プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



夏だね♪♪

7月15日☆夏休み前の最後のプレ保育♪

人混み避けるように言われたけど…
しばらくお休みだし、プレ保育のお友達たちとも遊ばせてあげたいし、何より私がママ友達たちとはなしたーい!

て事で、行くことに(o^-^o)

カズ、大はしゃぎで。
それはそれは嬉しそうで、楽しそうで。
しかも、最近大ハマリの、小麦粘土で遊ぶ日だったので♪♪
超楽しそうで♪

私もいろんなママ友達と喋れて、超楽しかったしヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりいいなあ~♪

で、この日はまっすぐ帰って、午後はお家で超のんびりすごし♪


16日☆車で私の実家へ♪

洗濯掃除を済ませて、カズも昼寝させてから、午後 車で実家へ♪
6月末に従姉妹の子供が産まれたので、お祝い持って会いに♪


カズのまたいとこのはる君と一緒に。
はる君は、お兄ちゃんになった訳で(^^) でもちょっぴり?赤ちゃんに焼き餅妬き中らしい(笑)
でも仕方ないよね~。
20100716_1.jpg
ふたりでのぞき込んでるの、可愛かったな~v

カズは赤ちゃんが泣いてても、「なんか、泣いてる~」って言って 見に行って。
20100716_2.jpg
結構気にしてたのが面白かった(笑)
自分はもう赤ちゃんじゃないって思ってるんだよね~。

意外に、私が赤ちゃん抱っこしても、ほ乳瓶でミルクあげても、おむつかえてあげてても、そんなにぎやーぎゃー騒がず。 あれ、意外。

と思ったら、どうやらアンパンマンの、「アカチャンマン」だと思ってる節があり(笑)
「あかちゃんまん、みるく~~」とか言って、楽しそうで…(^◇^;)
だから許せるのかな(^^;)?とか思ったり。

面白い子…。


で翌17日も、遊びに行って♪

「あかちゃんまん、こにちわ~」って言ってました(^^;)
20100717_1.jpg


でもって、夕方から、今回の帰省のメインイベント♪

親戚いっぱいのバーベキュー&花火大会~♪

私・パパ・カズ・じじ・ばば・私の弟ケンちゃんとリュウ君とお嫁さんのやっちゃん・おばちゃん・私のいとこののりちゃんとその息子ハルくん・とその旦那さま。 計…何人?
とにかくいっぱいで、バーベキューして(^^)
20100717_2.jpg

カズははる君とあそんで♪
20100717_3.jpg

初めての花火も経験して♪
 20100717_4.jpg

意外に怖がらなくて、生意気に両手持ち(笑)
多分はる君が一緒にやってたっていうのもあるのかも(^^)
20100717_5.jpg


この日は泊まって、翌日自宅に帰宅…。
がしかし。

カズの補助便座忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

最近朝・お昼寝後・お風呂・寝る前・位のタイミングで、トイレでおしっこするようになってたのに(^^;)
でも送ってもらうには、送料かかるし…(-ε-)

ということで。
どうせ数百円かかるなら、ガソリン代かけて(笑) 実家に遊びに行った方が良い。
じじばば喜ぶし(笑) ↑言い出したのパパだから、気兼ねせず行けるし♪(笑)

でも19日は3連休最後だから行きませんでした。
この日のトイレは、前に座って支えてあげながら。

となんと!!

昼間カズが突然、「うんち」と言いながら、私のそばへ。
あ、したの? 教えてくれて良い子だね~(^▽^) さ、かえようかっ、と言ってる間に、なぜかカズが部屋を出て行き?? トイレへ。

ん?うんちするの??? ?
うんちは誘ったこともないのに、自ら?

と若干不思議に思いながら、便座に座らせて、抱っこというか、てをつなぐというか、支えてあげながら。
唸ってるカズにつきあってたら。


なんと、成功!

この、よりによって、補助便座が無い、この日に、初めて成功!
というか、トライしたのも初めてだったのに!


カズえらーいすごーい!えらーい! よくやった~! いえーいヾ(@^▽^@)ノ
みたいな事を言ってる私の前で、自分のをのぞき込むカズ…(大笑)
20100719_1.jpg


もしかしたら、この瞬間が、カズ、自分のを見た始めての瞬間なのかも!
だって今までおむつだったから、カズは見てないもんね(笑)

そう考えれば、歴史的瞬間!?(^▽^)
両家のじじばば・親戚やパパにもこの写真つきで、連絡しちゃいました(笑)


この日は夕方、近所を散歩~。
大好きなアンパンマンカーを押したり、乗ったり。 30分くらいかな?
20100719_2.jpg


で、20日、再び実家へ♪

この日はお昼に実家について、昼寝を終えてから、ばあばと買い物へ♪
買おうかどうしようかずっと迷いながら、買わずに居た アンパンマンのキャラクター図鑑、買ってもらってしまいましたv SLマンの人形や、アンパンマンの靴や諸々。 ありがとう~!

あと、こんなおもちゃも(^▽^)
いつの間にかふけるようになっていた、このおもちゃ♪
大好きらしくて、しょっちゅう吹いてる…(笑)
20100720_1.jpg

実家でもたまにアンパンマン鑑賞。
20100721_1.jpg

22日♪ ちゃんと補助便座持って、帰宅~♪

じいじに貰った100均のサングラスがかなりお気に入り。
20100722_1.jpg
これをかけて、「見えない見えない~~」って言いながら大笑いするのが、カズのブームです(笑)


23日♪ 
翌日 育児の集まりだし、この日はお家でのんびりすることに♪ 洗濯や掃除もあるしね~
♪♪

アンパンマンのキャラクター図鑑を、何回も何回もめくって、「ママ、これだあれ??」って、一体何回聞かれることか。

20100723_1.jpg


ばあばは、「カズが一人でこれ見ててくれればその間楽だよね」って、私の事を言いながら買ってくれたんだけど……

これ見てる時のカズはといえば…。
「ママ、ここ、座る~!」って自分の横を指し、「これだあれ?これだあれ?」 「ママこれ見て!!!」「ママ、ここ、○○~♪」(←自分の知ってるキャラは教えてくれる。しかも私が絵を見てあげないといつまでも言ってる)……


完全に、逆効果(笑)
まあね。 お母さんが「楽だよね」って言った時、「多分逆かも…」とは予想できてたんだけどね…
これほどとは思わなかった…(笑)


とまあ。
1週間くらい、実家と行ったり来たりしながら 過ごしました~(o^-^o)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

