プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


突発性発疹その後。

【9月22日☆突発性発疹の続き】

この前の記事はこちら

22日のカズの発疹。
(発疹の画像なので、ちっこくしておきます。クリックすればおっきくなります)
20090922_1.jpg 20090922_2.jpg
おなかも背中もこんな感じ。あとは首がちょっと赤かったかな。

この日はもうわりと元気で、人生初の酢豚をもきゅもきゅ食べてました
20090922_3.jpg


【9月23日☆機嫌悪っ】

朝、起きて私とおはようの挨拶しておっぱい飲んで、お話して。
でもって、お休みのパパが起きてからも、最初はでっかい梨で遊んで楽しそうでした。
20090923_1.jpg

ところが! パパと少し過ごしている間に、一気機嫌が悪くなり。
何やかやと、泣きわめく(-_-;)

比較的いつも。パパが居ると良く泣くんです。
って別にいじめられてる訳じゃなく(笑)
絶対甘えてるんですけど。

ただ、この期間の泣き方は激しかった…(^^;)
ママだけだと 絶対泣かない オムツ替から始まり、もう何でもかんでも泣く。
しかも、泣きわめく。
これが噂で聞く、突発の時の機嫌の悪さ…? 何故かパパ限定?(笑)

私がお洗濯とか掃除で忙しいから、パパと遊んで貰っていたけれど、ギャン泣きしてる

気分転換にとお外へ連れ出してくれて、最初だけ こんなカッコでご機嫌だったけど、この後すぐに抱っこで泣きわめいていたらしく。
20090923_2.jpg

この日の湿疹はこんな感じ。
湿疹出て2日目が一番ひどくなったかな。
20090923_3.jpg 20090923_4.jpg

たまにご機嫌でこんな愉快な感じになるけれど…
20090923_5.jpg

やっぱりパパと居ると、号泣…(-_-;)
20090923_6.jpg

泣きすぎて、ひーひー言っちゃってました…。

20090923_7.jpg

大号泣って感じだったなあ…(^◇^;) 


【9月24日☆】

とにかく、ものすごい、あまえんぼちゃん。
何してても、常に抱っこ。
20090924_1.jpg

発疹三日目。もう薄くなってきた感じ。
20090924_2.jpg

お医者様は、かゆくはない筈っていうけれど…。
カズはかゆそうだったけどなあ…掻いてたし。 
かゆい子もいるのではないかしら…?

突発で機嫌が悪いって… かゆいからなんじゃないのかしら。
カズに聞いても、そうだとは言えないから、確認のしようがなし。
ただ、ボリボリ時たま掻いてる。。

この日のパパは14時出勤だったんだけど…14時までことあるごとに泣きわめいていたカズは、パパが出かけた後、ほとんど声を上げて泣かない(^◇^;)

お出かけの時とか、パパに抱っこしてる時とか、ママが抱っこしてるとパパに抱っこして貰いたくて泣く時もあるので、パパの事はダイスキだと思うのだけど……。

謎。


【9月25日☆】

今日はパパ朝から出勤。
…パパ居ないと、やっぱり泣かない(^◇^;)

この日は、やっと小児科が開く日。祝日開けで混んでること覚悟の上で、やっぱり突発って確定して欲しくて、いざ病院

先生に、湿疹がひどかった時の写真を見てもらい、あと薄くなってたけど、とりあえず今の湿疹も「突発だったんだね~」と確定してもらい。

それから、熱がさがってから気になっていた、カズの足取りがフラフラする事を伝えると、とりあえず歩いてみてって事で、診察室の中で、カズ、歩行実習。
なぜかこんな時に限って転ばないけど、家でも外でも、数歩歩くと転ぶんだよね(T^T)

とりあえず、少し様子を見て、おかしかったら、電話でもいいから連絡して、と先生に言われ終了。突発で後遺症がでるって事はあんまり聞かないと、先生が言うので、とりあえずはちょっとだけ安心したして。 様子見ることに。

久しぶりに、カズと買い物v カズも楽しそうでv
レジ終了後、私が片づけたカゴを持って~。
20090925_2.jpg

よいしょっよいしょっ
20090925_3.jpg

レジを逆から通って、
さよーならーーー  おーい…(笑)
20090925_4.jpg

その後帰ってお昼ご飯を食べて、お昼寝の後、カズにあげたかっぱえびせんをちょっとだけ貰って食べていたら。
私の歯の詰め物が取れた(T^T)

