プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



2月の一週間☆

今更だけど(^^;) 2月16日~22日までまとめて(*^^*)
この期間、カズは鼻水っ子。私は副鼻腔炎とやらで激しい頭痛と歯痛と顔痛もち。
最悪でした…(-。-;)

【2月16日☆また耳鼻科】

痛み止めがないと激痛で起きてられないので、貰いに耳鼻科へ(T^T)

カズもついでに診てもらいました。
鼻水を機械で吸い取られて、号泣しなかったのは初めて!
先生にもバイバイできたし、すごいじゃん、カズ! ちょっと成長?

カズはこの輪投げを上からはめていくのが大好きらしい。
20100216_1.jpg

【2月17日☆久々に】

痛み止めがあればわりと普通の生活ができるように(*^^*)
久々にカズと二人でお散歩に行きました(*^^*)

こういうとこから中をのぞくのが好きな子で(笑)
まだちっちゃいからいいけどね(^◇^;)
20100217_1.jpg

アンパンマンカー好きなんだけど、しばらく行くと降りて歩きたがるので、いつも私が持つ羽目に…(^^;

多分、自分の足で歩く方が好きなんだよね~。

20100217_2.jpg


【2月18日☆母&弟が♪】

突然お箸が上手に使えるようになったカズ!
おおどーした? いきなり器用になったみたい(笑)

ちゃんとおかずをお箸で口まで運んで食べて、超満足げな顔をします(笑)
20100218_1.jpg


副鼻腔炎で、激痛まっただなかの時は、電話する気もメールする気も起きず、少し良くなってから母に電話したら、弟のりゅうくんとともに家に来てくれました(*^^*)
お昼と夕飯を用意してくれたので、すごく楽だった~(*^^*)
カズも遊んで貰えて超楽しそうだったし。

20100218_2.jpg

カズがひるねしている間に二人が帰ってしまったんだけど、
起きてきたカズは、「ありぇ!? いない!!」って言いながら、多分二人を捜し歩いてました。
昼寝前に二人が居た事、寝ても忘れてなかったんだね


【2月19日☆遅れたバレンタインデー】
バレンタインはもう割れそうな頭痛のまっただなかで、何も出来なかった私。
遅ればせながら。
パパとカズにケーキを焼きました。5日遅れだ(笑)

20100219_1.jpg

どーしてもチョコペンってうまく書けない
クリームもどーしてもうまくキレイにぬれないし

まあでも…とりあえず気持ちがこもってるということで 許しておくれ。

ケーキ食べないカズだけど。
チョコペンでちょっと崩れたアンパンマンだけど、ちゃんとアンパンマンだって分かってくれて、喜んでくれたのでよしとします
チョコペンで書いた、そのチョコレートだけはいっぱい拾って食べてくれました(笑)
20100219_2.jpg


【2月20日☆また耳鼻科】

ここらへんになってやっと、痛み止めを一日三回飲まなくても耐えられる位まで復活。
長かった… 恐るべし副鼻腔炎。
今度鼻風邪になったら、絶対強くかまないぞ~! そーっとそーっとかむ!!

朝、野菜いっぱい入れたチャーハン作って食べてたら、カズは大きいスプーンが使いたかったみたいで、私のスプーン奪ってそれで食べてました(笑) あきらかに口よりスプーンのが大きい…(^◇^;)
20100220_1.jpg

少し良くなったと言っても、夜痛み止め飲まないと 痛くて安眠できないので、再び耳鼻科へ。
最近しょっちゅうこの耳鼻科行ってるから、着くと同時に笑顔で電車のおもちゃへ♪
20100220_2.jpg

しかもこの日もカズは鼻水吸い取って貰ったけど、号泣はせず。
カズ、エライぞ!!

その後は公園でしばらく遊んで帰りました(*^^*)
この馬?↓もね。前は可愛くちょこんと乗ってるだけだったのに、今は前後に激しく動かして、超たのしそうに揺れてるし☆ 遊び方が時折すごく激しいのよね…(笑)
20100220_3.jpg

【2月21日☆初めてのランドセル】

パパ休み。久しぶりにおかいもの~♪
増えてきたカズの絵本が収集つかず、絵本の棚を物色しに。

パパとママであれやこれや物色中、カズは机にえらそうに座って、超ごきげん
20100221_1.jpg

その後、通りがかったランドセルコーナーで、「んー!んー!!」って指さして、背負いたがったので…

背負わせてみました
20100221_2.jpg
20100221_3.jpg


ランドセルに対して、カズ超ちっちゃい…(笑)超可愛い
それにしてもわりとちゃんと背負って、嬉しそうに歩いてました。この後赤いランドセルも背負ったし、さらにその後、ランドセルコーナーから離れさせようとしたら、涙流して号泣してました(^◇^;)
どんだけランドセル気に入ったんだろう…?

あと数年したら嫌でも背負うのよ~と思いながら連れ帰ってきました(笑)


【2月22日☆カズせんせー!】

昨日買ってきた本棚がこちら↓ 三段のカラーボックス☆
20100222_1.jpg

それからこれまた昨日100均で買ってきたおもちゃ。
大好きなパワーショベルと、あとは聴診器と体温計のついたお医者さんセット。

「カズ先生おねがいします!」て言うと、超嬉しそうに、聴診器を耳に掛けて、おなかをポンポンしてきます(大笑)エンドレスでやらされる所が困るといえば困るけど…(笑)
20100222_2.jpg

何日か前に買ってきてあったベビーブックの付録。アンハンマンのドラムセット。

20100222_3.jpg

ベビーブックの付録といってなめていたら…

超難しい…ていうか面倒くさい…。
1時間弱、これの作成にかかりっきりでした…(-。-;)

もーちょっとどーにか簡単に作れる物にしてくれないだろうか…
工作苦手なママには 超キツイよ(T^T)

カズ喜んでたから、ちょっと報われた感はあるけどねえ…(^◇^)

あれ以来、作る付録があると、買う前にどんなものかよく確認してしまう私がいます…(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

