プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


赤ちゃんぎゅうぎゅう☆

一昨日の夜ふと思いついて、家から近所のママさん達にお誘いかけてみました そしたら皆遊びに来てくれるってヽ(^◇^*)/ なので昨日は急遽、5人のママと5人の赤ちゃんが集まることになりました♪ ほんとはもっと呼びたかったけど、うちにそんなには入れないので…

お昼に集まってピザ取って、食べながらお話ししながら赤ちゃん世話しながら。観察(笑)

カズすごい食いついてますが、カズのおもちゃじゃありません(笑) りんちゃんの。よだれつけまくりですなかなか♪

そんなカズを見守る?よしのちゃんとりんちゃん。
よしのちゃん「ねえねえ、あれりんちゃんのおもちゃじゃないの?」
カズ君カズ君、見られてますよ(笑)
あれって…

よしのちゃんが気に入ってくれたお風呂椅子。はむはむはむ。おいしいでちゅか(*^^*)?
はむはむ

赤ちゃんが狭いところに寝乱れてる様子(笑) 一応バスタオルとか最初はキレイに敷いたんだけど、意味なかった(笑)

ごちゃごちゃ…(笑)

昨日しょうくんパパが突然風邪こじらせて入院になってしまって、朝しょうくんママから連絡が。なので、皆も居るし、かえってタイミング良かった!との事でしょうくんを皆で預かる事に。 しょうくん超良い子でした たまにぼーっとしてママ探してる風な感じもしたけど、泣かないし(*^^*) よっぽど他の皆のが泣いてたね(笑) 
みらいちゃんママのお膝の上で↓
にっこv

☆カズとみらいちゃんの攻防。ちーん!
カズのおもちゃ、みらいちゃんが持ってたら、カズが手を伸ばしました。
ぼくのだよう~? これこれ、貸してあげなさい(^^;)
ぼくの…

あれっ? ちょっと目を離した隙にカズが持ってる?!
奪い取ったのかい?
カズ「えへへへ~
えへっ

みらいちゃんも負けてません(笑)
「貸してようカズくん~」「やだいぼくのだいっ」
やめちくり~

カズさらに小鳥をみらいちゃんの届かない所へ。ああ…みらいちゃん泣いちゃった…(>_<)
しらんぷり?

みらいちゃん「くー そんな意地悪カズくんはこーしてやるー」
カズ「ひーー?!」
みらちゃん反撃

みらいちゃん「えいっ」
カズ「やめちくり~みらちゃんゆるして~」
許しちくり~

カズ「はいみらちゃんどうぞ。僕が悪かったです」
みらちゃん「よしよし、分かればいいのだよ」
おや、カズ、みらいちゃん許してもらったの?
仲直り?

と見せかけて(笑)
あう
ひー助けてくりー

びー(;>_<;)
みらいちゃん高速で動いてるから(笑)ブレちゃった☆

カズくんカズくん。
小鳥をさっとみらいちゃんに差し出して、貸してあげるよ的な事をして、みらいちゃんが手を伸ばしたらさっと自分のおくちに運ぶという、高等テクニックな意地悪をしたりしてるから、こうなるんだよ。

…それにしてもカズは必ず誰かに押し乗られて泣いてるな~(笑)シャッターチャンスが目白押しだよ。うんうん
皆でしょうくんママの買ってきてくれたミカンシャーベットを食べてた時。よっしーがみらいちゃんにあーんてスプーンを近づけました。

あーん
みらいちゃんはまだ離乳食を始めたばかり。食べられません(笑) おあずけです。泣いちゃった所にもう一回あーん。今度こそ…。
(T^T)
またお預け。 そして、もう一度。こ、今度こそくれるんですか?みたいな、ちょっとおそるおそるな感じでお口を近づけようとするけど。
今度こそ…
結局もらえる訳もなく。
まただまされたー!
まただまされた~みたいな本格的な泣き顔が超可愛い でも、みらいちゃんスプーン不信orよっしー不信(笑)になっちゃったりして。またどーせくれないんでしょ、みたいな?(^^;)

笑顔でたっちしてるよしのちゃん(*^^*) か~わいいv
にっこ~v

カズの最近のお気に入り。両足つかんでコロンコロン。 よしのちゃんも隣でやらせようと並べてみましたが。あんまりやる気なし?
ころりん
みらいちゃんもやらないかな~って並べましたが、なぜか号泣。そしてよしのちゃん、髪つかまれるという突発的な事件がΣ( ̄ロ ̄lll) 
あらら…
カズは ぼくはしらないでやんす~的な、触らぬ神に祟りなしって感じ? コロコロ転がってました。

こないだのりーちゃん帽子に引き続き、今日はよしのちゃん帽子を借りました♪ なぜか大興奮。キャップのが似合うかな? 小ジャイアンみたい(笑)
興奮っ

りんちゃんの亀の親子すんごく可愛い~
亀親子v

みらいちゃん、ママに遊んでもらって声出して笑ってました~えへへえへへってv 超可愛かったv
たのしー(≧▽≦)

みらいちゃん、どうやらりんちゃんの事が大好きみたいで、りんちゃんの顔見るだけで、にっこお~って笑顔大サービス。 でもみらいちゃんの積極的な激しいアプローチにりんちやんちょっと引き気味で(大笑) でも、仲良し↓
仲良しv

