プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



買い物→しょうくんと♪

【11月18日☆忙しい一日♪】


パパ休み Let'sで買い物
別に私も運転出来るから普段行っても良いんだけど何となく運転面倒で(^◇^;)こうしてペーパードライバー化していくのかな(^◇^;)

とりあえず袋詰めはカズの仕事。
なぜかこの時は両手で持ってそーーっと入れてました。
いつもはポイポイ投げ入れていくのに…(笑)
20091118_1.jpg


帰った後は、ご飯食べて、そしそてお昼寝
そしてその後は…


お約束してた、しょうくんのお家へレッツゴー

「しょう君ち行くよ~しょうくんちだよ~」
とずーっと言いながら歩いて行き。

しょうくんのマンションへ向かい、そしてしょうくんちのマンションの階段も上っていくカズ。
もう覚えてるのかなあ…?
微妙だけど、とりあえずこの日は、ちゃんと到着しました

エレベーター降りても、ちゃんと右側へ向かうんだよね。
やっぱりもう覚えてるのかなあ。
赤ちゃん時代から何回も来てるから … そろそろ覚えるのかな?

そりゃーもうダッシュで(笑)
20091118_2.jpg

久々に行ったら、こんな手作りおもちゃが増えていましたヽ(^◇^*)/
牛乳パックの平均台! しょうくんがお手本見せてくれて、カズも挑戦
20091118_3.jpg

これ楽しそう。私も作ってあげたいけど……
とりあえず牛乳パック集めなきゃ(笑) その内……いつかきっと…(笑)

携帯のしょう君の写真を二人並んで眺めている所
20091118_4.jpg

これはおみやげに持っていった サクサクパンダのチョコを、しょう君が嬉しそうに眺めてる所 かわいv あと、しょうくんこのパンダに向かって、「あんぱんまん」て呼びかけてたのが可愛かった(笑)
似てるかな? 丸いとこ?(笑)
20091118_5.jpg

しょう君が乗って、カズが押して、お部屋を一周してました。
でもこの写真は一瞬、一緒にテレビに釘付けなんだよね。
可愛いなあ…(笑)
20091118_6.jpg

テーブルの上にあるポテチをねらうしょう君と。
しょうくんのおにぎりをひそかに発見したカズ(笑)
そして、その二人は、一個の椅子に無理矢理一緒に乗ってるので、しょう君ママが支えてました…君たちほんと危ないよ…(笑)
20091118_7.jpg

しょうくん「あれ。そのおにぎりはボクのでは…」
カズ「はっ 見つかっちゃった!」
20091118_8.jpg
この後、ほんのちょっぴりおにぎり頂いてました(笑)

行ったのが夕方遅かったので、2時間位でお開きだったけど♪
近所ってこういう時いいなあ
でも18時過ぎで、ほんと真っ暗。 風も冬みたいで寒かった~


帰ってお風呂入って夕飯後。
はっと気づくと、ドアにシールが(笑)
20091118_9.jpg

カズが何でこんな所に貼る気になるかというと、多分…。
私がたまに色々貼り替えてる、カズの上~の方にあるこの飾り。まねしてるんじゃないかなあと思うと、笑っちゃう。
20091118_10.jpg


台紙のしーーる全部貼っちゃった姿。
20091118_11.jpg

このままこの夜は寝て、朝起きてしばらくして気づいたら剥がされてて。
あれっシールは?と思って探したら、 シールブックにちゃんと貼られてました(笑)

剥がして、とかそういうのは今回一言も言ってなかったんですけど。
カズなりに、何かを考えて、剥がしたのかなあと思うと、なんか、可愛くて(笑)

ますます笑っちゃった私でした(笑)


前まで、教えた事の真似、だったのが、自分で考えて、教えてもないのにやるって事が、ほんと増えてきてて、成長してるんだなあ、と思ったりする今日この頃。


最近、何気に色々考えてやってるらしいのが、何か愛しいし、おもしろい。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

この前遊んで思ったけど、かずくんの方がおもちゃかしてくれたり、おやつ半分コしてくれたり、ホント優しい子だよね
保育園に行ってるのにしょうくんはかずくんから奪ってばっかで全然社会性が身についてない…
もっとちゃんと教えないとね反省
12月は少し休みが多いから、また遊んでね~

>しょうくんママ
もう遊んでから2週間以上経ったんだね! 月日が経つのははやいわ~(>_<)
カズはおやつを渡すのは好きみたい。なんかいつでもやってるよ(笑) 食べかけを渡すのが何なんだけどね(笑)
奪うっていうのは保育園に行ってて他の子にやられてるからじゃないかなあ。むしろ行ってるから強くなってるんだと思うのよね。 カズも奪い返す位の強さをちょっとは持ってほしい気もするんだよね…。いつも奪われてばかりだから(^^;)(笑)
今月は休み多いんだ(*^^*)v またあそぼ~♪♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

