プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園ダイスキ。

【11月22日☆寒い

いつも、世間の連休はほぼ関係ない我が家のパパ。
珍しく、今日明日連休
でも特に予定はないけれど。

朝ごはん食べて片づけて、まったりしていた時。
パパと一緒に新聞を取りに外に行ったカズが、そのままお外に遊びに行きたかったみたいで、泣き出した(^^;)


え゛え゛ー
超寒いのにー?

ちょっぴり小雨も降ってる感じなのにー?

え゛え゛え゛ー…


思いながらも、そんなにいつもは外に連れて行けなんて泣かないカズが、珍しく泣いてる訳で…。外から帰りたがらないってことはあるけど、家から出たがって泣くなんて、ほとんどないのに。
涙流して泣いてる…(笑)

多分今日はパパが居るから一緒に遊びに行きたくて泣いてるのだろうなーと。

そんなカズが、
なんか可愛くて。

しょーがないなあ…と言いながら、
自分の用事だったら絶対明日に回してしまいそうなのに、カズの為ならとイソイソと用意する私とパパ(笑)


ポストに用事もあったので、まずはポストへ
「カズ、ポスト行くよ~」と言うと、封筒を持ってくれて、ちゃんとポストへ向かって角を左折。

パパは、「カズポスト分かるの?」って。

そういえばパパはあんまり知らないんだ。
カズがかなりのポスト好き って事を(笑)
よく抱きついてるんだよと話しつつ、ちゃんと寄り道することなくポストへ到着

投函はカズの仕事。
20091122_1.jpg


こっち側に来ちゃったらまっすぐ公園へ行っちゃうかなとは思ったけど…(超寒いから帰りたいのに…(^^;))
まさか走って公園に向かって行くとは思わなかった(笑)
そんなに行きたかったのかしら…。

でもって、公園の敷地に入った瞬間、
もう超笑顔で、何か叫びながら一直線に向かったのは。


最近ダイスキな
滑り台
20091122_2.jpg

滑り台、雨でちょっと濡れてたんですけどね…。
まあ、オムツしてるから、そんなに冷たくないだろうし(笑)

どっちにしても、こんなニコニコのカズを止められないし、止めたら、泣くだろうし(^^;)

最初続けざまに8回。その後もブランコとか鉄棒にも行って、それからまた何度か滑り台に戻ってきて、一体今日は何回滑ったのかしら…。
それはそれは楽しそうで…。
20091122_3.jpg

その笑顔を見てるだけで楽しい、と言いたい所だけど…
見てるだけの私とパパは、超寒い…

手が冷たいし、足は冷えるし。
秋じゃなくて、もうすっかりを感じてきました…。


見てるだけじゃ超寒いので、持ってたシャボン玉を取り出して。
カズにぷーーっ。
これまた超大喜び。
20091122_4.jpg


一昨日からお風呂の中でシャボン玉始めたら、そりゃーもう大喜びで。
寒いから、湯船に少し長く浸からせて暖めたくて 始めたんだけど、もう浸かりすぎって位まで入って、遊んでて。お風呂だとカズの手が濡れてるから、シャボン玉が手にぺたってくっついたりして、外ではそういうことってほとんど無いから、もう大はしゃぎ。
でもって、お風呂場でシャボン玉吹く練習もいっぱいしたから。

3日前に使った時よりも、吹くのがすんごく上手になってたのがおかしかった…(笑)
20091122_5.jpg

ずーーーーーーーーーーっっっと、
シャボン玉吹いて、おっかけて、私が吹いて、またおっかけて…。
20091122_6.jpg


子供って、ほんと飽きないですよね……(^^;)


シャボン玉で少しは動いたけど、もう、寒さ限界の私とパパ。
カズは寒くないのかなあ…(-_-;) すごい不思議……。

何度帰ろうと言っても、嫌々して逃げていくので、「じゃーバイバイ」と、カズを取り残して二人で離れると…。。。


大号泣。この写真の後、涙と鼻水垂れ流して泣いてました(笑)
20091122_7.jpg


1時間も 滑り台とシャボン玉だけで走り回ったら、もうそこまで泣かなくても、良いと思うんだけど…(^^;)


お昼食べた後、カズ坊は三時間たーっぷれお昼寝となりました。
…ちなみに、何故か私も三時間たっぷり昼寝してしまい(←別にそんなに動いてないのに。ただ寒かっただけで…笑)
起きたら17時過ぎてて(^^;)


今日一日私は何をしていたのだろう…とちょっと思ったり(^^;)



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

パパとお外で遊びたくて泣いちゃうなんて可愛い~
みぃさんもパパさんも寒い中お疲れさまでした
うちもパパがタバコ吸いに外に出ると靴持って催促してるけど(笑)
ケンくんはまだ滑り台は怖がって一人では滑ってくれない
一緒に滑ってあげるとキャーって喜んでくれるけどね

>かなぺさんへ
レス遅くなってごめんなさい!!
そうなの、多分パパとお外行きたくて泣いたんだと思うんだけど… 普段泣かないのになぜ…?(笑)
靴もってケン君が最速に来る姿、想像しただけでかわゆいv-10
滑り台、一緒に滑るのって結構大変じゃないですか? しかも私、滑り台の体重制限とか気になっちゃったりして……(^◇^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。