寝てるしょうくんの横に皆を転がして、記念撮影
みんなでv

このあとしょうくん起きちゃって(ごめんね(^^;)) ころりんと寝返り打って、カズとぶつかった所を激写♪ しょうくん寝ぼけてます(笑)
うほほっ

しょうくん泣き出して、カズももらい泣き? また耐えてる(笑)
(>_

しょうくん泣きながらりんちゃんへ…。りんちゃんも泣き出しちゃいました。みらいちゃんとよしのちゃんは静か(*^^*) カズはまたお気に入りのカッコ。
(*^.^*)

りんちゃん反撃(笑) みらいちゃんとカズももらい泣き。
(>_

大合唱。 この写真だとよしのちゃんだけ泣いてないけど、一瞬全員が泣いて、ものすごい大音量でした。 あれはカメラじゃなくてビデオとってけぱよかったよ~
大合唱


お昼から18時まで(*^^*) 楽しかった~(^^v また遊ぼうね~
…と、私はすごく楽しかったけど、全然眠れなかったカズは…(笑)
皆が帰った後お風呂入れて、19時から爆睡開始。 
爆睡(~△~)
でも意外にも21時に起きちゃって、そこから1時過ぎまで元気満々。でもって、朝は9時過ぎまで起きなかった。完全におかしくなっちゃったみたい(笑)

皆が泣いててもママ達が喋ってても、りんちゃんもみらいちゃんもしょうくんも皆ぐーぐー寝てたな~ よしのちゃんはちょっと寝たけど、ずっと元気だったね~ カズも皆が騒いでいても眠れる強さを持って欲しいな~(>_<) あんな顔?してデリケートなんだから困っちゃうわ~ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うわーすごい!赤ちゃん大集合☆
写真から、とっても楽しそうな声が聞こえてきそうですね~♪(泣き声も…笑)
そろそろかず君も動きが激しくなってシャッターチャンスをのがしちゃいそうですね☆
うちも「そろそろビデオカメラを買おうか」という話になってきてます。いや、話だけなんですけど…

カズ君とミライの小鳥を取り合う姿笑えたよね。
二人とも必死なんだもん。あの小鳥赤ちゃんに大人気だったね!!!何か心惹かれるものがあるんだろうね~。かりんちゃんもお気に入りだったし。
賑やかで楽しかったね♪
暇なとき、またメールに写真アップしてもらえたらうれしいな。本当、時間のあるときに。


すご~い☆
これだけ赤ちゃんが集まったら楽しそうっ☆
でもちょっと大変そう(笑)

うちの子もカズ君と一緒で静かな環境じゃないと
眠れないみたいで^^;
抱っこ紐とかだと寝れるみたいですけどi-201
結構困りますよね~i-201
いっちょまえに繊細なんやな~なんて思ったりもしますがi-278

☆レスです

>おにぎりおかずにごはんさん
楽しかったですよ~! 泣き声もあちらこちらから轟いてましたけど(笑)カズは動きが激しすぎて、取った写真の半分以上がブレてる気がしますよ(笑) 
ビデオ買うんですか? うちは産まれる前に買いましたよ~ でも最近あんまり撮ってません(^^;) 面白い事してたりするから撮ろうとビデオを向けると、「おやそれは何だい?」的な顔でビデオを凝視しちゃうんです(T^T)

>ミライママちゃん
楽しかったね~(笑) あの丸さのか大きさもぴったりなのか、とってが付いてるのも良いのかな? とにかく赤ちゃんが好きなのは確かみたいだね(笑) でもさ、なんかあの攻防を見てて、成長したな~って思っちゃったよ(^^♪ だって昔はさ自分でおもちゃ持つことだってできなかったのに、今は人の持ってるおもちゃをとろうとして戦うんだもんね!(笑) それにしてもあの攻防はおもしろかったね あと、写真ね♪ 了解よ~(*^^*)v

>あみさんへ
すっごく楽しかったですよv でもそれ以上にバタバタしてました(笑) あちこちで泣いてるし、頭打ってたりしてるし(笑) 
りおくんも静かじゃないと眠れないんですね~! カズと一緒(>_<) そうそう、カズも抱っこ紐や抱っこだと喋ってても寝てるのに、降ろすと起きちゃうんです! 赤ちゃんてもっとぐーぐー寝てるものかと思ってました(笑) あんなに繊細だとは…(^^;) どこでもぐーぐー眠ってくれる子がちょっと羨ましかったり…(^^;)

ありがとね~

しょうくん、私がいなくてもほんとニコニコしちゃってるi-229複雑~i-237

みんながいい子で寝てるのにしょうくんがうるさくして起こしちゃったんだよね。ゴメンネ。なのに最後ひとりでガーガー寝ちゃって。ちゃんとしつけしとくわ(笑)

カズくんジャイアンか~(笑)大きくなったら「おいしょうご~、野球やろうぜ~」って誘いにきてねi-22
もしくはスネオみたくお供させてねi-239

☆レスです

>しょうくんママ
いい子だったよ~e-266 あんな感じで居てくれるなら私一人でも預かれるよe-343
でも、たまにこっちに座ってるママ達をぼーっと眺めて、ぼーっとしてたよ~きっとしゃべれたら、「あれ?ママがいないような…?」とか言ったんじゃないかしら… なんかその顔が可愛かったよv
しょうくんも最後起こされて泣いてたし(笑) 赤ちゃんはお互い様だよね(笑)
スネオ…(笑)
いまんとこカズとしょうくんはサイズ的には二人ともジャイアン候補な気がするけど…どうだろうね(笑) ぷぷe-257

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

