プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



何だか楽しい一週間☆

3月17日~3月23日まで(^^)v

【3月17日☆「痛い」】

朝ごはんの時。
カズが私に手を差し出して、「痛い」。

ん? 痛い?
よくよく見ると、15日にドアに挟んだ指の爪の周りがなんか赤黒い。
ばいきんでも入った?

即病院行き決定。
ご近所さんに良い整形外科を伺って、ゴー!

診察されてる間大号泣。
何にもしてなくても初めてカズが自分から「痛い」って言った位、痛かったであろう場所が、先生によってグリグリ…(-。-;) 爪がグラグラしてるからそういうのも診察してるからしょうがないにしても、グリグリしすぎじゃ(-_-メ)?とグリグリを止めたくなるほど…(^◇^;)

大号泣しつつ消毒され、ガーゼと包帯でグルグル巻きに。

やっぱり爪が割れて出来た傷からばい菌が入ったから赤くなってたらしい。
化膿する前に来て良かったって言われて、とりあえず、化膿してなくて良かったけど…。

よごさないようにと、消毒にしばらく通うように言われたのに、帰り道はもう外で遊びたがるカズ。
仕方なくビニールで巻いたら、こんなになっちゃいました。
20100317_1.jpg

ああまたしばらく病院がよい。お風呂もぬらさないようにって無茶言われ…(-。-;)
この日からお風呂はラップ巻いて、ビニール巻いて、カズの手をつかんで上にあげさせ…。超大変(-_-;)


【3月18日☆ゆいちゃんち♪】

この日もまた消毒へ☆
前日ぬってもらった薬が効いたみたいで、昨日より赤みが無い。

それからこの日、受付のお姉さんが、カズに大根のぬいぐるみを貸してくれました(笑)
この大根、手?らしきものについてるヒヨコが激しく動く。

20100318_1.jpg

カズもう超大喜び。

赤みがひいてるし、痛みも少し楽なのか、それか大根を抱っこしてるからなのか。
とにかく、先生に触られても、カズほとんど泣かない。

良かった~。
初日の感じだと、もう先生見ただけで号泣するんじゃないかとドキドキしていたのだけれど。

意外に気安く先生にバイバイまでして、大根抱き締めて診察室を出て、終了

この整形外科、ゆいちゃんのお家のすぐ近く(^^)v
なので連絡して 遊ぶことに

近くでパスタランチをしてから、ユイちゃんのお宅へv

ついて早々、二人揃ってコマコマし物で仲良く遊び。
20100318_2.jpg

ゴルフセットでも超遊び。結構二人とも激しい(笑)
20100318_3.jpg

カズはサングラスを借りました
意外と似合う? けど笑っちゃう。
20100318_4.jpg

今度はゆいちゃんが。でもってカメラに向かってポーズv
そして、カズもゆいちゃんのまねをして、ポーズv
20100318_5.jpg

と、ここらへんから二人のバトル?が始まりました

カズがじゅーじゅーままごとやってると、ゆいちゃんが取りに来て、カズが渡さないと…
ちゃぶ台返しならぬキッチン返し!(笑)
20100318_6.jpg

カズ坊、号泣(笑) ていうか演技派なのよね…(笑)
20100318_7.jpg

そして再びチャレンジするも、またしても、阻止され…
泣きながらダダッて走って行って、この形で突っ伏して号泣。
20100318_8.jpg
どこまで演技派なんだろう…?(笑)

でもその後はちゃんと二人で仲良く協力して、煮込み料理vv作ってました(^^)
20100318_9.jpg


が。 今度はこれ。
サングラスをまた持ってきたカズ。 ゆいちゃんに持って行かれ…

またしても演技派な号泣。
何かこの日は カズ、ゆいちゃんに負けてばかりでした(^^;)
20100318_10.jpg

でもまたすぐに、こんな感じで仲良く遊ぶんですけどね(^^)
20100318_11.jpg

色んなやりとりするから、ほんとに見てておもしろい。
しかもカズがヘタレすぎて、笑えちゃう。 

おもしろかった(笑)


【3月19日☆大根~】

またこの日も消毒へ。
もう三日も続けば慣れたもの。 受付の人も看護士さんも覚えてくれて、何やかやと話しかけてくれるから、カズはこの病院がかなり好き。 さらに、大根さんも居るし。
20100319_1.jpg

