プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



今年の年末年始☆

今回の年末年始まとめて☆


12月29日 パパ休み・大掃除&買い物

この日カズは満1才11ヶ月
ほんと、早いなあ…

午前中は大掃除&リビング模様替え♪
なかなか終わらない内にお昼になっちゃったので、とりあえずお昼を食べようという事で、13時頃家を出発 バーミヤンへ♪

あんぱんまんフェアやってて、「あんぱんあんぱん」叫んでました。
20091229_1.jpg

その後ちょっと遠くのヨーカドーへ♪
ゲーセンがダイスキになってきた今日この頃。
でも、まだお金入れなくても楽しめるから、良い
アンパンマンに乗りながら顔触って大喜び。12月中旬に「あんぱん!」ってはっきり言えるようになってから、いきなりアンパンマンがダイスキになった気がします
20091229_2.jpg

夕方帰ってからも、引き続き大掃除。
疲れた…


12月30日 のんびり♪

翌日から帰省するのでその準備をしながら、カズとの~んびり

最近こういう顔をしながら食べ物を食べて、「ぅんまああーーい(>_<)!!」って叫ぶ時があります(笑)
それがまあ可笑しくて可笑しくて(笑)
20091230_1.jpg

12月31日 パパ仕事・私とカズだけ先に、私の実家に車で里帰り。

いつもの年と帰省の順番が変わる事情やら色々で、今年は私の実家に私とカズが先に帰る事に☆
帰省ラッシュは30までって言ってたから道も空いてるかと思いきや、意外に混んでましたが、カズは私の後ろのチャイルドシートでお菓子とお茶でご機嫌ドライブでした(^^;)

初めての年越しそば(^^) 結構食べてました。
20091231_1.jpg

でもその後の、弟が買ってきたソフトクリームや、机に並べられたお菓子の方が食べてました(^^;)
20091231_2.jpg

去年に比べたら、いっぱい食べるようになってて良かった


 1月 1日 パパ仕事を終えて電車で18時頃私の実家に合流。駅までお迎えに。

年明け♪ 前の記事に書きましたが、弟達とあそんだり、書き初めしたり。
夕飯からはパパも合流


 1月 2日 私の実家→自宅→といざらす→パパ実家 

毎年恒例の、パパの駅伝観賞。 私全く興味なし(笑)
なので、カズと遊んだり、早めのお昼寝をさせたりしつつ。

そういえば今年初の糸通し。
こないだ買い足したビーズも足して、今までで一番長くできてました
20100102_1.jpg
ママはこれやってる時のカズの俯いたほっぺが好き(笑)

パパ駅伝見終えた頃、お昼寝から起きたカズとお昼ご飯。
それから 私の実家にさようなら~(^^)/

一旦自宅に戻って、荷物の整理&お洗濯&お風呂掃除をしてから、再度出発!

といざらすで初売りのオムツ購入(*^o^*) 超安かった☆
その後そのまま、パパの実家へ(^^)♪

いとこの まゅちゃん&きよちゃんとも合流(^^)
皆で夕飯 やっぱり三人(しかもきよちゃんはカズと一週間ちがい)揃えば 賑やか~(^^)v
20100102_3.jpg
カズはおちょこでひたすらお茶を飲んでました。
椅子に座って飲むその姿は ちょっと日本酒飲んでるおじさんぽかった… ほんと良い飲みっぷりで…(笑)


 1月 3日 パパの実家でのんびり。 


この日もパパは駅伝(今度は復路) この間はほんとに動かない(^^;)

その間は遊んだり。
20100103_1.jpg

かくれんぼしたり。
20100103_2.jpg

絵本を見たり。
20100103_3.jpg

お歌?を歌い?ながら 手拍子をしたり。
20100103_4.jpg

何だかちょっと保育園とかの先生気分。
なんかすごい和む…(笑)

あとは、ロールケーキを食べながらお茶したり(^^)
のんびり♪

途中できよちゃん&お姉ちゃん一家は先に帰ったので、
カズと私はじいじとまゅちゃんと公園へ♪
かなり長いこと遊んでました。
20100103_5.jpg

その後、眠くなってきたっぽいカズを連れて、帰る事に。
途中、和食レストランへ立ち寄って 遅いお昼♪

私のリンゴジュースを飲み干し、餃子を6個(一皿)全部たいらげ、うどんも小皿におかわりし、私の天丼のご飯まで食べ… どんだけ食べる?って位食べてました。しかも「ぅんまい!ぅんまい!」て言いながら(笑) あまりにでかい声で言うカズに、隣のテーブルのおばちゃんおじちゃんたちが、「うまいのかい(笑)」って笑って話しかけてきた位。
20100103_6.jpg

ていうか、ママとパパは「美味しい」って言ってるんですけど…。。
うんまい!ってどこで覚えたんだ…? テレビとかかなあ…(笑)

それから西松屋に寄って、カズのあったかズボンを 2枚で798円で購入♪ 安い

この日は結局昼寝せず。
妙なハイテンションで、20時半ぐっすり就寝



 1月 4日 この日までパパ休みなので、買い物&公園へ♪


お店混んでたからカズにマスクを付けさせたら。
なんと ずーっと付けててくれた 割と好きなのは知ってたけど…(笑)
私も付けて、「カズおんなじだね~」ッて言ったのが効いたらしい(^^)
何でもまねっ子の時期だからね~(笑)
20100104_1.jpg

その後公園へ~♪
20100104_2.jpg


以上。
我が家の今年の年末年始はこんなかんじ♪
移動は多かった気がするけど、実家はどちらも30分~1時間で着くので、そんなに気合いが入る訳でもなく。のんびり過ごして、美味しいごはんを食べて…

またちょっと太った(-_-;) むーきー(-。-;)
こりゃマジでやばい(T^T)

ということで、
ブートキャンプ再開です


今年も色々、がんばるぞ!


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(●´∀`●)

うちもゲーセン好きです(笑)
バスの乗り物なんて何回も乗りたいって言って。。。
乗る人が来るまでは乗せてます(笑)

カズくん、書き初めも上手~♪

No title

>かなぺさん
あけましておめでとうござしますv 今年もよろしくお願いします(*^^*)v

げーせん 好きですよね~ 今度一緒に行けるかな(*^^*)
一緒に乗り物のせたいですよね~。もちろんタダで(笑)

書き初め上手…なのかどうか(笑) 芸術は爆発だー!?(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

