プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


断乳中。

【3月15日☆突然の断乳開始】


卒乳しなきゃな~と。実は去年の夏頃から、そろそろ、そろそろとずっと思っていた私。
じゃあ来週から!と決心しようとすると、何故なのかいつも、おっぱい詰まって、カズ飲んで飲んで~とか。 カズが風邪引いたり、とか。とにかく、体調とおっぱいの調子と決心がタイミングが合わず、ずるずると…(^◇^;) いよいよ今年に入って、1月の誕生日までに、と思っていたのにそこらへんはおっぱい詰まり、カズも風邪引き。2月は私自身も超具合が悪く。カズも引き続き鼻風邪小僧で(^◇^;)


つい先週もおっぱい詰まって超痛かったのだけれど、なんだか突然すうっと良くなって。
カズも私も今とっても元気。

なので、何日か前から、おっぱいのたびに。
「カズはもう赤ちゃんじゃないでしょ? だからおっぱいはナイナイなんだよ? おっぱいバイバイしようね? カズはもうおっきいから出来るかな?」っていうような言葉をなるべく優しく優しく、言ってたんですが。
「おっぱい」を「ナイナイ」「バイバイ」っていう所だけはものすごくよく分かるらしく、その時点でもう、首をプルプル振りながら、しまいには、「うえーん!」って声を上げながら、お布団に突っ伏すという…(^◇^;)
それを何回やってきたかなあ…。

朝起きれば一言目に「パイパイ!!」 夜ベッドに上がれば即座に「パイパイ!」昼寝の時も同じで。ずーっと朝昼晩の三回の授乳。 ほんとどーしようかなあと思っていたら。

昨日の夜、何だか超ご機嫌のカズに、試してみようかなと思って。
「カズ、ねんねしよ、ねんね。ご本読んであげるからころーんてして」って言ったら。
普通にお布団に入ってきて、ころーんて私の横に。
で、絵本読み終わって、さりげなーく電気を消して…。

いつもなら「パイパイ!」って言う所なのに、なかなか言わない。
しばらくして「パイパイ」って一回言った時に、「パイパイはね、ナイナイだよ?」って言ったら。いつも泣くところなのに、泣かない。


あれっっ??


でもって、私のパジャマめくって、おなかとか背中にすりすりくっついてくる。&首にぴとーってくっついてくる&ほっぺにあたまを乗っけてもたれかかってスリスリしてくる。
…あれ。 いつも、おっぱい後に寝る前する行為。

もしや寝てくれるのかな???
と思ったら。
1時間位はスリスリしてモゾモゾ動いてたけど、寝てくれた


一回も、泣いてない。


エライエライ。( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しながら、私も眠って。


朝は朝目覚めた時に私が横にいると「パイパイ」ってなっちゃうから、先に起きて、パパにリビングまで連れてきてもらって(^◇^) そしたらいつも通り遊びだして、ご飯も普通に食べてくれて。



午前中はは近くの幼稚園に見学に行くことにしていたので、カズと自転車乗ってレッツゴー!

園内自由に動いて良いって言われたので、クルクルと。
すごい楽しそうでした(笑)
20100315_1.jpg

絵本の棚見つけて大喜びヽ(^◇^*)/  何冊かその場で読んであげて。
20100315_2.jpg

卒園式の練習してる様や、プレ保育でやってたおどりを、扉越しに勝手に一緒に躍ったりもして(^◇^) だってカズが勝手に踊り出すんだもん…(笑)

園庭でも遊ばせてくれたから、しばらく大はしゃぎ。
20100315_3.jpg


買い物して帰って、ご飯たべて(^◇^)
あれだけはしゃげば寝てくれるだろうと思ったら、やっぱりおっぱいあげないと、なかなか寝るモードになってくれない。 お布団に、アンパンマンやしまじろうや色んな人形を一緒にねんねさせて、「カズー皆とねんねしよー」と誘ったのに、どーやらそれが超ツボにハマったらしく、大喜びで他の人形まで運んで来て、布団の中は人形だらけ…しまった…(笑)

しかも途中、三回くらい「パイパイ」ってつぶやいて抱きついてくる。
「パイパイはナイナイよ~」ってその度言うけど、カズ、泣かないで、また違う事して遊びだして。


30分くらいとにかく頑張って、なんとか、寝ている私のお腹に背中を寄っかからせて座らせることに成功。

そのままテレビを見てたら一気に眠気がきたみたいで。


そのまんま、ぐーーーーー。。。。


昨日の夜、今朝と昼寝時。
今の所、三回、おっぱいのまずに寝ること成功。


卒乳、こんなに簡単に出来ちゃっていいのかしら!
カズってば、一回も泣かないぞ。

「もうすぐないないだからね」と、諭してきた時は、毎回「うえーーん!!」って布団に突っ伏してたのに(笑) 実際あげなくなったときには、泣かない。
なんか、あきらめてる感じがする。

いつもなら「ぱいぱい!!」ってでっかい声で言いながらニコニコ笑顔でのっかってくるのに、「パイパイ…」てつぶやくような感じの声で言って、私の顔を見て、「ナイナイよ」て言われると、何も言わずに違う事しだして。



おっぱい飲んでる可愛いカズ、もう見られないのかと思うと、なんかものすごく切ないなあ…。

って、こんな事書いたら、ほんとに涙出て来ちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)

カズが泣いてないのに私が泣くなって感じだけど。

切ないな(T^T)



ああでも。
ちゃんと言ってた事聞いていてくれたんだ。
もうすぐナイナイ。分かってくれてたのかな。

泣かないでくれて助かる。
カズが泣いたら私きっともっと泣いちゃう。

カズ良い子。
あと少し、頑張れ。


…ていうか、むしろ私が頑張れ(-。-;)



しかもおっぱい超痛いしー(-_-;) 張ってるよー痛いよー出したい…(-。-;)
でも、つまって痛いのとは、痛さがちょっと違うんだなあ…。


ああ寂しい(T^T)
でもまあ…カズの周りの子みーんな卒乳してるし。しかもけっこうとっくに(笑)

いつかやめなきゃいけないものだもんね。
というか、よくぞここまで引き延ばしたという…。



頑張らなくちゃね、カズ。

………ていうか、私が一番頑張らなくちゃいけなそう(T^T) 
カズみたいに、「うえーん」て布団に突っ伏したい気分…。
困ったものだわ(^◇^;)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

