プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


超愛しい「めん~」

【12月17日☆引きこもり二日目】

前の日突然の鼻ずびずび小僧に変身したカズ。
そのせいで楽しみにしていたクリスマスパーティも行けなかったのに。


…あれっ? 鼻水は?
起きた時から全然平気そう(^◇^;)

今まで一回鼻ずびって始まったら、かなり長いこと鼻水との戦いが続いたのに。 

今回、一日限り?
しかも楽しい楽しいクリスマスパーティーの日、一日限り?うわーん
それってどーなのー?

鼻水出てないのは嬉しいけど、何だかとても微妙な感じ(^^;)

メールをくれたお友達によると、女の5人で男の子が1人という、逆ハーレム状態で、ちょっと寂しかったと(笑) 今回うちのカズと、近所のしょうくんがお風邪でキャンセルだったから(^^;)
そーだよ~ カズ行けてれば、可愛い女の子達に囲まれてた筈だったのに~(-ε-)


まあそれでも… 昨日は確かにずびずびだったから、お天気良いけどお外は出ず。
昨日に引き続きひきこもり。

この散らかりよう…ふう…。
20091217_1.jpg

張本人のボーズは、遠くの方に…。。


拡大図。
20091217_2.jpg

絵本でしょ 車でしょ ブロックでしょ、ビーズでしょ、水風船やら、ボールやらパズルやら…


まだ分からないと思いつつも。


「片づけてから 次遊べー!」


と言いたくなっちゃう今日この頃(^◇^;)(笑)



そうだ昨日。ビーズの糸通し。完璧にマスターしました(*^^*)
今まで、ビーズに糸は通すんだけど、通した糸を持たずに、何故かまたビーズの中に押し込む為、当然糸通し、という事にはならなかったんだけど…。
突然糸を持って通せば良いんだと分かったらしく(笑)

しょっちゅう糸通しして遊んでます。手先が器用になりそうでいいかなとやらせてるんですけど(*^^*)

ただ、そのビーズがたまにカズの口に入ってる事と、そこらに転がってるのを片づけるのが大変というデメリットもあります(^^;)


それから。
お外に行ってないから体力があまってるのか?

夜、でんぐり返しをずーーーっとやってました。

こうやって。
20091217_3.jpg

よいしょ~。
20091217_4.jpg

ごろーん!!
20091217_5.jpg
大分上手にでんぐり返しできるようになりました。

まあそれはそれは、楽しそうなんですけど。
容赦なく振り下ろされる足が、壁やら机やらにぶち当たるので、ちょっと心配。
でも激突しても、楽しいからか、まったく泣かず。

延々20分くらいずーっと転がってて、見てるこっちが気持ち悪くなりそうな位回転してて(^^;)
大丈夫なのかしら。子供ってすごい…(笑)

そういえば このパジャマ。ばあばから貰って、初めて着たんですけど。
すごい緑色で(さらに写真より実物のが濃い) カエルが山ほど居るんです。

まあ、子供じゃなかったら着れないような感じの…(笑)


カズがまったく寝てくれなくて、21時から寝かしつけ開始したのに、パパが帰ってきてお風呂入り終えた23時の時点でまだ起きてるカズ(-。-;) 仕方ないからカズの顔だけパパに見せてあげようと連れていって。

「カズが全然寝ないんだよ~(T^T)」パパがこのパジャマ見て。
「このパジャマ着てたら眠れないよな~」ってカズに言って笑ってました(笑)


…… このパジャマのせいか(笑)


それにしても寝かしつけ 2時間ってキツイ~(-ε-)


と。この後。
何だかカズのおでこが熱くて、お熱計ってみたら、37度。
最近のカズは36度後半が平熱だから、ちょっと微熱…?

