プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



夏の一週間♪

またまたまとめて(^◇^;)
7月26日~8月2日まで♪


26日は大忙し。

小児科(抗アレルギーの薬もらいに)→皮膚科(あせもの薬もらいに) ←これはパパと三人で。


パパと別れて、私とカズは自転車で、産婦人科へ♪
しょうくんのママが第2子の男の子てるくんを出産したので、お祝いに~
20100726_1.jpg
赤ちゃん、可愛かった(^▽^)v
だっこもさせてもらえて、幸せだった♪ (カズは意外とヤキモチ焼かなかった☆)


家に帰って、パパと三人で、車で出発。ガストでお食事
最近お気に入りのメロンソーダをまたしても3杯。体に悪そうな色してるんですけど(T^T)
20100726_2.jpg

→ 車で20分。デパートでお買い物♪まだバーゲンやってたので♪
→ といざらすで ビニールプール吟味(悩んだ末、結局買わず)
→ 西松やでも甚平やビニールプール吟味。(クマさんの柄の甚平だけ購入♪)
→ 近所のスーパー♪ 11時前に家を出たのに、帰宅は20時前(^◇^;)

最近昼寝しなくても、このくらいのスケジュールなら乗り切れるようになってきたかも。
まあ、朝が9時過ぎまで寝てたってのもあるけど… 体力ついてきたのかな(^^)

27日も、パパが休み。最近では珍しい連休♪
三人で朝ご飯中。

最近カズが新たに覚えた技(?)。

まるで漫画のような、いじけモード。
20100727_1.jpg
これ、バイキンマンがやるんだよね…。。

自分の事を「おれさま」ってたまにいったり、「うるさいうるさーい!」っていったり、「おれさま食べルー!」とか…全部バイキンマンの真似(笑) アンパンマンのキャラ、好きなのいっぱい居て、いろんなの真似するんだけど… バイキンマンの真似って、微妙だ(^◇^;)  バイキンマンは可愛くて私は好きなんだけど、カズが真似してる部分って、微妙な部分ばっかり(笑)

あと、これも。
嘘泣き(笑)
20100727_2.jpg

おもしろ芸をパパに披露して、笑われてました(笑)


で、朝食後。
前日といざらすと西松屋で吟味して、帰ってからネットでもさんざん検索して。
この日再びといざらすへ♪

プール買ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そのあと、買い物行って帰ってきて、お昼ご飯の後♪

初めての 家プール(^▽^)♪
20100727_3.jpg

水遊びあんまり好きじゃなさそうなカズだから、入らなかったら…と心配してたけど、すぐ入ってくれて、1時間以上遊んでました♪

でもこのプール…。
空気入れなくても良いっていう点に惹かれて買ったけど…
水を相当入れないとへんゃへにゃする…(-_-;)

あんだけ吟味して買ったのに、軽く失敗…(笑)
まあ、空気入れなくて良いのは楽っちゃ楽なんだけど。 安かったし♪


28日は、幼稚園のプレ保育のお友達のお家へ♪
可愛い女の子二人に囲まれて、ハーレムなカズ♪

この日、カメラ忘れちゃったので、友達に送ってもらった一枚だけ♪
一緒にプールも入ったり(^▽^)
20100728_1.jpg
女の子の水着って可愛くて、ほんと良いなあ~
午前中から16時半くらいまで カズはいっぱい遊んで、私はいっぱい食べたりしゃべったり♪

楽しかった~ヾ(@⌒▽⌒@)♪


29日は、これまたプレ保育のお友達。この日は男の子3人で、公園に繰り出すはずが、あいにくの雨。 延期となってしまいました(ノ_・。) 残念…。

夕方帰ってきたパパと三人で夕飯♪ パパのおつまみの、メンマ。 
最初いやがったくせに、口に入れたら気に入ったらしく 自ら…(笑)
20100729_1.jpg
ほんと、なんか、つまみ系が大好きで…(^◇^;)
酒飲みっぽいなあ…

そしてそして。
カズが最近やるご飯の食べ方。

最後の方、かきこむの…(-_-;)
20100729_2.jpg

これも絶対、アンパンマンのキャラの食べ方だよ~(^◇^;)
まったく…(笑)


で。30日

この日は車に乗ってパパとお出かけ(^▽^)

最近カズが車でよくやること。

20100730_1.jpg
使ってないシートベルトをひっぱって、抱えてる。 しばらく抱えた後、そーっとそーっと戻す。
何が楽しいんだか…?(笑)

そして、車で向かったのは♪♪
カズ初めての映画館!

