プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


気管支炎。

【1月11日☆咳小僧。】

なんか朝晩咳するカズ。
日中はほとんどしないから、何だかなあ…と思いながら、
とりあえずすごい寒いし、出かけるのはやめとくことに。

まあカズは外に出たいって騒ぐ事はほとんどないので その点は楽なんたけど…
でもやっぱり外でないと体力がありあまってるような…?(笑)

家の中でのオイかけっこがママはかなり大変だけど(笑)

外出なくても 昼寝3時間以上ぐーぐー…。
良く寝るなあ…(笑)


あまりによく寝ちゃったので、この日は21時からお風呂。
暖まった体温がさがっていく時が、すうっと眠れるチャンスだって聞いたことがあるので、カズを21時半過ぎに寝かそうとしていたら… この日に限って パパがちょっと早い(笑)

カズくん、パパの帰宅に 大喜びで、部屋を端っこから端っこまで、行ったり来たり走ってる…

お…おーい…Σ( ̄ロ ̄lll)



寝る前にお風呂に入れて、すんなり眠らせる大作戦の行方は…?


……完全に裏目に出てしまったのでした(^^;)(笑)
結局23時頃眠りにつきました…(^◇^;)

おそーいーー
お子ちゃまなんだから 21時には寝ておくれ~…。。


【1月12日☆】

前の日 遅い。→ アサ9時半。
結構夜中と朝方咳してる。
何で昼間はほとんどしないんだろう???

病院行こうかと思いきや、超寒いし、外見ると、雨に雪が混じってる

……絶対カズ連れて外行きたくない(T^T) 余計風邪引きそう。
翌日に延期(^^;)

カズに雨にまじった雪見せてみたけど、まあ分かるはずもなし(笑)


朝遅かっったせいか 14時頃寝かせようとしたけど、昼寝する気ゼロ。
よしよし 夜早く寝かせよう♪と決めて、夕ご飯もお風呂もすべて早めに終わらせて♪
(ご飯中一瞬寝ちゃって、食事椅子の背もたれに後頭部ぶつけてた(笑))


そうそう、昨日カズの髪をちょっぴり切りました(*^^*)
お風呂上がりの濡れてる髪を、指でつまんでザクッと…(^^)
切った髪の総量もちょっぴりだけど…(笑)
20100112_1.jpg

襟足がのびてたから切りました。
乾いてみたら ちょっとざくざくだったけど…まあ後ろだしv(笑)
20100112_2.jpg


昨日は20時半前、超すんなりグーグー
いつもこれ位に寝てほしいな~



【1月13日☆新型2回目のはずが…】

そして朝4時。カズが目覚めたΣ( ̄ロ ̄lll)
なにやらすっきりした顔してる。
私は24時まで起きてたんだよ~ 4時間睡眠やだよ~
寝てくれ~寝てくれ~(*^‐^*)ヾ(^^ )ナデナデ…。
結局5時半位まで一緒に起きてた…(-。-;)


その後8時半に二度寝(というの?)からカズ起床。

本当は今日、新型インフルの予防接種の二回目だったんだけど…
昨夜も今朝も咳してたから、ちょっと気になる。

でもって、整形外科で接種してもらうんだけど、考えてみれば当然なのかもしれないけど、整形の先生は全然診察してくれないで1回目の注射を打ったから…… とりあえずいつもの小児科に診てもらってからにしようと思って、予防接種の時間変更 をお願いしたら、オッケイだったので…

ものすごい風の中、自転車で小児科へ~!
カズもさすがに寒いらしくて、風がびゅーーーっと吹く度に、
「さーむーーーーっ(>_<)」って言ってた(笑)


