が竦むのが分かって…。しかも、背中超ぴったりくっつけて、さらにおててまでつないでくる(笑)


あらあら可愛い~(^▽^) ちょっと怖いんだ~!
って思ったのも数分。

その内へっちゃらになって、一人でシートに座って、花火見ながらお菓子&ジュースタイム(笑)

20100805_4.jpg
20100805_5.jpg
20100805_6.jpg

これ、スマイルの花火(^▽^)
カズは全然分かってくれなかったけど☆ こういうのはいつ分かって喜ぶんだろ??
20100805_7.jpg

すっごくはしゃいで、すっごい元気満々で家まで歩いて帰りました。
帰ったのが21時半くらい。急いでお風呂入って♪
さすがに夜はぐっすりでした(^▽^)♪♪


私も花火超久しぶりで。
やっぱり 夏って感じがして良い~(^▽^)♪
楽しかった~♪♪


【8月6日☆日傘好き。】

日傘がすき、というか、傘が好きなんですけどね。
とにかくほんとに好きなんです(^◇^;)

私の日傘奪ってこんな感じ。
20100806_1.jpg

この日初めてこの姿を見たパパは、「クラゲみたい」って笑ってました…(笑)

これ以上日差し浴びたくないんですけど~(T^T)


【8月7日☆おかきぴ~♪】

割と久しぶりに おままごとを出してきたカズ。
ままごと大好きなんだけど、常にすぐできる所においてないので、気づいたらちょっと久々。

前やった時よりも、なんかいろんな事をする…(笑)
卵の殻を割って卵を出す真似も上手になったし、色々具材の名前を言いながら、包丁で切ったり。

もう、結構真剣。
20100807_1.jpg

そしてこれがカズが材料を選んで、切ったり、フライパンでいためたり、鍋で煮込んでくれたりしてつくってくれたプレート(笑)

20100807_2.jpg

「ママ。どうじょっ! めし○●○~!(=多分めしあがれ、と言ったんだと思う)」って言って、差し出してくれて、わざわざフォークまでくれました(笑)

ちょっと嬉しかったりしちゃいましたよヾ(@^▽^@)ノ



そうそう。
前に行ったズーラシアのおみやげの、「オカピ」のおもちゃを久々出してきたカズ。
↓これなんですけどね。
20100807_3.jpg
ネットでオカピの写真を検索して見せてあげて、「おんなじだね~ オカピって言うんだよ」って教えてたんだけど……最初は一生懸命「おかび」って言おうとしてたはずなんだけど……


途中から、「オカビ」と、だーいすきな「柿ぴー」がくっついちっゃたみたいで…


「オカキピー」って言うようになっちゃった…Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)

違うよー違うよー オカピだよ~って 何度言っても、
「おか、き、ぴー???」って聞き返してくるカズ…。。


だめだこりゃ。と しばしほっとくことにしました(笑)
面白いし(笑)


そういえば、同じような言い間違い?が…。

カズは、くるくるその場で回って、目が回る感覚を最近楽しんでるんだけど…ていうか、たまに本気で目がまわって倒れてる…(笑)
そのときも、多分「目が回る~」って言いたいんだろうけど、途中から、「めがねまわる~」つて言うようになっちゃって…。

「目」「が」っていう部分で思い当たるのはきっと、パパの「めがね」だったんだろうなあ…
それで、「めがねまわる~」ってなっちゃったんだろうけど…。


ぐるぐるしながら「めがねまわる~」って言ってるカズを見るたびにおかしくておかしくて。
こういうのって今だけの間違いだろうから、すっごく可愛い。ていうかおもしろい。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

