プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



「はっぱ」言えた♪

1月25日~27日☆

【1月25日☆いない~】

いないいないばあ~から始まる1時間強の子供番組大好きなカズ。

最近、いないいないばあのオープニングが 改めて大好きになった気がします。
「いないいない~」歌詞に合わせて隠れてる動物たちを探して、出てくると、喜びすぎて、ジャンプしてたり、必死にいないいない~って両手を顔に押しつけてたり…。

20100125_1.jpg


ずーっと見てるのに、飽きないんだなあ…(笑)
前は全然見なかったゴッチャ!やぐるぐるどっかーん!もちゃんと踊ってるもんなあ…

カズ的に心境の変化…?
楽しみを見つけたのかしら??



【1月26日☆はっぱ~♪】

近所のスーパーにお買い物。
珍しく玄関でベビーカーに乗りたいって訴えてきたカズ。
最近歩いて行きたがるのに、珍しい…。
そしてさらに超珍しく、まったくぐずらずご機嫌でベビーカー乗ったままスーパー終えてお家まで(*^^*)

さあお家入ろう~と思ったら。
ベビーカーから降りたカズが門に向かって突撃。


あれっ? おーーい…
やっぱり歩きたかったのか~ だったら買物歩いてくれれば良かったのに…(^◇^;)


結局そこからお散歩開始…。

20100126_1.jpg
すぐ近所のよく会うおじちゃんに、お庭の手入れ中だった切り落とした葉っぱをもらってご機嫌。片手にはヤクルト持ってるしね
深々と何度もありがとうをして(笑) ポテポテ歩き出したカズに。

「カズそれなにか分かる~?」て聞いたら。
「はっぱ!!」だってΣ( ̄ロ ̄)←聞いたくせに超びっくり。

……知ってると思わなくて(笑)
絵本とか見てても、あんまり「これがはっぱだよ」てあんまり教えた記憶なかったし、しかももらったはっぱっていうのが… 葉っぱらしい葉っぱじゃなくて、もみの木みたいな?やつだったし…。

「はっぱ」ってちゃんと覚えてて、しかもちゃんと答えてくれたヽ(^◇^*)/
なんか会話が成立した感じが…(^◇^)(嬉)

まだまだあんまり会話って成立しないカズなのでこんな事でもすごく嬉しいのです

そしていつものお散歩コース☆
相変わらずポスト大好き~♪
20100126_2.jpg

クロネコヤマトの車とか旗とか制服着た人見ると、「にゃんにゃん」騒ぐようになってきました(^◇^)
20100126_3.jpg

おそらくこのまま公園に行こうとしていたカズ。
おなか空きまくりのママに止められて、この日のお散歩は終了(笑)


【1月27日☆チョコ…(*^^*)】

この日もお買い得品求めて、お買い物♪
歩いて行って、カートに座らせて。

最近野菜売場を巡る時、カズが指さしながら歩き、私が野菜の名前を言いながら歩いてます。
言ってあげないと、「んっんっ!」って振り返って、指さしたまま動かない(笑)

買い物大好きみたい(^◇^)
…たまに突然だっこを求めてきて、重いからって断ると号泣するけど(^◇^;)
20100127_1.jpg


お昼、私がチョコパン食べてたら、欲しがるからほんのちょっとあげただけなのに…
なんでこんなに?という程、顔も手もチョコまみれ。

自分でも嫌だったらしくて(笑)
「きゃーーっ」って叫んでおりました……(^◇^;)
20100127_3.jpg

パンにすこーしついてた、あまりにわずかなチョコをすんごく堪能してたカズが可愛かったので(*^^*)
お昼寝から目が覚めたカズに、こないだ弟のおよめさんのやっちゃんにもらったアンパンマンチョコを一本。

チョコ大好き~ この満足げな顔…(笑)
20100127_2.jpg
まあたまーにしかあげないけど。…だからよけいになのかな。
あげると、「うんまい!!うんまい(≧▽≦)!!」って連呼して上機嫌。


チョコ好きはママ似?
将来取り合いしそう……(笑)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

