プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


2才の誕生日(*^^*)

2才!
カズがもう今日で2才。

まだちょっと赤ちゃんみたいなのに、2才…(笑)
早いなあ…。

何はともあれ、いつもニコニコ笑顔で、元気に育っていてくれていることに、感謝
パパにも感謝
カズの周りにいてくれる、家族や親戚・友達、皆々さまに感謝

さて。2才のお誕生日当日なのだけれど…
パパがお仕事の為、何となく普通な感じ☆

お誕生日当日に、せっかく天気も良いのに家に閉じこもるのもどうかと思ったので、公園に行って来ました(*^^*)

2才のカズは、滑り台ダイスキ!
20100129_1.jpg

突然水辺でたそがれてみたり? なんかこの後ろ姿見てたら笑っちゃったよ(笑)
20100129_2.jpg

丘みたいになってる所から、ボールいきまーす!
「GOooooo!!」叫ぶ(笑)
20100129_3.jpg

ドリブルも好き。まあとにかくボールが好き。「ぼーぼー!」(=ボール)言いながら。
20100129_4.jpg

そして走るのが結構早くなってて。
それでも気持ちの方が早いらしくて、足がついていかずに、よく転ぶ(笑)

で、おかしいのが、極力手は地面につかないこと(笑)
立ち上がる時も手はつかないで、足だけで立ち上がる…(^◇^;) なぜ?
これは結構昔から。歩き出した頃からの、カズの特徴。
20100129_5.jpg


昨日お出かけした時に、ベビーカーからカズが半泣きになって取ってくれとねだってきた本。持ったら離さない…(^^;) 本というか、シールブックなんだけど。
お誕生日のプレゼント決まってないので(^^;) とりあえずこれだけでも…と買ってきた私…(笑)
20100129_6.jpg

今日、お誕生日おめでとう、と一応いいながら渡してあげたら。
一心不乱に ぺたぺたぺた。
20100129_7.jpg

あっという間に張り終わっちゃった。
ていうか、全部のシール、一ページに…(笑)
20100129_8.jpg



ただいまカズ坊、お昼寝中。

この記事書いたら、一応作ってたケーキのしあげと、いちおうお祝い仕様のご飯を作り始めます(*^^*)


ちょっと思い出したので、のせておこう♪

2年前、産まれたばかりのカズ↓
20100129_9.jpg

1年前。去年のカズ(*^^*) 一升餅背負わされて泣いてたっけ…(笑)
20100129_10.jpg

「かずくーん」て呼ぶと、手をあげたっけなあ…。まだまだほんとに赤ちゃんだったなあ(*^^*)
20100129_11.jpg

懐かしい…ていうか、もう去年の誕生会から一年も経ったのか…
会社やめてからもう4年もたつもんなあ… 8年弱会社に居たから、てことは、半分経過するんだ、と思うと、ものすごく早い(^^;)

また今年も早いんだろうなあ…(^^;)
一日一日、もっと有意義に使えますように(笑)


カズが毎日楽しく暮らせて、のびのび育っていってくれますように。
元気に育ってね(*^^*)



そういえば最近 1ヶ月ごとの成長記録全然書いてない…(^^)
ので、今の時点でカズが喋れる言葉をかいておこう(^^)

ママ・パパ・じぃじ・ばぁば は発音は出来る。
とりあえず ママを呼ぶ時は、必ず「ママ」と言う。
がしかーし。 パパを呼ぶときも、「ママ」と言う事多々あり。何故?(笑)


「しゅーしゅー」 滑り台。あと、糸通しのことも。
「くっく」  靴と靴下(笑) 聞き分ける事は出来るから区別は出来てるけど、言う時は同じ。
「がおー」 らいおんとトラ
「ぱっかぱっか」 馬
「ぴょんぴょん」うさぎ
「めーめー」 ひつじ
「もーもー」 牛
「ぺんぺん」ぺんぎん
「きりきりっ」 キリン
「ぱん」 パンダ。(なんか「パンダの事を「パン」だと思っている節があり…(^^;))
「ぱんぱん」 食パン・ロールパン・ぜーんぶトータルして、ぱんぱんっ
「あんぱん」 アンパンマン
「むぐむぐっ」バイキンマン。何か低い声でもごもご喋る(笑)
「こんこん」 大根
「ぷーぷー」 プーさん
「ワンワン」 犬
「にゃーにゃー」 猫
「ぴっ」 DVDのこと
「ちっち」 おしっこorうんち
「あじぇーー?」 = 「あれれ~??」 カズなりに不思議な気分の時に使う
「みっ」 ミッキー
「ぼーぼー」「ぼっ」 =ボール
「ちーちー」 カメラ 多分「チーズ」から来てる。
「ゴー!」 =レッツゴー!
「おあった?」 =終わった? 
「ないない!」 = 無いor居ない
「バイバイ」ははっきり言ってるかな。
「こんこん」 こんにちわ・こんばんわ
「もっ」 モノランモノラン
「こっ!」 コッシー
「きゅーきゅー」 救急車
「あちっ」 鍋とか炊飯器とか…湯気の出るもの全部。
「じゅーじゅー!」 おままごとするぞー!ってこと。
「じゅーちゅー!」 ヤクルト・ジュース・マグ以外の入れ物に入ったらお茶も「じゅーちゅ」
「ちゃちゃ」 =マグ
「ちっち」 おしっこorうんち。 言いながら必ずおむつを手でムニムニ揉む(笑)
「ばっ!」と言いながら人差し指を立てる = 「もう一回!」の意味。


