プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やけどが一安心v

本日皮膚科に行って来ました。
30日に火傷させてしまって以来、4回目。

まだ跡はくっきり残っているんですけど(T^T)
でももう治療しないで大丈夫って!

お風呂も湯船解禁になりましたヽ(^◇^*)/
抗生物質ももう飲まなくて良いって言うし!

良かったよ~(T^T)
火傷させちゃった上に、傷にばい菌入れて余計痛い思いさせたらどうしようって、毎日毎日、超気を使って塗り薬塗ったり、抗生物質も絶対忘れず一日2回必ず飲ませて。

もうやらなくても大丈夫なんだ(T^T)(T^T)
あーよかった(T^T)(T^T)


4回皮膚科に通ってる間にカズがダイスキになった絵本がこちら。
↓「クラリとティン」ていう…ライオンと小鳥のお話みたいなんだけど…。
有名なのかな??
20091209_1.jpg
なんかやたら好きで、皮膚科入るとすぐ取ってくれって本棚指さして、渡してあげるとニコニコでまず表表紙と裏表紙をしばらく眺めて…(笑)
もうこれでしばらく皮膚科行かないから、見れなくなっちゃう(笑)

もう行かないといえば…
先生がおもしろくて、「もうこれで通わなくなっちゃうから遊んでいく?」とか言いながら、先生の机の上にある キティちゃんとかサトちゃんのちいちゃなお人形をカズに渡してくれて、しばらくただカズが遊んでる時間が流れ…(笑)

あのー外に診察待ってる人居ますけどー(笑)
こういうことしてるから たまに診察が長い人がいるのかな?(笑)と思いつつ、でもカズは楽しそうに遊んでたから まあいっか…何せ先生が進めてくれた訳だし(^◇^;)(笑)


その後、もう治療しなくて良くなったので、ご機嫌の私ヽ(^◇^*)/
カズとたまに遊びに行く神社に立ち寄りました。

いつものようにハトさんを、「ポッポッポッポッ」て言いながらひたすら追いかけ、逃げられ を繰り返した後。 あんよの練習をしていた11ヶ月の男の子とママさんと、一緒にしばらく遊びました
20091209_2.jpg

カズはその子をナデナデしたり、ハイハイしてるのをまねしたり(おーい。笑)
その子はカズをずっと見てて、ママさん言うには、走り回ってるカズに刺激されて、いつもよりすごく歩く練習をしていたらしい。

カズもその子もお互い楽しかったらしくて、ママ達がそろろ帰ろうと言っても、嫌がり続け(^^;)
かなり長いこと 神社の境内で遊んでました

そのママさんにすっかり慣れちゃったカズは、私と追いかけっこしてたら、初対面のママさんの足にしがみついて、「きゃーー(≧▽≦)」って隠れたりして(笑) しまいには足の間から、満面の笑顔で私を捜すカズ(笑)

おーい……(大笑)
可愛いって言ってくれたから 良いようなものの…(^^;)


その子とも遊びながら、5円でお参りをして鐘?を鳴らしたり、境内の砂利でお山を作ったり。
落ちてるイチョウの葉っぱを両手に持って遊んだり。
ちょっと冬を感じながら。 なんかイチョウの葉を手に取るなんて、ここ長年無かったなあ、とか思ったりしながら。


子供が居ると、久しくやってなかったことを、色々やり直す気がして、ちょっと楽しい感じ。

20091209_3.jpg


散々遊んで帰ってきて、お昼もぐもぐいっぱい食べた後、お昼寝爆睡


お風呂の後、もう今日は薬塗らなくて良いのに、カズが、「これ!これ!」っておなかを指してから腕を上げて、さあお薬どうぞ!みたいな格好してるのが、ちょっと愛しかったり、でもなんかやけどさせてしまったのが改めて申し訳なかったり。



ほんと、これ以後気を付けよう(>_<)!

ああでもほんとあとは自然に治癒してくれるのを待つばかり。
良かった(*^^*)


どうか跡が残りませんように(T^T)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ヤケド大変でしたね~!!
でも、回復に向かっているようで何より。

本当にこういう事故って何で今日に限って!?みたいな時に起こりますよね。

うちも前にハル坊が、バックハイハイをしながら、ベットから落ちて後頭部ぶつけた時、病院で「子供の場合、カルテには落ちたっていうんじゃなく、落としたって書くんだ。」って言われて、分かっていたけど、すごくショックだったのを思い出しちゃった。

何にしても大事に至らず本当によかった!
ヤケドはとにかく冷やすのが一番なんですね!!

お大事に。そして跡が残りませんように!!

>みぃママさん
落としたって書かれちゃうんですね(-_-;) まあでもその通りなんだけどショックですよね(T^T) 今回も火傷させたってことになるんだろうな~(T^T) これから気をつけなくちゃですよね~。
前よりも色んな物に届くし、動きも早いし~(-_-;)
火傷はまずは冷やすのが一番ですよ~(>_<) 今回身にしみました。
ほんとに後がのこりませんようにって毎日祈ってます(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。