プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


水疱瘡小僧☆

【7月8日☆やっと…】

やっとやっとやっとの事で、
カズの咳がだいぶ少なくなってきて、そろそろ治りかけかなという位まで


なので、幼稚園のプレ保育に行ってみました。

久しぶりに「病院→必需品買い物→家」の行き来以外の楽しいふれ合い
カズも超楽しそうで、もうすっかり名前も覚えたお友達とそれはそれは楽しそうに遊んで帰ってきました。
大好きな幼稚園の先生とも、いっぱい遊んで抱っこしてもらったり、それはそれはもう、ほんとに楽しそうに遊んできました

カズは「外行きたい」って言って泣いたりはしないのだけど、やっぱり、こうやって遊びたかったんだろうな~と思って。 良かった良かったと思って(^^v

で、プレ終わった後も仲の良いお友達と、雑草の中で遊び…(-_-;)
帰って、ご飯食べて、ちょっと遊んで。

紙をはさみで切って、ノリではってあげる遊び。
この日のページは、キリンさんの模様貼り。
20100708_1.jpg

そんで、速攻昼寝。(←相当疲れたらしい(笑))

15時前にパパが仕事から帰ってきて、「バーゲンいこーいこー」って騒いでる。
カズまだ病み上がりだし~ プレ保育も、ぶり返したらどーしよう~って思いながら行った位だし~。。

でもあんまりに行きたがってる(笑)ので、行ってみることに。


病院・スーパー・家以外で出るのは久々なのに、午前はプレ保育で、午後は川崎ラゾーナのバーゲン♪
久々たのし~な~♪ と 私がうきうき。

でも、やっぱりカズも相当ウキウキだったらしく
いつもなら割と外だとよくパパに抱っこするのに、まったく抱っこせず、ずーっと私と手をつないで歩いてるor走ってる。

このクマちゃんがお気に入りで
20100708_2.jpg

このスイカに大騒ぎしたり。
20100708_3.jpg

たこやき食べて、゜たこやきまんぼ~」(←童謡の歌詞)って一生懸命言ってたり。
銀だこおいしー♪ でもカズが6個食べちゃった(-ε-)
20100708_4.jpg

たこ焼き6個も食べたカズは、回転寿司はほとんど食べず。
かろうじて ツナの細巻きだけ食べてた(^▽^)
それよりお茶とブドウジュースばっかり飲んでた(^^)
20100708_5.jpg


ほんとに久しぶりに楽しかったのに…(^^;)


お風呂の時、前日の夜に見つけた赤いぽっちが1こ増えて、4個になってて、「はて?」と。
服の下やおむつの下や… 蚊には刺されそうにない所なのに??


【7月9日☆…おーい(-_-;)】

薬が切れる頃また来てねと小児科の先生に言われていたので、朝一から行って来ました。
おなかやむねの診察が終わっても先生特に何も気づかない程度のちっちゃいポッチ。

とりあえず、4個の赤ぽっちが気になることを告げたら、先生が「ん??!」って言って、もう一回カズの体チェック。
そして一言。

「水疱瘡ですね(^^;)」

ええーーー!
2.3日目にして、4個しかないのに~!?

昨日ネットで発疹調べたけど、水疱瘡はもっとひどいと思ってたから、想像もしてなかったよ~(-_-;)


予防接種してるし、軽くすんだみたい。
それは良かったけど~~


…昨日プレ保育行っちゃったよ(-_-;)
という事で、仲の良いお友達にはメールでご連絡。
良かった、皆予防接種ORすでにかかり済みで…(^^;)


診察の後、会計も薬も、隔離されたお部屋で(^^;)
隔離中の水疱瘡小僧↓(笑)
20100709_1.jpg
本人はご機嫌(^^;)


ゆいちゃんママが男の子を出産したから、小児科行って、もう大丈夫って言ってもらえたら、一目だけささっと会いに行こうと思っていたのに、すべてパー(-_-;)
しかも、風邪の方もまだ「もう大丈夫」ではなく、結局風邪薬と水疱瘡の薬をもらってくる始末。


うえーん(T^T)
やっと引きこもり生活3週間にピリオドを打てたと思ったら、またとりあえず来週火曜までは引きこもり決定。


長すぎる~
私もカズもお友達と遊びたいよ~
明日もおでかけ予定だったのに~ 行けると思ったのに~(^^;)

と。
帰ってきて、さっそく引きこもり生活開始。

最近カズの中で大ブームの小麦粘土。
昨日赤ちゃん本舗で、粘土を8色追加購入。
それを出してあげたら、いっぱい並べて。「SLマン!」て、超嬉しそう(笑)
20100709_2.jpg

私も一日合計約2~3時間(一日に何回も出してと言われる)小麦粉練ってるといろんな事をし始める(笑)
最近の私は、こねてるカズの横で、もっぱらアンパンマンのキャラクターづくり&カズが作ってくれた物を食べる係り。
20100709_3.jpg
結構これ作るの楽しい♪ うまくできあがった時に、カズが超嬉しそうにニコニコ笑いながら名前を言ってくれるのが可愛くて、よけい嬉しい♪ しかも「ママ、しゅごーい! じょうず~」って言いながら、拍手してくれるから、ほんと可愛くて



とまあ。
お家の中で遊ぶのも良いけど、遅手で思いっきり遊んで昼寝した後、お家の中で遊ぶっていう方が良いなあ…。。


早くお出かけして、いっぱいお友達と遊びたい&遊ばせてあげたいなあ…。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