しゃべるのはこんな感じ。ほかにもちょぴちよび言ってるのもあるけど…言おうとして頑張ってる気もするけれど…
どれもこれも、9割 ママにしか分からない(笑)

2言語、ていうのかな。それは、超限定的。
「ママいなーい」「ママあった!」「にゃんにゃんいないー」「ワンワンあった!」
言える名詞ひとつと、「ないない」か「あった!」という有無に関してだけつなげてしゃべってるかな(*^^*)


最近のカズの様子をおおまかに。

ダイスキなあそび
絵本・ダンス・お外・ボール・キーボード・ミニカー・車・三輪車・滑り台・ジャングルジム・おままごと・おいかけっこ・猛ダッシュ・マイクで歌う真似しながらのダンス(笑)・糸通し・携帯いじり・カメラいじり・ビデオいじり…。

ダイスキなテレビとか見る物
いないいないばあ・おかあさんといっしょ・みぃつけた・にほんご・えいごであそぼ・ストレッチマン・ぜんまいざむらいも結構好き・しまじろうの英語のDVD・おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVD・こどもチャレンジのDVD

すんごく反応が良い物
動物系・はたらく車系のものに超くいつくみたい(*^^*)
あと最近あんぱんまんも好きらしい。カレーパンマンとか食パンマンとかチーズとか脇キャラも覚えてきたみたい。

好きなコマーシャル
・アフラックの招き猫ダック
・たーらこーたーらこーーたっぷりたらーこーー♪ってやつ。
・グルグルグルグルグルコサミン♪っていうグルコサミンの。
・相手が誰でもかんけいなーい♪ ガンガンメールしてもただ~♪♪
・かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ…ケンタきゅんきゅんママにきゅん♪
・ごま油が音楽に合わせて回転してるやつ(笑)
・雨上がりの出てるバイク王のCM
・最近のじゃらんの、猫の出てるCM
ぱっと浮かぶ、特に好きなのは↑これかな。
だけど、音楽がかかったり、動物が出たり… とにかくCMは8割好きかも。
いつもCMだけ見て、番組始まると違うので遊びだしてって感じ☆

好きな食べ物
からあげ・チキンナゲットていうか…肉料理は結構好き。牛よりは豚と鶏。これママの影響だろうなあ… 安上がりでよし(笑)
餃子・たこやき・ピザ・麺類は皆好き・チャーハンも好きかな
ヤクルト・リンゴジュース・ミカンも野菜ジュースも好き。コーヒーも好き…(^^;) でもココアとかミロはあんまりのまず。牛乳もあんまり好きじゃないから、ちょっと飲ませて、あとは料理に入れちゃったり。
お菓子はかなり好きだけど… おせんべい系が好き。塩の。あと、柿ピーが超大好き…見せると興奮するので、機会があったら試してやってください(笑) チョコも大好き。まああんまりあげないけど。

美味しいもの食べると、「うんまーーい!」「おいしっっ」って連呼します(笑)
まあご飯以外のものの時がおおいけど…(^^;) たまに作ったものにおいしいーって連呼してくれると抱き締めちゃったりする位、なんかカワユイ(*^^*)

身長体重
体重はいちばん多かった時で12.3kg
身長は動くからなかなかちゃんとはかれないけど、多分83cm位(*^^*)

最初3012gで 50cmだったんだもんなあ…。
おっきくなったなった(*^^*)

はっ。もう18時だ。ていうかカズいつまで寝てる気だ…(^^;)

ご飯つくったりケーキつくったりしなきゃ!
パパ遅いからカズと二人のお誕生会。
とりあえず、ケーキはほとんど食べないだろうけど、ローソクだけ好きなだけ吹き消させてあげよう(笑)


さてさて。
いそがねばー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

かずくん2歳おめでとう。
たそがれてるかずくん、面白い!
赤ちゃん時からの写真も成長がわかりますね。
これからも、元気に楽しく過ごしてね☆

お誕生日おめでとうございます!!

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます

元気に2才のお誕生日を迎えられるのが、何よりの喜びですよね

この1年もカズくんファミリーにとって、ステキな1年になりますように

シールブック何だかこの年頃の子供好きですよね。
うちもよくペタペタやってます

No title

v-436レス遅くなってごめんなさい!v-436

>Chakoさん
ありがとうございます(*^^*)
たそがれカズは私も笑っちゃいました。だってあのまましばらくぼーっと座ってる姿がおじいちゃまみたいだったんですもの(笑)
本当、またこれかせも元気にそだってくれることを祈るばかりです(*^^*)

>ミィママさん
ありがとうございます~(*^^*)
元気が何より。元気が一番ですよね~(*^^*) 今年も元気に素敵な年が送れますように…と思いきや、二月から半月以上も風邪で引きこもりでしたけど(^◇^;)
ハル坊くんもシール好きですか~♪ 気がつくと足にくっついてきたりしませんか~?(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