歯医者に電話したら、ちょうど予約のキャンセルがあったから、今からすぐ来ても良いとの事。
昼寝おわったし…。
ただ、突発のせいか、とにかく甘えん坊になってるカズ、歯医者大丈夫か?と思いながらも、詰め物取れてると、気持ち悪い(T^T)ので、行くことに。

すると、なんと、歯医者さんのキッズスペースに、豪華なキッチンセットが
なーいす

おままごと好きなカズくん、一直線にキッチンへ♪
20090925_5.jpg

私が呼ばれても、バイバイして手を振り、実際ドアを閉めても、泣かない…(笑)
家であんなに常に張り付いて抱っこマンなのに…(^^;)
どんだけキッチン好き…。

治療しながらも、カズの泣き声がしない…。
大丈夫かな一人で…ドキドキ。大丈夫かな。
ドキドキ……。

してきた所。

私を治療してくれてる先生の所に、受付のお姉さんが。電話がどうのこうのと伝えにきたので、何となく、目を開けると、なんとそこに…


受付のお姉さんにしっかり抱っこされてるカズが…!
しかもママ、目の前で横になってるのに、特に反応なし…気づかないのか?(笑)

そして、何事もなかったように、受付のお姉さんとともに消えていくカズ…(^◇^;)


安心したけど…
………なんか、すごく、笑いたい(笑)


で、治療を終えて、診察室を出ると…。

今度はそこに。


受付のお姉さんのお膝の上にちょっこん、と座って、入ってきた患者さんを一緒に出迎えているカズの姿が…(大笑)

「すみません(^◇^;)」って私が言うと…
カズ、やっと、「あっ!」って顔をして、私に向かって手を出してきた。

さっきは気づかなかったのかしら??
目があったような気がするのだけど…(笑)


「抱っこせがんじゃいましたか?すみませんm(__)m」って私が言うと…。
「いえいえ。 診察室のドアの前に居るので危ないから抱っこしちゃっただけなので(*^^*) 良い子でしたよ(*^^*)」って、笑顔で返してくれた受付の方。

一応診察室の方に来てくれようとはしてくれたって事で、まあ良しとして(笑)

…だって、家であれだけ抱っこちゃんなのに、離れて全然平気だったら、どーいうこと~って思っちゃうよ… お姉さんが居てくれればいいのかい、みたな(笑)


それにしても、一緒に受付してた姿には笑っちゃいました(笑)


何故か、歯医者をきっかけに、少し離れる事に慣れてくれたカズ。
少し離れて遊んでくれるようになりました(^^;) 何が良いきっかけになるか分からないものですね(笑)

20090925_6.jpg

これは私のカバンを首に下げて、お出かけしようとしてる所。

突発になって以来、触れあってる状態以外では遊ばず、離れて遊ぶなんて、ほとんど無かったから、ちょっと、こうやって遊んでくれてるのが嬉しかった私でしたv


それにしても、まだこの日までは、数歩歩いたら転ぶ。
なんかすっごいフラフラしてる。

突発でそんな風になったって、あんまり聞いた事ないんだけど、
ほんと転んでて、心配だったのだけと…

でもこの後、段々元気になるに従って、泣かなくなって、離れてても遊ぶようになって。
この2日後には、そんなに転ばなくなりました。

ちなみにしばらく経って、別の件で小児科に行ったら、「フラフラしてたのどうだった?」って聞いてくれて。「変な事いうから心配してたのよ~」って(笑) その後大丈夫になりましたって伝えたら、「高熱でて体力も落ちちゃってたのかな?やっぱり体調悪かったんだろうね」って先生に言われました。

まあでも突発って大体1才位までになるって聞くから、皆歩く前か、もともと歩きがフラフラしてる時期だから… あんまりそういうの聞かないのかなあ。
カズは普段家の中で歩く時に転ぶなんて、そんなに無くなってから、突発になったから、すごく気になっちゃっただけなのかも。

良く分かんないけど。(笑)
まあ。だから… まあそんな事もあるのかなと。書いておきました☆
いつか参考になる方がいれば。


これでカズの突発性発疹、終了~♪
無事終わって良かった良かった♪
…と思ったら、突発って2回なる子も居るんですってね(笑) これもまあ参考までに。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