やっぱり鼻水は風邪だったのか?と 一晩心配で、何だか目がさめちゃって、その度カズのおでこを触って 過ごしました



【12月18日☆初めてのごめんなさい】


朝起きて一番におでこ。
熱ない(*^^*) はーよかった(*^^*)

元気だし鼻も平気だし。
一昨日は一体なんだったんだろう。
昨夜の微熱も。 …でんぐり返しのしすぎ? それともパパに会ってうれしさのあまり部屋を走り回っていたから、そのせいか?

まあ元気だから良し(*^^*)

ということで、今日は久しぶりに買い物に行ってきました(*^^*)
ついでに公園も。

20091218_1.jpg
20091218_2.jpg
20091218_3.jpg

滑り台ダイスキでにっこにこだったけど…。
…今日超風強くて、すんごい寒い( ̄ロ ̄lll)ので、2回滑って 帰宅(笑)


そうそう。
今日超超、カズが愛しくなった事がありました


結構前から、カズが怒ったというか、ちょっと気にくわなかった時、手をぱち、と叩くようになって。まあ、喋れないから 何かで表すしかないんだろうけど… でも、すぐぱちん、てやるのはやめさせたくて、いつも駄目だよ、と言うんですけど…。
今日大した事無いことで、突然、ふー!って言いながら、手をぱちん!って言うので。

「あーまた。 すぐぱちんってやっちゃだめでしょ?」
と言うと。 もうそれをやれば、怒られるのは分かってるカズはすぐに 「しまった(-_-;)」みたいなお顔。

「すぐそうやる子はもうママ知らないよ」と言って、背を向けて。
しばし。


あれ? いつもなら背を向けたら背中にしがみついてくるのに。
来ないぞ?

と思ったら、後ろから。


「めん~」
というカズの声が。


……めん??


何だ?と振り返ったら、カズが深々とお辞儀をしている(笑)



はっΣ(゜ロ゜〃)
この体勢と、「めん」の言い方で 思い当たるのは…。
もしやもしや。


「カズ、ごめんなさいって言ったの?」と聞くと。

またもや「めん~」って言いながら、深々とお辞儀してる(笑)




か…可愛い……



「もういいよ~ カズ おりこうさんだね~(((((/ ̄ 3 ̄)/ぶちゅー
と抱き締めて 褒めちゃいました。


ごめんと言ったら すべて許されると思われてもいけないし 難しいとこですけど…。
今回だけは褒めまくり。

怒られてるシーンで、このタイミングで、ちゃんと「ごめんなさい」が出来た事が可愛くて。
ごめんねを言うタイミングも分かってきてるんだなあと思うと。
成長したなあと思ったり。


いつも「こんにちわ」とかも深々する子ではあるんだけど…(頭が下につきそうな位、腰からおじぎするから(笑))
ごめんね、と、ママの背中に向けてお辞儀してるカズが とっても愛しかった出来事でした


初めてごめんなさいが出来た記念日?となりました(*^^*)


しゃべる子に比べたら、まだまだ全然喋らないカズだけど、 なんか日に日に少しずつ、言葉が増えてきてるなあ 言葉にはなってないけど、こっちの言ってる事は大分分かるし、大分やりとりが出来てる気がして、何だか楽しくてしょうがない今日この頃

この、言葉を覚えてる時期の子供って、すっごく可愛いかも~(*^^*)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

クリスマスパーティーいけなくて残念だったね。
でも風邪治ってよかったね。うちは、金曜から発熱中。引きこもりの毎日です。
どんどん言葉とか行動がいろいろできるようになって、みていてかわいいですね。

「めん~」って可愛い~
深々とおじぎされたら許さずにはいられませんね(笑)
ケン君も前はおじぎしてたのに、
今は眉毛を動かしておじぎしたつもりになってます

>Chakoさん
突発だったんですね~! 高い熱がいきなりでるからびっくりしちゃいますよね(-。-;)! 元気になったみたいで良かった良かったv
海ちゃんもその内いっぱい喋りだしますよ~v

>かなぺさん
めん~って 可愛かったです~v 一瞬で許しちゃいました(笑)
ケン君の眉毛動かすとこ 生で見たいな(笑) すっごく可愛いだろうな~♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

