プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


2回目の預け保育♪

【7月24日☆預け保育♪】

今日は月2回程度の育児の集まりでした(^^)
前回と前々回は私の熱とカズの水疱瘡で行けなかったから一ヶ月ぶり。
しかも、今日は預け保育で、親は育児相談の日。

一緒に行ったお友達たちが、保育ルームの先生達に子供を預けて消えていく中…。
「待っててくれる?」と私が言った瞬間、号泣のカズが私にしがみついてて、離れない(笑)
多分、前に預けられた事、覚えてたに違いない…(笑)

両手足を私にしがみつかせて、ぎゅうっと抱きついて、まだ離れても居ないのに、「ママいきたい…!」(=ママの所に行きたい)「かず、いきたい!」(=カズも行きたい!)と叫びながら号泣。

最後は時間になり、無理無理保育士さんに抱っこされ、「ぎいやーーーあああ!!」って叫び泣くカズと、お別れ(笑)


で。育児相談やら講義やらが終わって、お迎えに行ってみると…。


ありゃっ! すごい泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
まさかまさか、ずっと2時間近く泣いていたのか?!
「カズ~」と声をかけると、ますます号泣しながら走ってきて抱きついてきて。

まさか2時間このまま??(^◇^;)?
と思いきや。

カズをあやしてくれていた保育士さんが来てくれて、「さっきはママが見えなくなったらわりとすぐ泣きやんで、
電車と車とブロックで遊んでた」らしく。 何で泣いてるのかというと、他のママさんが先に迎えに来て、何でママ来てくれないの?って言うことで不安になったらしく、泣き出したとの事…。
他のママさんとしゃべりながら、アンケートとか書いてたら、遅くなっちゃったんだよね(^^;)

そんなの分かるのかな。 「他のママが来たのに、ボクのママが来てくれない」なんて。思うのかしら?
まあ泣き出したのは確かみたいだから、そういうのもちょっと分かるのかな(^^?


そっか~。
わりとすぐ泣きやんで、ちゃんと遊んでてくれたんだ~♪
1時間くらい泣いてた前回より、ちょっと成長したのかな(^▽^)

しかも預けた荷物の中にあった、未開封のあんぱんまんラムネは全部なくなってた(笑)
しっかりおやつまで食べてる…。
って、この部分は前回もなんですけどね(笑)

その内 保育=アンパンマンラムネを食べられる♪なんて思うようになったりして?(^^;)


そんでもって 今日はその集まりが終わった後、お友達とそのままランチへ~♪♪
ポテトと餃子とチャーハンと、それからメロンソーダ3杯(^◇^;)! メロンソーダだけでおなかいっぱいになりそう…(^^;)

20100724_1.jpg

その後は買い物しながら、日陰を求めながら一緒にお家まで(^^)♪
楽しかったけど、もうほんと、とにかく暑くて、その場で倒れてしまいそうでした…(-_-;)

ひどいなあ、この暑さ…(-_-;)


帰ってきてから、カズが私の髪留めのゴムをつけたがって、頭にのっけてるから、試しに縛ってみました。
結構お気に入りで(笑)
このまま1時間位すごしてたのが笑えちっゃた♪
20100724_2.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