小児科の先生は、気管支が音出てるから、打たない方が良いとの診察。
分かりました~!とばかりに薬を貰って、整形外科へ電話したところ…


今日打てないとなると、もうウチでは打てません。との事。


ええっ(゜0゜|||) なんで?
と思ったら…

ちびっこへの接種は、一瓶のワクチンを何人かで分けるから、予約を同じ日にまとめて取ってるらしく、今日打てないから 来週、とかは出来ないとの事。 衛生上、ワクチン開けたらその日中に使い切らなきゃいけないらしくさらにワクチンの余裕がないし、今後入るかも分からないから(特に整形外科だから余計に…)接種は約束出来ないとの事(T^T) 

一回打ったのに 2回目 他で予約とれるか分かんないし(T^T)
えーん どうしたら~(T^T)


一回電話切って、小児科の先生に電話。ワクチンが打てなくなっちゃうっていう事も話して…。
そしたら「咳がひどくなる可能性があるから出来れば打たない方がいいし、もしうちで接種するっていうなら延期してもらう状態ですね~」って言われて。  そうですよね(T^T) やめた方がいいですよね。 しょぼん…(T^T)(T^T) 何日か前から咳してた時に連れていっておけば今日打てたかもしれないのに カズごめんよ(T^T)(T^T)と しょんぼりしつつ、電話を切ろうとしたら。


なんと(*^^*)

ワクチンが今週末入る予定だから(まだ本数とかは未定で一般には告知してないらしいけど)今日から薬を飲んでカズの咳が来週までに良くなってれば、小児科で2回目を打ってくれるってヽ(^◇^*) 

ただ2回目接種なのに、一回目と同じ3500円が掛かってしまうらしいけど…
今日心配しながら無理矢理うつんだったら、お金1000円プラスしても来週のが絶対良い~(><)!


相談して良かったよ~~(>_<)

一回打たない方が良いって言われたのに、どうしても駄目かなんて聞いたら、先生に、駄目って言ったでしょ~的な感じで言われて終わりかもと思って、無意味かなあと思いながら、電話したんだけど…(^^;)


良かった(*^^*)
とりあえずしっかり薬飲ませてはやく良くなりますように。
来週打てますように…(>_<)!


ちょっと買い物して帰ってきてご飯食べて。


20100113_1.jpg

↑ 実は前髪も、生まれて初めて、ちょっっっぴり切りました。
3mm位? もっと少しかも。しかも、まんなかへんの、ちょっぴり伸びてた部分だけ(笑)

なのにちょっと変な感じに揃っちゃった(-。-;)
やっぱり前髪は切るの嫌だなあ…(笑)


13時半から16時まで2時間半ぐーぐー
今夜は早く寝てくれるかなあ…?

ただいまおかあさんといっしょ見ながら、走ってます(笑)

いっぱい走って体力使っておいてほしい…(笑)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こんばんは★
ご無沙汰しておりますe-454
コメントありがとうございました♪嬉しかったです♪

遅くなってしまいましたが、、
明けましておめでとうございますe-420
今年もくだらないブログ&放置のブログですが、、
ヨロシクお願いしますe-266

カズくん 咳の方はいかがですか??
うちの子もそうゆう時ありましたe-330
日中は咳しないって変ですよね。。
私もかなり悩まされました。。
カズくん早く良くなりますようにe-459

私の住んでる地域では かなりの雪ですよ~(笑)
雪かきしても すぐ積もってしまって・・・
しかも今日は風も強くて・・・雪はすごいし道路はツルツルで・・
前が見えません(笑)
チビは雪で遊びたくて仕方ないんですけどね(笑)
寒くて寒くて外にいれませんe-350

No title

>LiLironさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

チビタンも咳同じ感じの時があったんですね(-_-;) 何なんでしょうね~ お布団入ると出るんですよね~あと明け方と…。まあもう大分良くなってきましたけど(^^) 治るまで長かったです~(-。-;)

LiLironさんの所は雪がすごいんですよね~(>_<) 雪が全然降らないのでたまには…と思うけど、毎日降ってると大変ですよね(^^;) チビタンは嬉しいでしょうけど…(^^;)(笑) 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

