プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


幼稚園見学→公園♪

【3月16日☆お出かけ~♪】

昨日に引き続き、今日も遊びがてら幼稚園見学へ♪
天気が悪かったらやめようと思ってたら、晴れてたし(*^^*)♪

昨日よりは近いとこ☆
出発間際にヨシノちゃんママから、天気良いから公園へというお誘いメールがヽ(^◇^*)/ 
じゃあ見学終わったら、という事で約束して、とりあえず幼稚園見学に10時過ぎにしゅっぱーつ♪

10分位で到着
今日で幼稚園見学3つ目だったけど…
いまんとこ、どこにでもカラフルな大きい遊具があるところばかりで、カズはもう大はしゃぎ。

職員室に行こうとしてるのに、滑り台から離れない(^◇^;)
やっとの事で中まで入って。

そしたら、また昨日と同じく自由に見回って良いって事なので、しゅっぱーつ!

それぞれクラスで色々やってて。
大掃除してるクラスもあれば、ただバラバラにはしゃいでるだけな気もしたり。かと思えば、教室飛び出た男の子が先生にすごい怒られてたり。ぷぷ(笑)

やっぱり幼稚園ごと特色あるなあ…。
感覚でしか分からないものだけど、子供達の雰囲気って、やっぱり、少しずつ違う気がする。

今日の所は。落ち着きない感じ、かな。
まあ園児に落ち着き求めてどーするって言われるかもしれないけど…
みっつ見てきた中では、一番まとまりがなかった(笑)

幼稚園、見れば見るほどってもまだみっつめだけど(笑)
色々見所、分かるような気がするかも。

遊具で遊ばせてくれるからカズも大喜びだし、
じゃんじゃんいこうっとヽ(^◇^*)/

とりあえず、カズは「教室」が異様に好きみたい(笑)
入るとすっごくにっこにこ!
20100316_1.jpg

あとおっきい体育館みたいな所も好きだな。
20100316_2.jpg

遊べるところはもうほんとに嬉しくてたまらないらしいし。
20100316_3.jpg

滑り台も大好き
20100316_4.jpg

と、↑この滑り台。反対側にもっと大きい滑り台があるのだけれど…
途中から園児達も遊具で遊びに出て来ちゃって、一緒に遊ぶことになってしまったのだけれども。


一言で言うなら、おいおーい!とツッコミ入れたい子ばかりが…(^◇^;)
あきらかに自分たちよりちっちゃいカズが、ポテポテと階段上って、さあ滑ろう、と座ろうとしているのに、押しのけられた時には、こらー!って言いそうになっちゃったよ。
しかも、押しのけられたカズをさらに次の子も次の子も、われ先にって感じなんだもん。
実際、手でカズの事どかしながら行くからねえ…。
大人げなく、ぷちっ(-_-メ)。 言わなかったけどね。

カズがしょんぼりとはしっこに追いつめられてるのが可哀想で(-。-;)
世の中色んな子が居るから強くなりなさい!と思う気持ちもあるけれど、まだちっこいからやっぱり可哀想で~(-ε-)!

もしかしたら、そういう子達はあそこにいた10人弱の子だけで、あとは皆良い子なのかもしれないけれど…

小さい子を手で押しのけて、自分が先にっていうような、そんな子ばかりの固まりがある幼稚園に入れたくないかなあ…と思うのは……… どうなんだろう?

そんなこと思ってたら、幼稚園なんて入れられないのかなあ…?
でももう少し、日頃から、先生達とか教えたりしないのものなのかなあ?
ていうか、園児同士でも押し合ってたから…(^◇^;) そういうのしないで、順番!とか、って、普段から教えるものではないのか??

