プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


再会とお祭り☆

カズにはカズの産まれる一週間前に産まれた従姉妹が居ますv パパのお姉ちゃん夫婦のきよちゃんv 妊娠が分かったのもほぼ同時期。 私が生理が遅れてておかしいな~と思ってて、予定日から一週間経てば妊娠検査薬使えるからってドキドキ待ってたその間に、お姉ちゃんから妊娠しましたメールが来て、驚いたんですけど(笑)あれがもう一昨年の事だと思うと月日が流れるのって、早すぎるな~☆ 結構遠くにすんでるので、そうそうちょくちょくは会えません(T^T)

土曜日、お姉ちゃんが実家に帰ってると聞いたので、パパもお休みだったし、さくさくっとパパの実家に帰ってきました(^_^)v ただ、夕方から地元のお祭りに行きたかったので、ほんとにちょっとだけでしたけどv 久しぶりに会えて嬉しかった~v ブログに写真載せて良いか聞くの忘れたので、今は載せられないんですけど(^^;) 近々聞いてもしOKが出たらのせようv 

なので、パパの実家のソファでまるでおっさんのようにくつろぐカズだけのせておきます(笑) (座らせてたらこの形に崩れていって、そのままくつろいでました(笑))
おっさんですか…?
こないだ家で着てたみっきーの甚平を、夕方の祭りのために朝から着せてみました♪♪

きよちゃんとカズ、何だか、ふたごなのでは?と思うような感じで似てるんです(笑) もちろんきよちゃんは女の子の顔してるので、そっくりなのかと言われると違うんだけど、でも髪の毛の感じとか、頭の形の感じとか、寝顔とか、横顔とか? 何か、血、つながってるんだな~って思っちゃう感じ(笑)
不思議なのは、きよちゃんは、お姉ちゃんの旦那様に似てるし、カズは目のあたりはパパ似なんだけど、全体的には私の赤ちゃんの頃にそっくりだから。そう考えると、お姉ちゃんの旦那さまと私は血はつながってないから、似てないはずなんだけど… でも、お友達の赤ちゃん達にカズと似てるな~って子は居ないから(笑) 確実にカズときよちゃんは似てるので… 血って不思議だな~と

ちょっときよちゃんがお出かけしちゃったり、カズがお昼寝しちゃったりで、顔を合わせたのは1時間弱という短い時間だったんだけど…
会えて嬉しかったな~ また近々会えるといいな

でもって名残惜しいけれど、カズをお祭りにも連れてってあげたくて、お別れしてうちに帰ってきて。でもカズは車で寝ちゃって、その後も延々ぐーぐー寝てて(^^;)

しょうくんがお祭り行ってる間には行けなかったし(T^T)
やっと起きたから18時過ぎからお祭り行ってみると、思ってたより結構人がいっぱいで、ベビーカーでの移動がかなり気を使う感じ(^^;) そんな中少しだけ止まって出し物の踊りをカズに見せてみました。
こんな顔↓ 一応ね、見てました♪
おや?

混んでるし、お友達の赤ちゃん誰にも会えないかな~(T^T)でもこれじゃしょうがないよな~と思ってたらv かみむんちゃんからメールが。「今○○のお店の前だよ~」って。 私も偶然そのお店の真ん前にいて(笑) カズをパパに預けてちょっとだけ回ったけど、でも人多すぎて探しても見つかりそうもないし、電話鳴らしたけど出なくて。あのうるささじゃ着信音も聞こえないだろうし、諦めるか~って思って、パパを振り返った瞬間! かみむんちゃんの横顔発見

見つけた~!(笑)
すごい、こんな人の中で~!

