プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



里帰り☆

3月1日~6日まで☆

【3月1日☆実家でのんびり~】

前日のおかあさんといっしょファミリーコンサートの後、そのままカズと二人で私の実家に里帰り。
この日は寒かったし昨日の疲れなのか起きたのも遅かったので、家の中でのんびり。

ばあばがくれた、ちいちゃな鈴の糸通しを真剣にやってました。
ビーズの糸通しも好きだけど、鈴だと音が鳴るから余計楽しかったみたい。
20100301_1.jpg

私が食べてたアイスを、奪われました(-。-;)
棒のアイスは、カズが食べるより早くどんどん溶けて行っちゃうから、カズの手も服も顔も、そしてアイスもぐちゃぐちゃに~Σ( ̄ロ ̄lll) ママのアイスーー
20100301_2.jpg


【3月2日☆わんことお散歩etc】
今回は急遽帰ったので、実家の近くのお友達たちとも結局会えず お風邪ひいてたり。しかも天気も悪いし。 なので、ほんとにすごくのんびりしちゃいました(笑)

ばあばが洗濯物を部屋干ししてたら、カズがお手伝い。
ばあば、笑ってましたけど、喜んでました(笑)
20100302_1.jpg

夕方は、ばあばと一緒にわんこのお散歩に
リードを持つのは、カズの仕事
20100302_2.jpg

【3月3日☆パワーショベル!】

カズがものすごく大好きな乗り物。
それは、パワーショベル。

救急車や消防車、パトカー、ゴミ収集車、クロネコヤマトの車、はたらくのりもの系はみんな大好きだけど。
パワーショベルを見つけると、「ぱわぱわ!!」と叫ぶ。

どんなに遠くにあっても見つけるし、見終わった後、もう一回!とせがむ(笑)
とにかく、かなり好き。

それが、実家の側でお仕事してました!
最初お散歩に出たら、工事のおじさんたちが居て、作業してて、真横を通ったんですが…

公園に行って、
人生初のシーソーに乗り。
20100303_1.jpg
なんだかすごく気さくに話しかけてくれるママさん達と結構しゃべって、私もカズも楽しい帰り道。

あれっおじさん達が居ない!
20100303_2.jpg

そう。ちょうどぴったりお昼時間だったみたい。
てことは。しばらく帰ってこないはず…。。。


いけないだろうかと思いながら…。
どあもなくむきだしの運転席の真横を通り過ぎようとした時。


ついつい…。

のせてしまいました~!!
20100303_3.jpg


ごめんなさい工事のおじさん達(>_<)
椅子の下の部分にカズを座らせた以外は一切触ってないので お許しをーー(>_<)


だってこんなチャンス、二度とないかもって…(^^;)

ほとんはだめだよね~と分かっているから、おじさん達が戻ってこなか、私は超ドキドキ(-。-;)
カズはもちろん何にも分からないから、何にも気にせず、ただ超嬉しそうに笑って、見上げていました(^◇^)


うちのわんこの写真↓
20100303_4.jpg

カズが居るとなかなか安眠出来なくて(^^;) 
ごめんよ(^^;)
カズはワンコが大好きすぎて、ついてっちゃうんだよ…(^^;)

この写真はカズのお昼寝時に、やっと安眠してる所(笑)を撮影。


【3月4日☆おかいもの~】

この日はばあばとお買い物♪
赤ちゃん本舗やらスーパーやら(^◇^)

カズがこの赤ちゃん本舗に行くと必ずくいつく、このおもちゃ。
20100304_1.jpg
もうちょっと早くこのおもちゃに出会っていれば買ってあげても良かったけど…と思うほどの食いつきで、ここから離れるのが超大変… 半泣きなんだもん(^^;)


【3月5日☆色々(^◇^)】

この日はまたいとこの はる君と遊びました(^◇^)

20100305_1.jpg

家の中でも外でも、結構絡んで一緒に遊ぶ(^◇^)

ただ、どっちかというと、一才年上のはる君が完全にカズについてくる(笑)
カズが触ったものはすべてさわり、歩けばすぐ後ろをついてきて… なぜ?(笑)

20100305_2.jpg

はる君といっぱい遊んだ後、お昼寝して、それからわんこのお散歩へ~
リードはカズに持たせないと号泣です(^◇^;)
20100305_3.jpg

でもってその後、ばあばとケンちゃんと夕飯を食べに~(^◇^)
超ごきげん☆
20100305_4.jpg

納豆巻きを一皿全部食べて。ポテト食べて、カツ丼も少したべて。
かなり食べてました(笑)↓これはのりまきを頬張っている所。 いつもチマチマ食べるからこんな姿はちょつと新鮮(笑)
20100305_5.jpg


【3月6日☆里帰り終了~】

最初水曜か木曜までとか言ってたくせに、土曜まで長居しちゃった(^^;)
最後の朝食はじいじに食べさせて貰いました
20100306_1.jpg


帰る前にじいじとばあばとケンちゃんとわんことカズで、記念?写真☆
20100306_2.jpg



実家は楽だわ~(笑) 私がのんびり出来るかんじ(笑)
家事の量が少ないっていうのもそうだけど、それよりも、誰かがカズと遊んでくれるから、全然私にひっついてこないのよね(^◇^)

べつに普段それが嫌だと思ってる訳じゃ全然ないけど、あれっカズがそういえばしばらく膝に乗ってこない!とか、トイレについてこない!とか。
やっぱりたまには探してトイレまでついてくるけど、毎回じゃないってだけで、実家に居ると違うなあ。



この日の帰路・車の中は超ご機嫌でエビ煎餅を食べながら、チャイルドシートで音楽に合わせて躍りつつ過ごして、あと2.3分でスーパーに着くっていう時に眠りにおちるという微妙な感じでした…(^◇^;)

ちょうど仕事から帰って家に居たパパと、家近くのスーパーで待ち合わせたんですけど…

寝たばかりで起こされた寝ぼけカズは、やって来たパパに気づいてもほぼ無反応(笑) 
ん…どこかで見たような…?て顔をしただけ。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
約一週間ぶりなのに…(笑)


パパだー久しぶりー!!って大喜びするのは、いつからなのかしら(^◇^??


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