先生も他のスタッフさんもすごく良い感じ。
いいなあ、ここ。忙しくても優しいっていうか。

整形にお世話になるならまた絶対ここに来よう(^^)なんて思いつつ。
この日は消毒薬とテーピングを貰い、週末は自分で消毒する事に。

それからこの日(^^)
前日ユイちゃんが超上手にやってたパズルに興味ありげだったので、近所のスーパーで購入(^^)
20100319_3.jpg

帰ってやったけど、この日はほんっとうに、全然できず。絵のつながりとか向きとか、全く理解できないんだなあと実感したりして(笑) こりゃ当分無理だわと、ママは諦めくらいでした(笑)


【3月20日☆公文やら公園やら】

公文で開いてくれる「こそぶたちえぶろく」っていう3才児までの集まりがあるって聞いたので、ゆいちゃん&ママと一緒に参加。絵本とCDとシールと…を貰って、それで授業?というか、絵本読んだり、先生と話したり。

結構楽しかった(^^)
他にも何人か居たけど、ユイちゃんとカズはちゃんとお互い分かってる(^^)
20100320_1.jpg


この日はこれでお別れして、ママとカズはお買い物&公園へGO!

この日初めて、この不安定なハシゴ登り切る事が出来ました
がんばったぞー!
20100320_2.jpg

この公園にくるといつもだけど…
またこの水辺でたそがれる…(笑)
20100320_3.jpg

【3月21日☆初めてのハタ】

この日はパパお休み。
お買い物時、何故か公文でもらったちえぶくろセットを袋ごと持っていくと聞かないカズ(^^;)
スーパーの間もずっと持って。というか、ひきずって歩いてました(-_-;) 袋の紐に対して背が短すぎるのよね…(笑)

で、この日。初めて。
横断歩道を渡る時の子供向けの黄色いハタを持たせてあげました。

20100321_1.jpg

ああいうのって、初めてでも、自然と振るものなんですね~(笑)
超フリフリしながら、渡ってました♪

【3月22日☆アンパンマン号!】

我が家にはこのアンパンマン号が2台あります。
1台はパパとママからの去年のクリスマスプレゼント。
もう1台は私のお父さん=じいじからの今年の誕生日プレゼント。←外用にってもう一台(^^;)

家では主に椅子として使用して(^^;) たまにぶーんぶーんって乗ってくるけど… そこまでは車としては使用されてない(^^;)

でもって、外でも最初は乗るけど、すぐに走る方が良くなって、私が持って帰るという感じ。


それが、この日は何でそんなに頑張ったのか?
駐車場を何回も行き来してこぎまくり。
疲れると↓こんな風に自分で押して。 それからまたこぎだして。
20100322_1.jpg

駐車場を飛び出して、道路をゴーゴー走っていく。
一体どこまでいくんだーい? 今日は一体どうしたんだーい?と思ってついていくと。

そのまま近所のスーパーまで連れて行かれ、入り口の所のガチャガチャでアンパンマンの磁石のをねだられました(-_-;)
ガチャガチャに行くって途中で思いついたからあんなに頑張ったのかなあ…。


【3月23日☆初めての保育園】


土日祝日明けの整形外科へ。…超混んでた(-。-;)
2時間弱待つというので、またまたユイちゃんママにお電話~

近くの保育園に行って来ました(^^)v 前から行きたかったけど何だかタイミングが合わず、わりと近くにあるのに初めて♪

私、このお家↓を 作りたい…。
カズ超喜んでた。これなら飽きたら捨てれるし。
20100323_1.jpg

これも今更ながら超楽しんでたし。
すごいおもちゃが色々あって、良い
20100323_2.jpg

で。しばらく遊んだ後、私達は整形外科へ。ユイちゃん&ママはお買い物。
その後お昼買ってまたまたユイちゃん宅へお邪魔~♪

着いてすぐに、二人でハンバーガーのおもちゃを食べる真似して(^^)♪
20100323_3.jpg

その後、一緒に買ってきたお弁当食べて(^^)
カズとユイちゃん眺めながらお茶しながらおしゃべり


ユイちゃん、カズのヘルメットが気に入ってしばらくかぶってたんだけど、その内…


カズにかぶせてくれて、更に、ちゃんとフック?も留めてくれちゃう!
まあv 世話女房タイプなのねv
20100323_4.jpg

しかもその後、ちょっとずれてたら、直してもくれちゃう(笑)
20100323_5.jpg

カズが、なすがままなのがなんか面白かった(^^)


とまあ。
ほぼ毎日、整形外科に行きながらも。
その帰りに公園行ったり買い物行ったりユイちゃん&ママと遊んだり
お天気も良くて 何だか楽しい一週間だった


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

