プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


39.5℃って…。

【6月30日&7月1日☆39.5℃って…。】

すんごくひさしぶりの記事になってしまいました(^^;)
ブログ書こうって一体何度思った事か…。
なかなか書けないのよね… しかも5月6月は遊び回ったり、でかけまくっていたから、書きたい事いっばいありすぎて、時間がないと書けないという…。。
でもまだ過去の記事も書く気だけはあるんだけど(笑)

何で今記事書けてるかというと。
カズが長々寝てるから…


6月中旬過ぎからカズ、ちょっぴり咳が始まって、病院も数回。
でも熱も出ないし、咳だけなので、おでかけは変わらず。

6月23日。実家に一泊予定で帰ったら、その日の夜にいきなり私が最高39℃の発熱&ものすごい咳開始。数日実家で倒れてやっと復活。その間、カズは少し咳してるものの元気。 で、29日に戻って来ました。
この間いっぱい遊ぶ約束あったのに、全部パア(T^T)。 やれやれ……(T^T)

で、30日は、幼稚園見学。 パパ休みだったから送ってもらい♪
お友達のべにちゃんと一緒だったので、一緒に階段ジャンプしたり、園児達と一緒に歌うたったり、紙芝居見たり。全然問題なく、元気満々に行って、帰ってきました。

でもなんだか車で買い物しての帰り道、咳をコンコン。
実家で私が倒れている間に、カズの薬もなくなった事だし、とりあえず、念の為にという事で、病院へ

結果、ゼイゼイもしてないし、のども赤くないし。
心配なさそうって事で、帰ってきました。
帰りにドラエモンのチョコパンも買って、お菓子も買ってご機嫌だったし♪
20100630_1.jpg

2時間位お昼寝して、起きて遊んでお風呂入って、ご飯食べてご機嫌で遊んで。
さて、寝るぞ、となってくっついて絵本読み始めた時。

…なんか、カズあっつい…(-_-;)

でも眠いせいもあるのか、そのちょっと前に私が少し離れて、パパと二人置いてったら号泣してたし…? 気になりながらも絵本読んで寝させて…。
でもなんか気になって、ずっと起きて触ってたけど、なんか、いつもならねちゃえば熱いのとれてくるのに、逆にあがってるような…? 夜中2時半頃、カズが目を覚ました時に熱はかったら

39時4分~
何でいきなりそんな高熱~…


熱冷ましも飲ませたのに全然効かなくて、夜中ずっと熱くて、今朝起きた時もあつい。

いきなりの高熱は、ほぼいつも小児科休みの木曜日。か、水曜の夜…。
今日はまたしてもいつものように、木曜日。仕方ないのでいつもの小児科じゃなくて、おっきな病院。
 何でなの…。しかも昨日小児科行ったのに…。。

…昨日小児科で、ぐったりしてた子供達が脳裏によぎる~…
うつって帰ってきたのでは~(T^T)

昨日の夜寝るまでは元気満々で、刀のおもちゃ振り回してたカズ。
今朝起きてからは、さすがにぐったり。 だるそう。 あまえんぼ…。ちっともいつもみたいに動き回ってくれない。


今日は、そのおっきな病院の乳腺外科で、私が乳ガン検診の結果を聴く日だったので、朝から、私とカズの診察券を再診機に通して、長~い待ち時間。

カズのが熱が高いし、緊急性ありって事で、乳腺外科は後回し。

一回小児科で診察の後、処置室で、カズ生まれて初めての吸入もあったんだけど… シューシューモクモクでてる蒸気みたいなのを吸い込む処置…。あれは嫌がらずやってくれたんだけど、何にせよ、診察の後、その処置に呼ばれる迄も、まあ長いこと長いこと…(-_-;)


小児科再診機通してから、終了するまで、2時間弱。
で、その後乳腺外科に回って、検査結果を聞くまでに30分。

会計待ちで10分…。


10時前位に家でたのに、近所のスーパーまで帰りついたのは13時15分(-_-;)
やれやれ… (-_-;)


食欲もないわ、離れるとすぐ泣くわ(ノ_・。)
くっついて抱っこしてるだけでは嫌みたいで、両手をつなぐor私の指を掴んでる、密着感。

このくそ暑い中、39.5℃の子供の頭は、半端なく熱い……(-。-;)


お昼ご飯、カズはロールパンとおにぎりをほんの少しずつ。
せっかくもらってきた、お薬は、飲み込んだ直後に、すべて吐き出しΣ( ̄ロ ̄lll)
↑強いステロイドの薬だからって一回分しかもらえなかったのに…(T^T)
飲めば楽になるって言ってたのに~(-_-;)


着替えさせて吐いた物片づけた後、お布団の上で、一緒にお昼食べてたら、
突然カズが、もってたロールパンをお皿に戻して、そのまま前へ、ゆーっくりと倒れたというか、寝転がったというか?


………… ねた??


こんなカエルみたいなカッコで、突然、勝手に、寝たの… ???



そーっと顔のぞくと、確かに寝てました(^^;)



まあ熱高すぎるほど高いし、朝もわりと早かったし、病院も疲れただろうし。

だけどこんな寝苦しそうなかっこで寝なくても…(^^;)
20100630_3.jpg


14時にカエルちゃんで寝始めたまま、今も眠り続けてます。


早く良くなっておくれ~
明日もまた病院だね~…(-_-) 頑張ろうね~…。
 
20100630_4.jpg



って私もまだまだ病み上がりなんだってば~(^◇^;)


まあとりあえず、乳ガン検診結果は大丈夫だったので、それだけは一安心。
それだけは、良かった~(^^)


ちなみに、今、子供の、いきなり高熱の風邪が流行ってるそうですよ~。
暑いと子供の体温ってすぐ上がるから分かりにくいけど、やけにあついなって思ったらすぐ測った方がいいのかも。 あと、今百日咳も流行ってるらしいですから注意ですね~(-_-;)!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

