プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥



生米大好きetc..

13日から17日まで6日分笑
日々書こうとしてるんだけど、書き終わるまで行かなくて、結局保存してばかりで(^^;)

【11月13日☆生米好き。】

前からそうだったけど、最近さらに進化したのが お米(生米)好きなトコ

私がお米研ごうと、お米が入ってる引き出しを開けて、お米のケースのフタを開けた音だけで、だだだだって猛ダッシュをしてきます。

最近は、私が計量カップにお米を入れるんですけど、その計量カップからお米を研ぐザルにうつすのは、カズの仕事。

本当に嬉しそうで(笑)
そしてたまに、生米をつまみ食い。 これも前から(^◇^;)
20091113_1.jpg


【11月14日☆ちょっとだけ晴れた♪】

お昼頃、突然ぱーっと晴れたから、買い物へ♪
途中の公園の木が、何だかちょっと前に比べて一気に秋っぽく!
20091114_2.jpg
秋というか、冬っぽかったかも…。

帰ってから、家の前でシャボン玉したりサッカーしたり。

ここんとこ良くやってるせいか、
大分上手にとばせるようになりました
20091114_1.jpg

最近好きな物、キャベツの千切り。
和風ゴマドレッシングを掛けないとたべないけど(^^;)
あと、食べたくない時は、一口も食べないけど…(^^;)
他の野菜はいまだあんまり食べないのに、何故かキャベツの千切りだけは
こんなでっかいお皿(私が食べようとしててんこもりにしてた)のキャベツを、カズが全部食べちゃいました(^◇^;) 
20091114_3.jpg
ごはんの前にキャベツヤマモリ食べて… これじゃ他の物食べないんじゃ(T^T) キャベツダイエットみたいだ…と思いきや、秋刀魚も納豆ご飯もヤマモリ食べ、更にリンゴを初めてまともに、ひとかけら食べました

最近食べるときはびっくりする程たべるのよね…。
まあ、食べない時はびっくりする位食べないけど…(-_-;)

【11月15日☆お散歩~♪】

すっごい良い天気! そしてパパも休み! 
20091115_2.jpg

3人で歩いてお散歩がてらお買い物に

ちょっと遠くへ行こうって事で、ベビーカーも引っ張って行ったけど、
カズは もう歩く?走る?方が好き
20091115_1.jpg

ベビーカーは買い物した時の荷物置きの為に持っていきました♪

途中、いつも行く公園で、いつも通り、腕の筋肉トレーニング
20091115_3.jpg

これは、必ずやるのよね…(笑)


そして、ちょっと遠くの公園まで。 
初めて行ったんだけど…。

結構大きい遊具があって♪
20091115_5.jpg

階段も上りやすそうだし、滑り台も滑りやすそうだしv
20091115_4.jpg

こんなカバさんなんかも居たりして
20091115_7.jpg

カバさんの中はこんな感じで。
20091115_6.jpg

超楽しそうでした
寒くなる前に、もっと早く行ってあげれば良かったなぁ。


【11月16日☆お散歩から公園へ~♪】

お昼の前にお散歩してこようと、11時半位に出発。
ボールを持って、家の周りを大きく一周
20091116_1.jpg

そして、一周後。
家の前を通り過ぎて、そのままさらに違う道で一周開始…?(^^;)

途中大好きなポストを発見。
しばし動かず。 またポストに抱きついたり。
あと、鍵穴触って、扉を開けたがったり。

何でそんなに好きなのかなあ…?
20091116_2.jpg

そして更にそのまま突き進み、ついに公園へ到着…(^^;)
だったらまっすぐ最初から公園にきたのに…(^^;)

ママ、おなかすいたよー もう12時50分だよー
カズ、おうちかえろ?と言うと、ブルンブルン!と超大きく首を振る…。

当然、平日のお昼まっただ中の公園には人気がなく。
滑り台、乗り放題そりゃーもう大喜び
20091116_3.jpg

まだ、カズと一緒に私も上ってるから、何回一緒にのぼらされた事か…(^^;)

公園中走り回り、ようやっと、カズ、お茶のみに帰ろうよ~と言ったら、
やっと帰る気になってくれて。
ちょっと散歩のつもりが、帰ったら14時前Σ( ̄ロ ̄)

カズと外で遊んでると、ものすごい時間が進むの早いんだよなあ…。

まあそのおかげで、お昼に焼いたお好み焼き、超いっぱい食べたけど。
食べてすぐお昼寝して

夕食、またしてもキャベツの千切りを山ほど食べてました(笑)
20091116_4.jpg


【11月17日☆寒いし雨だし…】

なので、お洗濯物は部屋干し
部屋干しの時は、手伝ってくれます。
ええ、それはもう一生懸命に…(笑)
20091117_1.jpg
ちなみに手前に掛かってるハンガーはカズが全部掛けちゃったやつ。
タオル干せない…(笑)

この日はパパリクエストで餃子。
缶ビール飲んでたパパを見て、缶をちょーだいちょーだいって騒ぐので、お茶をあげました。
そーいえば、缶で飲むのって、初めてかも!
外で買ったとしても、ほぼいつもペットボトルだもんな~。

初物ダイスキなカズくん。
ただのお茶なのに、超嬉しそうに、満足げに、ぐびぐびっ!
20091117_2.jpg
ほんといいなあ、そんなもので、幸せそうで(笑)

食後、パパが食べてたアイスを奪いとり、もぐもぐ。
20091117_3.jpg
ついに、チョコアイス以外も食べるようになっちゃった
バニラとかは、ヨーグルトと一緒に見えるのか、今まですごい拒否してたのに。

…ヨーグルトも食べておくれ…。
去年の今頃、長い下痢で、当時大好きだったヨーグルトに薬混ぜて1ヶ月くらい飲ませてたら(T^T) 食べなくなっちゃったんだよね…。 その内忘れるだろうと思ってたのに、一年経っちゃったよー。
一体、いつまで覚えて居るんだろう…(T^T)
バニラアイス食べるようになったなら、白いものつながりで、ヨーグルトも食べて欲しいなあ…。

それにしても、もう寝る前だし、虫歯になったら困るからっても途中でアイスをパパに返させたら…。
20091117_4.jpg

↑こんな感じで情けない顔して ヒンヒン言ってるし…(笑)
結局最後のちょっぴりを口に入れてもらって、満足してました


13日から17日まで6日間のカズは、こんな感じ(^_^)

それにしても、どんどん寒くなってきちゃいましたね


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

