プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


しょうくん&ユイちゃんと(^^)

今日は久しぶりにしょう君&ママとゆいちゃん&ママがうちに遊びに来てくれました

特にしょう君&ママとは誘ったり誘われたりしつつも、どっちかが体調悪かったり用事があったりで、なんだかんだすごく久しぶりで(*^^*) 
ユイちゃん&ママはこないだ遊んだので…それでも2週間ぶりかな。


朝からお掃除したりお菓子作ったりしつつ、二人が来るのを待っていて。
(今日のお菓子は、ティラミスとオレンジゼリー♪)
いざ、ぴんぽーん!がなった瞬間(^^)

待っていた私よりも早く玄関に走っていくカズ(^◇^;)
まあ宅急便だと思ったんだと思うけど(笑)

先に来たユイちゃん&ママに大はしゃぎ。
すぐ後にしょうくん&ママが来てからはもう、大ハッスルで、ジャンプしながら回転してたり(笑)

びっくりするほど、テンション、超高い…(^◇^;)


お昼はファーストフードで(*^^*)
男子二人は結構食べてたけど、ユイちゃんはナゲット3個。あれほとんど食べてない?(笑)
20100311_1.jpg


今日おもしろかったのは、しょう君とカズのバトル(笑)

新幹線のおもちゃだったり、ジュースだったり↓
これはカズのジュースをしょう君が飲んでた時。

「ボクのだよう(>_<)」て感じ? でも腕が短くて届かなかった。ぷっ(笑)
20100311_2.jpg

これはアンパンマンの自販機のおもちゃ。
普段最近はあんまり遊んでないくせに、しょうくんが遊んでたら気になったらしく奪いに行って…。

体ごと使って、奪い合い。
どうなってるか分かります? しょう君が前に抱えてるおもちゃを奪おうとしてるんです(^^;)
写真間に合わなかったけど、カズってば、足も使っておしのけようとしてたし(笑)
20100311_3.jpg

足まで使ったのに、カズはまんまと敗北(笑)
この後悔しさに地団駄踏んでおりました…(^◇^;)
20100311_4.jpg

ちょっとしたおもちゃの取り合いなら見たことあったけど、
体使ってお互い一歩も引かない奪い合いは初めて見ました。

こうして大きくなっていくのね…(笑)

必死な二人の姿に、ママ達は笑っちゃ悪いが、大笑い。
可愛かった(^◇^)


そして勝利したしょう君は、ソファでそのおもちゃを満喫(^_^)v
20100311_5.jpg

まあその時にはすっかり忘れていて、
カズはと言えば、ユイちゃんと二人でおままごと
20100311_6.jpg

この二人のこの姿は過去いっぱい見てきたなあ…。。

仲良く煮込み料理。
カズが煮込んだ材料を、ユイちゃんがいちいち確認(笑)
20100311_7.jpg

ちょっとうらやましかった光景。
ユイちゃんのワンピとユイちゃんママのマタニティは、ペアルック~。
かーわーいいーー(≧▽≦)♪ うらやましいーーv
20100311_8.jpg

この後、三人とも滑り台へ(*^^*)
20100311_9.jpg

20100311_10.jpg

やっぱりちびっこは皆好きなんだね(*^^*)


しょう君がえーん(>_<)て泣いた時、カズがせっせと近づいていって、ナデナデしてあげてた姿には、ちょっと嬉しかったかな。 今までは「( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してあげな~」と言えばしてあげたけど、自ら行ったのは初めてじゃないかな。
20100311_11.jpg
このまま、お友達が泣いてたらナデナデしてあげる優しい子に育ってくれれば嬉しいのだけどな。
これは願うばかりだね。というか、私が優しくしてあげてないとだめだよね~。

それにしても、体と足使った奪い合いもだし、こんなナデナデもだし、成長してきてるよなあ…。


今朝6時に目覚めたカズ。
すんごい眠そうだったくせに、ママの昼寝の誘いを蹴りまくり。

二人が帰って行った、17時半過ぎ。
へにゃへにゃヘタレな泣き声あげながら抱っこ求めてきて、抱っこして数秒後船こいで落ちました……。


そして今も眠り中。
たまに、カズ~って呼んでるのに。結構大きい声で(T^T)
テレビもついてるし、電気もついてるし…。

びくりとも動かない…(-。-;)
なのでご飯も食べず、お風呂も入れずブログを更新中(^◇^)


…今日何時に寝る気なんだろう~…(T^T)


それにしても、しょう君ママもユイちゃんママも妊婦さん。
おなかも結構大きくなってたし、もう胎動もあるみたい(*^^*) 胎動懐かしいv
1ヶ月違いで夏前に二児の母になるんだよね~。 いいなあ(*^^*)

私も早く仲間入りしたいなあ~(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

かず君お友達と楽しくすごせたようですね。
色々な経験をして成長ですね。かずくんもお友達と遊んでる姿が楽しそう。
だんだん大きくなるにつれてお友達の存在が大きくなっていくんだね。

No title

>Chakoさん♪
レス遅くなってしまってごめんなさい(-。-;)!!

ほんと、大きくなるとお友達と絡んで遊ぶようになますよね~
でもっておもちゃを取り合ったり(笑) でも一緒に遊んだり。色々経験するって大事だなあってすごい思いますよね~(^◇^)♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

