プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


雨傘で日傘♪

たまには当日の記事を書こう


あれれ、カズくんは?

20091121_1.jpg

おーいおーい?
20091121_2.jpg

顔が全く見えないよー(笑)


あ、でてきた(笑)
20091121_3.jpg



今日のお昼前、買い物行ってから公園に行こうと、カズに靴を履かせたら。
傘立てに入ってる、自分の傘(隣のお兄ちゃんのおさがり)を取ってくれと指さすカズ。

雨の日は外に出るにしても、カズ抱っこして私が傘さしてるから、まだ頂いてから一度も使われていない傘。
カズ、忘れてると思ってたのに、ちゃんと、大人の傘に埋もれてほとんど見えない、自分のちっちゃい傘を指さしてるので、「取るの?」と聞くと、「うん!」て大きくうなずくので。

持たせて外に出たら、どうやら開いてくれと言ってるらしいカズ。
開いて持たせたら、超嬉しそうに笑って、トコトコ歩き出し…。

結局このままスーパーまでお買い物に行ってしまいました

両手で、必死に握ってるし、しかも柄の所を短く持ってるから、私からカズの顔は全く見えず☆ 
おそらくカズも前は見えていない筈…(笑)

おかげで、歩くスピードが、超ゆっくり(^^;)
小刻みに足を動かして 進んでくる姿がおかしいし…(笑)
超晴れてるのに傘さしてるから、通り過ぎていく人達が 皆カズを見て、微笑んでいく(笑)

自転車で通り過ぎたおばちゃんに、「あらっめんこいねえ!」と言われつつ。

めんこい、なんて、久しぶりに聞いた(笑)
どこの方言だっけ…? 東北の方だったかな、とか思いつつ。


たしかに、めんこい(親バカママでごめんなさい。笑)

20091121_4.jpg

ものすごくちっちい傘なのに、それに完全に隠れちゃうとことか、前が見えなくてとぼとぼ歩いてるとことか、初めてさして歩いた傘に、すんごくご機嫌ぽいとことか。
愛しいなあ…。


ただ、スーパーでは傘たたませたんだけど、入り口で半泣き(^^;)
たたみたくないらしい(^^;)

なだめすかして、ごまかして、ようやく畳ませ、買い物を終え。
外に出た瞬間に、傘を開いてとつきだしてくるカズ。
あら。覚えてたんだ…(笑) とか、ちゃんと外でたら開いて良いって分かったの?とか、ちょっと微妙な所に感心しつつ。

ただ、4リットルの水のボトルも肩に下げていた私としては、帰り道はさっさと帰りたかった。
けれど、相変わらず前が見えないカズは、ポテポテ歩き。いつもみたいに、走ったりはしてくれない(^^;)


愛しいとか言ってられず、途中から、傘たたもーよーはしろーよーお家かえろーよーと、ぶーぶー言ってるママを置き去りにして、「ニャンニャン」って言いながら、横道にそれるカズ…。

こんな時に限って、いつも逃げていく猫は何故か逃げてくれず。
猫ちゃんとしばし見つめ合い。
20091121_5.jpg

多分カズがいつもみたいに小走りじゃないから逃げなかったんだとは思うのだけど(笑)


買った荷物も、ヤクルトとかヨーグルトとかおみそとか、重い物が多くて、水も重いわ。
疲れた


けどまあ。初めて傘さして歩いたけど。
わりとまっすぐ傘させてたから… 雨の日も傘さして歩けるかも。


傘さして歩く練習できたから、まあ、いっか。


そろそろ長靴、かってこようかな



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