昨日行った幼稚園の子は、わりと遊具でも「一緒に行ってあげる~」とか言いながらカズを滑る所まで連れていってくれたり、そういう子も何人かいたのよねえ(-ε-)

それは幼稚園の問題じゃなく、親の育て方の問題??
後者なら、どの幼稚園に行っても一緒な気がしてくるけど。


まあ…
幼稚園入る時には、カズもおっきくなってるから、多少押しのけられたって、同じサイズの子達相手になるから反撃もできるのでしょうけど(笑)

でも、やられたら反撃するのはオッケーとしても、自分よりちっちゃい子を押しのけていくような子にはならないで欲しいな。 おねがい、ならないでおくれ~(T^T)

これから、どんどん他の幼稚園も見に行って、考えよう。
少なくとも、園全体の雰囲気ていうのは、各々すごく違う気がするし(^◇^)

カズが楽しそうだし、それぞれ色々違うし、行くの楽しくなってきた(^◇^♪


でもって、その後、ヨシノちゃん&ママ・ヨッシーと落ち合って公園へ~♪
ちょっと久しぶり(^^) 

何だかすごく女の子らしくて可愛い感じ☆ つけてた髪留め超可愛かったし(^◇^)
ちっちゃい時は、ジャイ子の名を欲しいままにしていたヨシノちゃん。そしてカズはびびりまくって逃げていた時期もあったけれど(大笑) 全然そんな感じじゃなかったなあ。 やっぱり女の子だよね~(*^^*)
20100316_5.jpg

アンパンマンボールが好きらしい二人(*^^*)
そういえば前回もこのボール二人で狙い合っていたっけな~(笑)
20100316_6.jpg

二人で坂をダッシュ!!
20100316_7.jpg

カズも楽しそうだったし、私も久しぶりに話せて楽しかった♪
お得情報もヨッシーに聞いちゃったし。ほほ(^◇^) ありがとね♪

暖かくなってきたし、子供達もいっぱい外で遊びたそうだし!
またすぐにでも遊ぼうね~~(^^)/


今日は10時半から13時半まで、移動20分位をのぞいた3時間。
走りって遊びっぱなしだったカズ。でも帰っても全然寝なくて、16時になってから突然眠くなったみたいであっという間に眠って、ただいま爆睡中。


こういう時いつも思う。
…夜何時に寝る気なんだろうって……(-_-;)

おっぱいがあればなあ…疲れてたんだろうし、ご飯食べてすぐ14時位からおっぱいタイムにすれば即寝たんだろうけど。
今まで 寝る=おっぱいだったから、それがないと、「寝るモード」にカズを持っていくのが大変だわ。
遊びまくってる時に寝かせようとしても嫌がるし。


あ。↑という事からも分かるように、断乳、継続中です。 おとといの夜から、昨日の朝起きた時・昼寝時・夜寝る時・今日の朝・昼寝時。ずっと飲んでません。

昨日の夜は「ぱいぱい」って何回か言って、「ナイナイよ」って言うと、ちょっと嫌々って首振って、泣きそうな顔するんだけど、「お茶のもうか」「ご本読もうか?」って言うと、「うん…」って、やっぱり諦めモードなんだよー!
朝起きた時なんかは、「ぱいぱ…」って(パイパイって言わず途中で止めたみたいな、ちっちゃい声に…)言ってきたから、「ん?」て私が聞き返したら、にこーーってすっごい笑顔で、それきりパイパイとは要求もしないで、諦めてくれたみたい。

えらいぞ、かずー!

……諦めモードのカズがかなり愛しい。

だって、多分カズが今まで生きてきた2年間で、諦めようと自分から頑張ってるのって…

初めてなんじゃないかしら。


そう思うと、なんか、成長の階段を一歩上るのかな、と。


そういえば、そんなような事をおっぱいマッサージの先生が 断乳しようとしてるママさんに言ってたような、おぼろげな記憶が…(^◇^)



頑張れカズー!
頑張れ、私ー! 切ないけど。しかも超おっぱい張って痛いし(T^T)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

幼稚園見学してるんですね。そんなにいっぱい幼稚園があるんですね。
いい幼稚園見つかるといいですね。うちはまだあと2年もあるから、全然考えてないけど、今にそういうときが来るんだね。

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