という事で。
ゆうくんと、記念撮影v カズの産まれて初めての夏祭り写真v 一緒に撮れて嬉しかった♪
ヽ(^◇^*)/
カズはかみむんちゃんやかみむんちゃんの旦那様にも抱っこしてもらって 私とパパはゆうくんを抱っこさせてもらって お互い、抱き心地の違いに驚きながら? でも楽しかったv 特にゆうくんは、私やパパにも、ぴっとりんこ~~と抱きついてくれて、超愛しかった…v ぴとりんこ写真も撮ったんだけど、あまりにぴっとりくっついてるから写真載せると私とパパが思いきりうつっちゃうのでのせられません(笑) 
今度直接送るね>かみむんちゃん♪
ゆいちゃんやみらいちゃんや他の皆は行ったのかな~(*^^*) 結構ベビーカーでの赤ちゃん連れの人いっぱい居て、この近辺に赤ちゃんて結構いるんだな~って思った私でした(*^^*)♪

今度は盆踊りとか連れていって、音楽とか聞かせてあげたいな~♪ 夏は暑いからだいっきらいなんだけど、 お祭りはいいな~ もともとお祭り大好きなんだけど、今年からカズが居るから、何だか余計楽しいな

なるべくいっぱい連れていってあげよう~っと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

カズ君の甚平姿、可愛いね。
やっぱり祭りは甚平だよね~。

ユイもお祭り、初体験したよ~。
といっても出先の用事が長引いてしまって、お祭りも終盤って頃に出掛けてしまったので、結局誰にも会えませんでしたけどね。。。
おっと、お祭りに行く途中、お祭りから帰ってきた悠貴君とマンション下でばったり。
というわけで、参加するには遅いだろ~って時間でしたけどね(^^;
でも、まだお祭りの雰囲気残っていたし、出店もあって楽しかったよん。ゆいは、この人混み、騒音、なんじゃろ?って感じでキョトンとしてましたけど。。。

また近所でお祭りがあったら、ゆいにも甚平着せて参加したいなぁ。今度こそ、カズ君とあいたいね。
そのときには、うちの旦那にも、可愛いカズ君を抱っこさせてもらいたいなぁ。

まさか会えるとは思ってなかった!!
あの人ごみでよく会えたよねー(;´д`)ノ
旦那もカズ君抱っこできて嬉しそうだったよ♪
抱っこした感触がゆうきとは違くてむにむにしてて可愛かった~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
ゆうきはやっぱり誰にでもピトってするのね(笑)
もーすこしママっ子になって欲しいもんだわ。
写真楽しみにしてるねーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなに人いっぱいいたんだ~!
うちは早い時間に行ったからそこまでなかったよ。
でもゆうくんに会えたんだ!旦那さんどうし交流もできたんだ!いいなあi-239
盆踊り、どんな反応するのかちょっと連れて行ってみようかi-278

☆レスです

>まゅみーちゃん
甚平姿可愛いって言ってくれてありがと~e-266 そうだよね~しかもあの甚平には思いっきり「祭」ってかいてあるんだよ(笑)着せた時からお祭り連れていきたくてしょうがなかったよ~(笑) ユイちゃんも初祭りおめでとうe-343 会えなくて残念だった~! あっチャイルドシートにのっても泣かなかったんだよね! それもおめでとう~e-257
近所でいくつかお祭りあるよね~ 盆踊りもあるしe-257 甚平着せて一緒に行きたいね~ 旦那さまにも抱っこしてもらって、カズの重みを体感してもらいたい(笑)

>かみむんちゃん
ほんとに! メールしたものの、行ってみたら思ってた以上の人混みだったから、これは会えないな、と思ったのに(笑) かみむんちゃんの旦那さまにもだっこしてもらって、かみむんちゃんにも抱っこしてもらって、カズは嬉しそうだったe-257 何度も言うけどゆうくんのぴとりんこが好きな私e-266 うちのパパもゆうくんにくっつかれて笑顔だったし(笑) 可愛かった~e-266 写真、待っててね(^^v

>しょうくんママ
そうなんだよ~ すごかったんだよ~ ベビーカーもなかなか進めなかったし(^^;) しょうくんママは始まりの時間に行ってたもんね~♪ やっぱり皆夕食をそこですませようって感じでその時間に行くのでは(笑) ちなみにうちもそのつもりで行ったけど、落ち着いて食べれる所もなくて、気力もなくて、結局帰ってきて作ったよ(笑) ゆうくんと会えたのはほんと偶然でe-266 盆踊り行こう行こう~e-257

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