アンパンマンの劇場版!
新聞の読者プレゼントに応募したら当たったのだヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20100730_2.jpg

初めての映画。静かにしてるか心配…
…な~んてものは全くありませんでした。
だって、アンパンマンだもん。

アンパンマン見る時のカズの集中力だけは、誰にも負けませんと、言えるくらいですから(笑)
思った通り、全く動こうともせず、73分、見終わりました♪

終わって歌が流れた瞬間。
「おわっちゃった…」って残念そうに呟いてた位で(笑)

ただ、たまに暗転になって暗くなると、怖いらしくて、「ママ…?」って言いながら、手をこっちに出してきて、おててつなぐと安心してる所が、超愛しくて(^▽^)♪♪ ほほほ。


映画の後は、ラゾーナのフードコートで、お昼ご飯♪

パパはつけ麺・ママはカレーとナン・カズはたこ焼き。
バラバラで好きなもの食べれるのも 良い~♪と思ったら、
カズがナンにカレー付けて、いっちょ前に食べてました(笑)
20100730_3.jpg

食後にビノアイス買ってあげて、車の中で食べてたら。


大泥棒のおっさん出現!
20100730_4.jpg

どーしてビノ食べて、口の周囲に一周、チョコの線ができるのかしら…(大笑)


この日はこのまま、パパの実家へお泊まりに♪

夜はたまたま、お祭りで♪ らっき~v
20100730_5.jpg

ばあばとパパと、三人で歩いてお祭りへ♪
祭りのお世話してたじいじに、やぐらにも乗せてもらったり♪
20100730_6.jpg

アンパンマンのヨーヨー買ってもらったり♪
20100730_7.jpg

ソーダアイスが配られて、カズが美味しそうに食べてたりv
20100730_8.jpg


一日、色々楽しかった~♪♪


31日。 パパの実家で朝ご飯を食べてから、じいじとばあばとカズとパパと私の5人で車で出発♪


東京タワーにつれていってくれました♪
20100731_1.jpg

カズも見上げてた(笑)
20100731_2.jpg


私も超久しぶり!
就職活動してた10数年前、あそこらへんの会社にも何回か行ったので、そこで東京タワーを外から見てたけど…。 中に入ったのは、20数年ぶり(笑)


なんか昔とは全然違う!
お店とかもいっぱい入ってて、いろんな施設があって。
20100731_3.jpg

こんなキャラクター昔から居たのかな…?
20100731_7.jpg

カズはどうやら高所恐怖症ではなさそう。
20100731_6.jpg


こんなのも怖くないみたいだし。
20100731_4.jpg

こんなとこで、笑ってたし(笑)
20100731_5.jpg

私も高いの全然平気だけど。 パパはあんまり好きじゃないから乗らなかった(笑)
おみやげに、アンパンマンのポシェットを買ってもらったカズ。 しかも選んだのは赤のポシェット。

その後、かっぱ寿司につれて行ってもらって、さらにスーパーで遊んで♪
パパの実家に戻って、2時間半熟睡。

その後、昨日のお祭りのくじでゲットしたバットとボールで、バッティング練習。(しかも布団の上で(^^;))
20100731_8.jpg

散々遊んでもらって、21時、パパの実家を後にして。
帰ってお風呂入っても、テンション高いまま。結局23時前にやっとこ寝てくれました


1日はおうちでのんびり♪

昨日一昨日と思いがけずいっぱいお出かけしちゃったから、今日はのんびり♪
水疱瘡の後一ヶ月は無理させないようにって言われてから、まだ3週間弱だからね…。

カズは、水鉄砲が超お気に入り
20100801_1.jpg
で、その脇で私が何をしてるかと言うと…
お庭の草むしり(T^T) なんで雑草って勝手に生えてきて、しかも強い?(T^T)くそー(T^T)


2日はなんだか朝、カズが熱い気が。
途中で熱測ったら37.4分。
遊びすぎちゃったー?!…と思って、様子見で実家に帰るの中止。(皆でお墓参りだったんだけど…)

したら、その後午後になってみたら、カズ、すっかり平熱。

こないだ小児科の先生に、夏の時期の37.5分までは、子供は外気温度に左右されちゃうから、その後あがらなければ、きにする必要はないって言われたっけ。

元気満々だし、きっと暑かったからだな(^◇^)
良かったv
無理させないようにって言われてたのに、いっぱい連れ出したからだと 一瞬激しく後悔しちっゃた(^◇^;)

まあでも念のため、一日お家でのんびり遊んでました♪
粘土であそんだり、トミカレールでいつも通り渋滞起こさせて(笑)遊んだり(o^-^o)

20100802_1.jpg

まあこんな感じ。
ここ8日間のできごとでした(^^_)ルン♪♪



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

めいさんコメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿
かずくんほ~んとかわいいですね。
毎日楽しんでますね(^^♪
かずくん幸せだ~!!

バイキンマンのマネわかります~
そうそう・・だいたい悪いことばのマネなんですよね。
いい言葉マネしてほしいんだけど。
うちもやっつけてやる~~とかばっかり(^^ゞ

お互い魔の2歳児楽しみましょうね(^^♪

毎日充実してて良いですね~

でも、子供と2人っきり1日家で・・・って、かなりキツイですよね

うちも毎日フラフラしてます。

が、うちのハル坊は2才半だけど、まだまだお昼寝は必要みたい

だから、午前中が勝負です(笑)

Re: タイトルなし

>ぱおさんv
こちらこそコメントありがとうございます(^^v
毎日なんだかんだと遊んでました♪ ぱおさんみたいに近くに動物園とかあったらすごく良いな~と思うんですけどね(^^v 
くうたんもバイキンマンの真似するんですね(笑)
やっつけてやる~もいつか言いそう。最近は、「よくも~~」って言います(^^;)

> お互い魔の2歳児楽しみましょうね(^^♪

2歳児、面白いですよね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

